May 25, 2006

今朝 突然に・・・

 こんばんは。
今日は画像のアップがありません。
昨日は元気いっぱいだったコジさんですが
今日の明け方から突然様子がおかしくなり
激しい嘔吐と下痢を繰り返しました。
夜が明け 朝になるのを待って掛かりつけの獣医に電話をすると
『これは緊急の電話番号ですから・・・それに診てもいいですが 時間外の料金も戴きますよー』
その一言に 頭の血管が切れました!
その傍らでは布団の上で粗相をしてしまったコジさんが
申し訳なさそうな顔して見つめていたので
とりあえず支度をして 現場へコジさん連れて家を出ました。
ソッコーで打ち合わせを済ませ 紹介してもらった獣医さんに
診てもらうと 『入院させた方が良さそうですね。でもこの子甘えん坊みたいだから 夕方まで預かって点滴打って様子見ましょう。その間に検査もするので 夕方に迎えに来てください』との事でした。
コジさんをその獣医さんに預けて
その足で今朝の獣医へ向かいました。
本当ならしばいたろうかと思ってたんですが
そんな事したらレオママさんに思いっきり怒られそうなので
グッと堪えて延々説教だけして勘弁してやりました。
まったく 命を扱う職業を何だと思ってるんだか。。。
ここの獣医には 二度と行くまいと思いました。

 そんなこんなでコジさんのいない休日を何とか夕方まで時間を潰し
迎えに行くと 朝とは変わって元気なコジさんがやってきました。
でもやっぱり いつもとは違う様子。
ドキドキしながら先生の話を聞くと
胃腸がかなり炎症を起こしている状態のようでした。
原因は ここ2〜3日コジさんにあげていたフードが合わなかったみたいです。
自分が良かれと思ってコジさんにあげていたものが 
結果としてコジさんに苦しい思いをさせたのかと思うと
とても悲しくなりました。
コジさんの腕には まだ点滴の針が入っています。
明日も引き続き 一日点滴をする為に
朝病院へ連れて行きます。
仕事が終わる夜に迎えに行くんですけど
やっぱり心配ですね。

 今はスヤスヤ寝ています。
普段元気いっぱいな子だけに
元気が無いと こちらまで元気出ないですね。
早く治って また一緒に海で遊ぼうね。



ecr33gts11 at 23:20│Comments(25)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ruri   May 26, 2006 00:31
コジロウくん大丈夫ですか?
とりあえず入院にまでは至らなくて良かったです。
点滴の針が付けっぱなしっていうのも痛々しい姿ですよね…ワタシもルイの入院のときは心配でした。

早く良くなって元気に走り回ってね!

それにしても最初の獣医さんの発言には閉口ですね(-_-)
2. Posted by まりこ   May 26, 2006 06:52
コジロウ君治ってよかったですね!!!
最初の方を見て、びっくりしました。
こんな大変なときにワンコを一人にして
仕事なんて行けないですよね。
その気持ちすごくわかります。
原因も解明できてよかったですね。
獣医さんの話ですが、似たような話
聞いたことあります。
ホントそういう獣医さんに我が子を観てもらいたくない!と切実に思います。
3. Posted by レオママ   May 26, 2006 08:07
おはようございます〜
コジロウくんの具合はいかがですか?
グッと堪えてエライ、エライ!
そんなアホ医者なんかほっといて、今は信頼の出来る獣医さんにお任せしましょう
今日はコジロウくんのことが心配で仕事も手につかないと思いますが、コジロウくんも小さな体で頑張っていますから!
コジロウくん、頑張れ〜
すぐによくなるからね
4. Posted by りきママ   May 26, 2006 08:37
コジ君心配ですね。でも原因がわかってホットですね。フードも深く考えずに私はあげちゃう方なのでこれからは気をつけねば(ーー;)。
いつも元気なのが当たり前だと思ってるだけに元気がない弱々しい目を見ているとかわいそうですよね。
早く元気になってコジ君の写真が見れますように。仕事と両方なので大変でしょうがすぐ良くなると思いますので頑張って下さいね
5. Posted by ゆうたろ★さぶ   May 26, 2006 16:32
こんにちは!
私は速攻そんな獣医変えます。
感じの悪い人に大事な まりんの命を預けたくないです。

