May 2007

May 24, 2007

去年の今日は?

 ふと、去年の5月24日の記事を見てみました。
この時は、まだコジが一人っ子だったんですよねぇ。
数日後にはムサシがやって来るので、最後の一人っ子生活を
満喫していた頃でしょうか。
そして更に、その数日後には犬生初の入院生活を味わう訳ですが
それ以来大した怪我も病気もせず、元気に過ごしてくれています。
今では、すっかり兄弟でいる事が当たり前のようになってきました。
kojimusa

 

 

 

 

 

 

 

 



ムサシも、もうずいぶん前から居るような感覚です。
でも我が家に来て、まだ1年経ってないんですよね。
もうじきコンビ結成1周年。
ちょっと懐かしくて振り返ってみたコジロウパパでした。



ecr33gts11 at 02:25|PermalinkComments(23)TrackBack(0)clip!

May 23, 2007

凱旋するかもよ^^

 いよいよ本日
亀田の大阪凱旋試合が、ノンタイトルだけどありますね〜。
題して、「亀田の帰る場所」って言うみたいですよ。
1年ほどKO勝利していないだけに、今回の大阪凱旋と
格下相手との試合で、是非ともKOして自信を取り戻して
もらいたいものです。
こちらも久々、前日軽量でのメンチ切りも復活してましたね〜
なんと23秒間も睨み合って、一触即発の所をオヤジに
止められたようです。
今回たまたまその時の様子が入手出来たので
こそっと見せちゃいますね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かめだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ねっ睨み合ってるでしょ
このケリは、今日の試合でシッカリ付けてもらいたいですね。
負ければ、今後の世界戦どころじゃなくなりますしね。

 さて、我が家のコジとムサシも
今年の夏頃には、それぞれの故郷である
愛知と大阪に凱旋するかもしれませ〜ん
題して、「コジとムサシの帰る場所」ってかぁ
こじむさ

 

 

 

 

 

 

 





まだまだ予定は未定状態だし、みぃちゃんの体調の問題もあるので
ハッキリはしていませんが、出来れば夏休みにでも
コジとムサシをお里のパパやママに会わせたいと思っているんですよね。
そちら方面で、お会いしたい方々やワンちゃん達もたっくさん
いますしね。
その時には、コジ&ムサシ共々宜しくお願いしま〜す。



ecr33gts11 at 01:07|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!

May 22, 2007

みんな一緒に出掛けてきたよ

 こんばんは。
今日こそは真面目に書こうと、密かに思いながら
綴っているコジロウパパです。

今日はみぃちゃんの体調が良かった事もありまして
久しぶりに一緒のお出掛けが出来ました。
と言っても、それ程遠くへは行けないので
近場でしたけどね。
まず向かったのは
江ノ島

 

 

 

 

 

 

 

 


鵠沼海岸です。
天気も良かったので、結構人がいましたね〜。
早速コジとムサシは、波打ち際へと向かいますよ。
コジ

 

 

 

 

 

 

 

 


ムサシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ここの海岸は思いっきり遠浅なので
かな〜り入って行かないと、波打ち際までは辿り着けません。
さすがにそこまでは行けないのでチョロチョロ僅かに波が来る所で
遊んでいたんですが、ムサシはそれがつまらないようで
ずっと波の上がる方を見つめていました。
ムサシ2

 

 

 

 

 

 

 





相変わらず、水遊びが大好きな子のようです。
その後濡れた足元を乾かしながら砂浜を歩いていると
こじむさ

 

 

 

 

 

 

 

 



初めて見る物体がありました。
ここには高校生の頃からかれこれ20年は来ているのに
ホント見るのは初めてです。
ではご覧ください

 

 

 

 

像

 

 

 

 

 

 

 

 



こんなん、いつからあったの
てか、ロッキーちゃうん

 

ロッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・ちゃうわな


そうこうしているうちにお腹が空いてきたので
海岸線沿いのモスバーガーへと向かいました。
もす!

