June 25, 2006

毛質

 こんばんは。
先日一回で「オスワリ」をマスターしたムサシ君ですが
次は何を教えようかなぁ〜と思いまして、オスワリの延長で「マテ」を教えました。
さすがに今回は一回じゃ無理だろうな〜と思って教えたんですが
何と、今回も一回でマスターしてしまいました。
コジさんは1時間でマテを覚えたんですが、それを上回るムサシ君の覚えっぷりには
関心です。
一度コジさんのお手本を見せてから教えたのが、良かったんですかね。
亀田兄弟の次男もデビュー戦で兄ちゃんのKO時間を上回りましたが
やっぱり次男の方が見て覚えられる分、時間も縮まるんでしょうかね。
コジさんに教え込んだスウェーとカウンターは、ムサシ君には
教えるのやめとこっと。

 そのコジさんとムサシ君ですが
良く見ると、耳の飾り毛の毛質が微妙に違うような気がします。
ブレンのコジさんは
こじ

 

 


結構ストレートなんですけど、トライのムサシ君は
むさし

 

 

 


ちょっとウェーブがかかってるような感じです。
ブレンとトライだと、やっぱり毛質が違うんですかね。
目がパッチリしてるのは、兄弟一緒なんですけどね^^



ecr33gts11 at 23:52│Comments(25)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by れい   June 26, 2006 01:17
こんばんは☆
ムサシ君凄い!フランにはありえない。。そろそろ真剣に教えなければ
スウェーとカウンターとは何でしょうか?ボクシングの技かな??だとしたら見てみたい

耳毛なんですが、ハイビはストレートでフランはクルクルパーマですよ^^
2. Posted by まりこ   June 26, 2006 08:59
こんにちは〜
なるほど、コジロウ君はムサシ君の家庭教師の役もしているのですね!
えらいなあ。
ブレン子とトライ子では毛質が違うのですか?へえー、面白いですね
うちのアリちゃんはストレート薄毛です☆
3. Posted by morusuke   June 26, 2006 09:33
ムサシ君、オスワリもマテもあっという間に覚えたなんて、賢い〜!

それにコジロウパパさんは、いろいろな所へコジ君を連れて行って鍛えてらっしゃるのでコジ君が伸び伸びしていていいですね。
写真がとっても素敵です。

うちも♂2匹で体力が有り余ってるので、外に連れて行けるようになったら、しっかり遊ばせてやらなきゃ。
4. Posted by りきママ   June 26, 2006 09:38
ムサシ君はどんどんるいを追い越していってしまう(汗)
先住犬のコジ君がしっかり教えているのかな。
トライの仔の毛質は確かに違うような。
白の毛は同じだけど黒毛が柔らかくて細いような。
るいの片足が黒なので剛毛のように見えます。服を着せるとチンパンジーが服を着せて腕だけが黒い毛が見えているような感じに思える時があります^m^
5. Posted by ruri   June 26, 2006 10:18
おはようございます^^
ルイのご心配&応援ありがとうございます!昨日は症状も出ずに過ごせたのでワタシのほうが若干疲れてます(笑)

やっぱり先住のコジ兄ちゃんがしっかり者だから、いいお手本があるムサシ君は覚えが早いのですね♪これからの成長がますます楽しみですね♪

そうそう。ルイもすこーし耳毛がウェーブかかってて黒い毛は細くて柔らかいですよ^^
犬だけどネコッ毛です(笑)
6. Posted by レオママ   June 26, 2006 10:53
おはようございます〜
ムサシくんとうちの次男坊よく似てます^_^;
次男は上の子を真似しながら何でもすぐに出来ちゃいますね
亀田兄弟も、うちもそうですけど力はお兄ちゃんの方が上です
コジロウくんもそうなんでしょうね