でも、逆に考えると・・。
お金のことを先に言うことによりこちらの不安を取り除くってことも・・・。
でも言い方ってモンがあるよね。
6. Posted by しーたP   May 26, 2006 23:27
こんばんわ。
今はもう大丈夫ですか?
とにかくコジロウくんが無事で良かったですね。
ゆっくりして下さい^^。
7. Posted by    May 26, 2006 23:34
コジロウくん、大丈夫ですか???
早く、元気になって、コジスマイル(←勝手に命名)が見れるといいですね!
マリンも、よくお腹の調子を悪くします。
そのたびに病院に連れて行きますが、
マリンの行っている病院の先生は、私が納得のいくまで説明してくれます。
頼れる先生です。
命を預かる仕事として、技術だけではなく、その接し方も大切ですよね。
こっちは、不安になっているということを第一に考えて、不安を取り除くのも、医者の役目だと思います。
8. Posted by ゆうこ   May 26, 2006 23:35
(;ー;)コジロウ君大変でしたね。
今の時期、嘔吐&下痢の子凄く多いみたいです。なんでも季節柄、腸内の細菌のバランスが崩れがちだそうで。。。
サラも日曜から下痢していました。下痢だけならまだしも嘔吐も酷いと凄く心配ですよね。
コジロウ君の場合はゴハンが原因だったのでしょうかね。パパさんが一生懸命選んであげた事なので、あまりご自分を責めないでくださいね。早く全快してまたいつもの元気いっぱいなコジロウ君に戻ります様に☆
パパさんも元気出してくださいね。
9. Posted by るん   May 27, 2006 00:12
こんばんは。
コジロウくん、少しずつ落ち着いてくれてるようで。ちょっと安心しました。
早くに対処してらっしゃるから、きっと大丈夫です(^^)
コジロウパパさんは 大丈夫ですか?
パパさんが元気じゃないと、コジロウくんも心配しちゃいますからね!

わたしとあるの元気の気、送ります!!
・・え、いらない!?(爆)

10. Posted by ゆうたろ★さぶ   May 27, 2006 00:29
こんばんは!
オマル上手は子犬のうちから使えます。
まりんはうちにきて1週間で使い始めて
100%ミスしなくなった。
今でも、お泊りのときは使ってます。
11. Posted by enco   May 27, 2006 09:36
こんにちは。
先日は、コメントありがとうございました
コジロウくん、嘔吐と下痢の原因がわかってよかったですね〜!
フードが合わないなんて、
そんなこともあるんですね・・・(驚)
実は武蔵も、
ついこの間連日嘔吐することが続き、
衰弱して獣医さんにかかったばかりなのです。
ウチの場合、結局原因はわからずでした。

それにしてもその獣医!
ひどいですね。
患者をただの商品としてしか
見ていないような接し方・・・
大切な命を預けるんですものね。
信頼のおける獣医さんを選ぶのも、
飼い主の役目ですよね。

コジロウくんが1日も早く
回復してくれることを祈ってます。
12. Posted by スーさん   May 27, 2006 13:32
コジロウ君、大丈夫ですか?
すごく心配しちゃいました。
フードが合わないことってあるんですね。
食いしん坊キャバちゃんでも、何でもOKってわけじゃないのよね。。

弟クン、体調万全にしてお迎えできるといいですね。

p.sそっか、アホ医者にブチ切れても意味ないんですね
13. Posted by きお   May 27, 2006 17:45
こんにちは。
こちらにコメントするのは初めてですが、いつも読ませていただいてます。
そして、空のことではどうもありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

コジロウくん。
心配ですね。
獣医さんもイロイロですよね。
でも、適切な治療が出来たようで少しほっとされたのではないでしょうか?
早く元気になって、いつものように楽しく海で遊べるようになること祈ってます。
14. Posted by コジロウパパ   May 27, 2006 22:25
【ruriさん】
こんばんは。
今日になったら元気も戻ってきて
もう大丈夫そうです。
本当は入院した方がいいって言われたんですけど 診察台の上ですがってくるコジさんを先生が見て 可哀想だからと帰してくれました。
やっぱり我が子の辛そうな姿を見ると 胸が痛くなりますね。
ルイちゃんも元気になって 今じゃ楽しそうに走り回れるようになって良かったですよね^^
あの獣医には ちゃんと仕返ししてやりましたよ^^
15. Posted by コジロウパパ   May 27, 2006 22:30
【まりこさん】
こんばんは。
元気になってくれて良かったです^^
預けて仕事してる間も 気になって仕事が手につかない状態でしたけど 獣医さんに診てもらってるから大丈夫って自分に言い聞かせてました。
そして話には聞いていましたが こんな獣医が身近にいたのにも驚きでした。
16. Posted by コジロウパパ   May 27, 2006 22:38
【レオママさん】
こんばんは。
今日はゴハンもちゃんと食べたし 錠剤の薬も自分からバリバリ食べる程回復してきました。
ちっちゃい体で ホント良く頑張ってくれたと思います。
そして 心配して電話掛けてきて頂いて有難う御座いました。
レオママさんの気遣いが 本当に嬉しかったです^^
17. Posted by コジロウパパ   May 27, 2006 22:49
【りきママさん】
こんばんは。
昨日は気になり過ぎて ずっとイライラしっぱなしでしたね。
元気な時程健康でいられる有り難味を忘れがちですが 今回は特にそれを強く感じました。
コジさんは元々胃腸が弱い子なのでフードには気をつけていたんですが まさかあの大手フードメーカーの物でやられるとは思ってもいませんでした。
人間にもアレルギーがあるように ワンコにももっと気をつけてあげないといけませんね。