 

 

 

 

 

 

 

 


ここは以前の記事にも書きましたが
テラス席がワンコOKになっています。
テラス席

 

 

 

 

 

 

 

 




モスバーガーって、他のファーストフード店と違って
ゴハン類がメニューにあったりするんですよね。
なのでわたくしはイタモコを、みぃちゃんがバーガーを注文しました。
めし

 

 

 

 

 

 

 

 


みぃちゃんはまだまだツワリがあるので、今の時期は食べられる物も
少なくなってきているんですが、これは大丈夫だったようです。
ワンコメニューはないのでコジとムサシには、食事が終わるまで
待っていてもらいました。
以前と比べると、他のワンコがいても大人しく待っていられるように
なりましたね。
コジ2

 

 

 

 

 

 

 




ムサシ3

 

 

 

 

 

 

 

 

 


大人しく待っていてくれたけど、さすがに日の当たるテラスは
暑かったね
なもんで、お二人さんがバテてきそうな雰囲気もあって
とっとと食事を済ませて次へ移動する事にしました。
食後は、甘い物が食べたくなりますしね。
と言う事で、久しぶりに鎌倉方面へGOです。
そして向かった先は、ワンコ・テラスOKの
店

 

 

 

 

 

 

 





クレープリー・アルモリックさんです。
めにゅー板

 

 

 

 

 

 

 

 


ここは色んな種類のクレープが食べられるようですよ〜。
甘くないクレープもあるようです。
我が家はオーソドックスにキャラメルアイスをチョイスしました。
くれーぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルだけど焼きたてのクレープは、とってもうまかったですよ。
ここのお店、テラス席が少ないのと駐車場が無いのが難点ですが
我が家は下馬の交差点付近の有料Pに停めて歩いていったので
のんびりワンコ連れて散歩しながら向かうような気分でいた方が
いいかもしれませんね。
ここでもコジとムサシは
こじむさ2

 

 

 

 

 

 

 

 


とっても良い子にしていてくれました
久しぶりの皆でのお出掛けだったから、コジとムサシも
察してくれていたようですね。

またみぃちゃんの体調が良くなったら、みんなでお出掛けしようね。



ecr33gts11 at 00:06|PermalinkComments(20)TrackBack(0)clip!

May 21, 2007

安らぐ瞬間

 今日は夕方から
いつも通り、夕陽の落ちる海へ。
日曜だけれど、砂浜にいる人もまばらで
波も、とっても穏やかでした。
ふと空を見上げると、まさに夕陽の落ちる瞬間でした。
1

 

 

 

 

 

 

 

 



2

 

 

 

 

 

 

 

 



陽が落ちる前と落ちた後
ほんのちょっとの時間の差だけで
こんなに違う空の顔が見られます。
3

 

 

 

 

 

 

 

 



 陽が落ちたばかりでも
意外にまだ明るかったりするんですよね。
コジとムサシも、夕陽に染められて
4

 

 

 

 

 

 

 

 



キラキラ輝いていましたよ
幻想的な空、穏やかな海、そして元気に遊ぶコジとムサシ
それらを見てる時が、とても心が安らぐ瞬間でもあります。
5

 

 

 

 

 

 

 



 

6

 

 

 

 

 

 

 

 




 たまにはこうして、時間の流れを忘れて
ノンビリ砂浜で過ごすのもいいものですよ。


 そうそう、もずく君のママさんに教えてもらったんですけど
先日ここの砂浜に、タッキーがロケで来ていたみたいです。


 

7

 

 

 

 

 

 

 

 


んっ「滝」違いだって


8

 

 

 

 

 

 



お後が宜しいようで



ecr33gts11 at 00:01|PermalinkComments(28)TrackBack(0)clip!

May 20, 2007

コジ・スペシャルバージョン

 こんばんは。
昨日の記事、予想以上に喜んで頂けたようですね。
わたくしも、とっても嬉しいぞぉ〜
ちゅう訳で、りきママさんからのリクエストもあったので
コジバージョンも作ってみました。
2発目なので面白さはイマイチですが
まぁ見てやってくだせぇ。
原曲は、こちらから
では、いきまっせ〜
(曲流しながらのが面白いかも

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2

 

 

 

 

 

 

 

 




3

 

 

 

 

 

 

 

 




4

 

 

 

 

 

 

 

 


 

5

 

 

 

 

 

 

 

 


 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7

 

 

 

 

 

 

 

 




8

 

 

 

 

 

 

 

 




9

 

 

 

 

 

 

 

 




10

 

 

 

 

 

 

 

 




11


 

 

 

 

 

 

 

 



12

 

 

 

 

 

 

 

 

 


13

 

 

 

 

 

 

 

 

 


14

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お後が宜しいようで
ホントにホントに、次回からはちゃんと記事書く・・・かも
最後までお付き合い、ありがとうございま〜す。



ecr33gts11 at 01:15|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

May 19, 2007

One Night Carnival

 こんばんは。
皆さん、お元気ですかぁ〜
さぁ〜て、いよいよネタが無くなってきたぞ〜
って事で、今日はちょっとおふざけでいきましょうかね。
えっいつもふざけてるじゃんかって
まあまあ、そのへんはおいといて
では、我が家のヤンチャ坊主達の画像に乗せて
あの曲いってみますよ〜
途中替え歌になってるとこもありますが、ご了承くださいませ。
ここで曲を流しながら見るのもおもろいかもしれんですな。
ほぼ後半部分からですが、どうぞ〜。
主演:ムサシ
友情出演:コジロウ

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2

 

 

 

 

 

 

 

 


3

 

 

 

 

 

 

 

 



4

 

 

 

 

 

 

 

 


5

 

 

 

 

 

 

 

 



6

 

 

 

 

 

 

 

 



7

 

 

 

 

 

 

 

 



8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おあとが宜しいようで
苦情はやめてね〜。
次回からは、ちゃんと記事書きま〜す



ecr33gts11 at 00:32|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

May 17, 2007

父子家庭ですが、何か?^^

 こんばんは。
昨日の記事への温かいコメント
本当にありがとうございました。
みぃちゃんと一つ一つ、ちゃんと読ませてもらいましたよ。
こういう時、ブログやってて本当に良かったなぁって思いますね。
これから状況に合わせてご報告していきますので
そちらも宜しく御願いしますね。

さて、今日は昼過ぎまで
ず〜〜〜っと雨が降っていましたね。
せっかくの休日なのに、何処も行けず
部屋でコジとムサシとゴロゴロしてました。
つまんね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、みんなしてダルダルです。
今日は晴れてれば宮が瀬行こうと思ってたのに
ほんとガッカリでした。
でもようやく雨も上がって散歩出来るまでになってきたので
海行ってきましたよ〜。
もういい加減海ネタも飽きたと思いますが
なんせ何処にも行ってないので、お付き合い下さいませ〜。
今日の海はというと
うみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒れてます。
かなりヤバそうです。
なのにサーファーがボード担いで海に入っとります。
例の外人の子供もいます
11


ここでコジロウ、ちょっとした悪さをして怒られたので
フテ顔コジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきりフテくされております。
視線も合わせやしないです。
かわいくね〜な〜!まったく、誰に似たんだかなっ!
そんな兄ちゃんの様子を伺う事をする訳もなく、ムサシはというと
ムサシ

 

 

 

 

 

 

 





しらん顔してました。
さすが次男!ボケっぷりも最高だな!!
さあ、ここまでくれば次はどういう展開か
勘の良い皆さんはお分かりですよね。
見つめる先には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も見つめておりますよ〜。
もう飽きた???
そんな事言わずに付き合ってくれよ〜。
今日はコジがすぐ気づいたようで、ムサシはまだ気づかずでした。
コジ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガン見です。
そのコジが見つめる先にはなんと・・・
もずく君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もずく君が、ぶっ飛んで来てくれていました。
ようやく気づいたムサシも、尻尾ブンブンでお出迎えです。
すっかりコジとムサシにも慣れたようで、もずく君からちょっかい出して
きますよ〜。
三つ巴キャババトルの開始です。
12