18. Posted by コジロウパパ   May 27, 2006 22:57
【ゆうたろ★さぶさん】
こんばんは。
わたくしも ソッコーで変えてやりました。
明らかに診察するのが面倒な対応だったので そんな奴はこちらから願い下げです。
きっちり治してくれるなら お金なんていくらでも払いますけど 人間性に問題のある奴は 医者以前に人間として失格です。
天罰が下るのも当然だと思います。

オマル上手の情報も有難うございました。
早速弟君が来たら使ってみますね。
19. Posted by コジロウパパ   May 27, 2006 23:03
【しーたPさん】
こんばんは。
今日になったら だいぶ良くなりましたよ。
ひどくならずに済んで ホント良かったです。
昨夜はずっとコジさんの様子を見ていたので 今日は元気になりお互いゆっくり眠れそうです。
20. Posted by コジロウパパ   May 27, 2006 23:11
【花さん】
こんばんは。
今日になって元気も戻ってきたので もう大丈夫そうです。
コジスマイル いいですね^^
帰ってから一緒に遊んでて 沢山見せてくれましたよ。
マリン君も お腹が弱い方なんですね。
何の説明も無く治療に入る獣医さんよりも きちんと説明してくれてどんな治療が必要なのかを判断出来る獣医さんに任せたいですね。
我が子も具合が悪くて不安だろうけど その子を託す親も同じように不安ですからね。
21. Posted by コジロウパパ   May 27, 2006 23:19
【ゆうこさん】
こんばんは。
やっぱり時期的なものもあるんでしょうかね。
コジさんは食べ過ぎても同じようになるので これからはもっと体調管理には気をつけてあげようと思います。
サラちゃんも下痢ですか?
先日の運動会で頑張り過ぎちゃったのかな。。
我が子の健康管理は親の役目ですから 今回は凹みましたよ。
なので今日は1時間もフード選びに時間かかちゃいました。
コジさん共々元気になったので もう大丈夫ですよ^^
22. Posted by コジロウパパ   May 27, 2006 23:26
【るんさん】
こんばんは。
るんさんとある君の元気を分けてもらったお陰で 今日はすっかり元気も戻ってきましたよ^^
不思議なもので コジさんが具合悪いとわたくしも元気無いですが わたくしが寝込むとコジさんも遊んだりせずに横でずっと寝てるんですよね。
今日はいつもの調子で暴れまわる程なので もう安心です。
23. Posted by コジロウパパ   May 27, 2006 23:37
【encoさん】
こんばんは。
いらっしゃいませー。
ちゃんと原因を調べてくれて適切な処置をしてくれたので 早く回復してきたんだと思います。
武蔵君は もう大丈夫なんですか?
原因が分からないのも これから対処する手段も分からないので心配ですね。
心当たりのある事を 一つずつ気に掛けてあげないとですね。
ホント信頼の出来る獣医さんを探して診てもらう事が 我が子の為だと思います。
今回は稀な件だと思いたいですが 獣医だけでなく人間を診る医者にも金儲けとしか捉えられない医者と呼ばれる人がいるのも現実なんですよね。
24. Posted by コジロウパパ   May 27, 2006 23:47
【スーさん】
こんばんは。
コジさん もう大丈夫そうです。
ご心配おかけしました。
安いフードじゃないから大丈夫だろうと思ったのが いけなかったですね。
ロッキーが老犬になって胃腸が弱ってきてからはそのフードは与えないようにしてたんですが コジさんはまだ若いから大丈夫だろうという考えが甘かったので反省してます。
でももう元気も戻ってきたので 当日は嬉しがるコジさんが見られそうなので良かったです^^
ps:例のアホ医者は 圧力かけて退職してもらいました。
市内では もう雇ってくれる病院もないでしょう。
コジさんなめた分だけ お釣りは大きいです。
25. Posted by コジロウパパ   May 27, 2006 23:56
【きおさん】
こんばんは。
コメント有難うございます。
お礼なんて とんでもないですよ。
お互い様ですから^^
ホント 獣医も色々なんですね。
今回の件で強く痛感しました。
でも良い獣医さんを紹介してもらってキチンとした治療をしてもらい回復してきたので 一安心です。
次の休みは弟君を迎えたりで慌しいと思いますが 時間作って大好きな海で思いっきり遊ばせてあげようと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