 

 

 


34

 

 

 

 

56

 

 

 

 

もずく君、昨日シャンプーしてもらったばかりなのに
ま〜た砂だらけになっちゃったね。
もう少し遊ぶ事にも慣れたら、砂まみれにならなくて済む方法も
覚えるんだろうね。
でも、やっぱパピーはかわええのぉ。
次迎えるとしたら、2年後位かなぁ。
ちゅうか、もずく君のママさん
やっぱブログ始めませんか楽しみにしてくれる方々
きっと沢山出来ると思うんだけどなぁ
ねっ、皆さん



ecr33gts11 at 23:59|PermalinkComments(25)TrackBack(0)clip!

May 16, 2007

ムサシもお兄ちゃんになるよ

 こんばんは。
今日も行ってきましたよ〜、いつもの海へ。
しか〜し、今日も海は風が強かったので
musasi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムサシは、こんな頭になってました
コジの耳毛もなびいておりましたよ。
コジ

 

 

 

 

 

 

 


今日も散歩するにはキツかったので、いつもより早めに退散しました。

話は変わりますが、ムサシを迎えた時から
いずれムサシにも弟か妹を迎えようと考えていました。
コジがそうだったように、ムサシにも更なる成長をして欲しかったからです。
コジはムサシを迎えてから、とっても逞しく、とっても頼りになるお兄ちゃんへと
成長してくれました。
今のムサシは、次男の性格まるだしの甘えん坊です。
兄ちゃんが大好きで、少し兄ちゃんに依存している所がある位です。
こじむさ

 

 

 

 

 

 

 

なので、より男の子らしく成長してもらおうと
1歳半過ぎには次のワンコを迎える計画でした。
・・・ここに来て、みぃちゃんのご懐妊が判明致しました。
前回がとっても残念な結果だっただけに、今回もホント
安定期に入るまではご報告も控えようと思っていたんですが
どうやら順調に育ってくれているようなので
今日みなさんにご報告しようと思いました。
まだ12週目に入るとこなのでツワリが酷く、あまり出かけられないので
どうしても休日は父子家庭でのお出掛けになっちゃうんですよね。
GW中のスパニエルオフに行けたのも、ホント体調が偶然良かった
からなんです。
まぁ、あと1ヶ月もすればまた一緒にお出掛けする事も出来ると思うので
しばらくは父子家庭でのお散歩、頑張ります

という訳で、ムサシの弟か妹はワンコではなく
人間の子供へと変更になりました。
今までワンコは育てても人間の子は育てた事が無いので
良いアドバイスがありましたら、宜しく御願いしますね。
そして、この子達は一体どんな反応をするのでしょうか。
コジ

 

 

 

 

 

 

 

 

ムサシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ムサシもコジみたいな頼れる兄ちゃんになってくれるといいな



ecr33gts11 at 23:17|PermalinkComments(45)TrackBack(0)clip!

May 15, 2007

日曜の事

 こんばんは。
たまにはフォントを変えて書いてみましょうかね。
でも明朝体って堅苦しいな
やっぱ元に戻して

これでいきます。
わたくし事で何ですが
先日、1ヶ月ごとの定期健診へ行ってきました。
ホントは1日の予約だったんですが、どうしても仕事の都合で
2週間程延ばしちゃったんですよね。
そんでもって診察が終わる頃
「じゃあ次は2週間後に来て下さい。」ときたもんだ。
「へッ2週間後ですか
思わず聞き返しちゃいましたよ〜
よく妊婦さんは定期健診が最初2週間ごとで
安定してくると1ヶ月ごとになるって聞きましたけど
わたくしはその逆って事は、不安定期に突入って事ですかー
まったくもう、心の中で「どんだけ〜〜〜〜〜」って叫んじゃいましたよ。
やっぱ獣医さんじゃなくて、ちゃんと人間の医者に診てもらった方が
良さそうですね

とまあ、わたくしの話はこのへんにしといて
先日の日曜に、コジ&ムサを連れて病院へ行ってきました。
ちなみに、行ってる病院は此処だったりします。
こちらの病院は去年コジが入院してからのお付き合いなんですが
休みが、日曜の午後だけだったりするんですよね。
しかも開院前にワンコを預かってもらえたり、とても親身に相談
出来たりするので、信頼度抜群の院長だったりするんですよね。
なのでムサシも来た当初から、こちらでワクチンを打ってもらったりしています。
そしてこの日は、フィラリアの血液検査と
ムサシの検便をしてもらったんですねぇ。
ともに問題ナシだったので、ついでに肛門腺もしぼってもらいました。
これも個人差があるって知ってました?
コジは固めなのに対して、ムサシはジューシーなんですよ。
そんな発見が出来て、ちょっと面白かったですね。

そしてその後、お散歩で久しぶりに辻堂へやってきました。
江ノ島

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪びゅ〜びゅ〜で、波も荒めです。
当然砂も舞い上がっておりました。
そんな中コジとムサシはめげずに歩いてたんですが
コジ

 

 

 

 

 

 

 

 


ムサシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンタクト装着者のわたくしが耐えられなくなったので撤退しました
そしてその後、こちらも久しぶりの辻堂海浜公園へ移動しました。
辻堂海浜公園

 

 

 

 

 

 

 

 



さすが日曜だけあって、家族連れが多かったですね〜。
いつもはワンコの方が多い位なのに、この日は人間の方が
多かったです。
家族連れしかいない芝生の中へ、我らコジロウ家もズンズン
入っていって、優雅にお散歩なんかしちゃいましたよ。
こじろう

 

 

 

 

 

 

 


 

むさお

 

 

 

 

 

 

 

 




何故かムサシは目を閉じています。
スーちゃんの事でも想っているのでしょうか
そしてここでもハイパーズが、何やら見つめておりますよ〜
こじむさ

 

 

 

 

 

 

 

 


その視線の先を見てみると
こじむさ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしらと同じ、父子家庭でした。
コジとムサシよ、もうちょっと待っててな
みぃちゃんもう少ししたら、一緒に色んなとこ行けるからさ。
もうちょいの辛抱や。

そしてこの日も沢山遊んだので
コジ2

 

 

 

 

 

 

 


 

ムサシ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 


気持ち良さそ〜に大爆睡してました
どんな夢を見ているんでしょうね。
お二人さん、次の休みもいっぱい遊ぼうね。



ecr33gts11 at 21:43|PermalinkComments(22)TrackBack(0)clip!

May 13, 2007

今日という日

 こんにちは。
キャバオーナーの皆さんは、365日カレンダーって
登録されましたか?
持っておられる方は、12月12日の日付を見て下さい。
持っておられない方は、こちらからどぞ。
そこには、とっても可愛いキャバちゃんが映っていますよね。
5ヶ月の空ちゃんです。
空ちゃんは、今も歳を取る事なく
その写真の頃の、可愛いままです。
そう、空ちゃんは去年の5月13日に
虹の橋へと旅立ちました。
今日は、その空ちゃんの命日です。
あれから1年が経ったんですね。
今は、空ちゃんの分までお兄ちゃんキャバ君が元気に過ごしています。
きっと空から見ててくれてるんだよね。
今頃、沢山のワンコ達と仲良く遊んでるのかな。
空ちゃんは可愛いから、きっとモテモテなんだろうなぁ^^
いつかそのうち、コジやムサシ、そしてコジロウパパとも遊んでね

空ちゃんのネット上のお墓です。
お花を添えてあげる事が出来ます。
カレンダーが12月12日になったら
また空ちゃんを思い出してあげて下さい。
ずっと可愛いまま、わたくし達を見てくれていますから。



ecr33gts11 at 13:00|PermalinkComments(25)TrackBack(0)clip!