レオの耳毛もクルクルですよ〜


7. Posted by ビビ   June 26, 2006 15:26
こんにちは。お久しぶりです(^^) ムサシ君頭いいですね〜!ビックリしました\(゜□゜)/ コジロウ負けちゃいますねf^_^; 毛質なんですが、うちはブレン2匹なんですが、やはり毛質が違いますよ! ビビは、コジロウと同じなんですが、もう1匹のヒマワリは、小さい頃はクルクルしてました。でも、今はストレートなんですけど、ビビとくらべると少し太いですよ〜。ワンコでも個人差があるみたいですね(^o^;)
8. Posted by ふみえ   June 26, 2006 15:47
すご〜い!!
なんて事!!
コジパパさん家の子供さん達は頭良すぎですね!!!
うちのアリスにも見せてあげたいです!!
最近、アリスも私もお馬鹿さんにみがきがかかってしまって・・・。
いつかスリッパとか新聞紙とか取ってきそうですよね(それ、私の憧れ)!!!
9. Posted by ゆうたろ★さぶ   June 26, 2006 16:36
こんちわ!
ムサシくん天才かぁ??
いいおにいちゃんがいると
いい弟が育つね!
10. Posted by のりsan   June 26, 2006 17:05
ムサシ君将来が楽しみですねえ、コジさんのお手本がいいのかも。これならコジパパ&コジ君&ムサシ君のイリュージョン見られる日も近いかも(うふ)
毛質ですが、ちなみにうちは毛先がパーマですね。頭のてっぺんにブチもあるんで寝起きとかたまに「落ち武者風」になてます。
11. Posted by るん   June 27, 2006 19:23
こんばんは^^
ムサシくん 絶好調ですね! デビューも近い!?

>毛質。そーなんですか!?今まで あんまり気にしてなかったですが、結構個人(犬)差あるんですね〜。
あるの耳毛、ウェーブかかってます。端の方が強めで・・・。それに 腰から尻尾の根元までもクリンクリンです。飼い主と同じ デカ尻に見えます・・(涙)
12. Posted by BlogPetのこじのすけ   June 28, 2006 14:50
コジロウパパが、ネットでカウンターなどをマスターしなかった。


13. Posted by コジロウパパ   June 28, 2006 20:21
【れいさん】
こんばんは。
真剣に教えたら、フランちゃんもきっとすぐに覚えちゃいますよ^^
以前大型犬に噛みつかれそうになった事があったので、コジさんに危険回避の為に、ボクシングのテクニックを教え込みました。いつもムサシ君の攻撃をスウェーでかわして、カウンターで左フック出してます。キャバだけど、ボクサー犬です。
ブレンもパピーのうちはウェーブかかってるんですよね〜。

14. Posted by コジロウパパ   June 28, 2006 20:36
【まりこさん】
こんばんは。
先にコジさんがやって、成功したらオヤツが貰えるのを見てるので、ソッコーで覚えるのかもしれませんね。
オヤツ貰う為に、必死のムサシ君です。
トライの子は、色んな発見があって面白いですよー。
アリちゃん、ふっさふさになってくれるといいですね。
15. Posted by コジロウパパ   June 28, 2006 20:48
【morusukeさん】
こんばんは。
賢いんですけど、ちょっとお間抜けなとこがおかしいムサシ君です^^
まだまだ近場ですけど、もっと色んな所へ連れていってあげたいですね。
写真褒めてもらって嬉しいです。ありがとうございまーす。
ウィル君とオリバー君も元気いっぱいだから、お散歩デビューしたらおもいっきり外ではじけそうですね^^
16. Posted by コジロウパパ   June 28, 2006 20:55
【りきママさん】
こんばんは。
るい君にはまだまだ追いつかないから、大丈夫ですよー^^
チンパンジー、笑えました!!
たまにるい君、ワンコに見えない時ありますもんね。
やっぱりトライの子って、毛質が違うような気がしますよね。特に黒い毛が。
今夜もコジさんが何やらヒソヒソ教えてたので、いきなり一発芸が飛び出しそうです^^
17. Posted by オーちゃん   June 28, 2006 21:08
ムサシ君。えらいですね。「おすわり」も「待て」もすぐマスターしてしまうなんて・・・
うちのふぅもウエーブがかかってます。
でも、色によって毛質が微妙に違っているような気がします。
18. Posted by コジロウパパ   June 28, 2006 21:36
【ruriさん】
こんばんは。
ルイちゃん、徐々に良くなっているみたいで安心しました。
このまま元気になってほしいですね。
兄ちゃんを見て覚えるので、一人っ子よりも覚えが早いかもしれませんね。
元気でフレンドリーな性格もコジさん仕込みで覚えてほしいです。
5月のオフでルイちゃんとレオ君見て、トライの子は耳の毛質が違うんだなぁ〜と思ったんですよ〜。
確かに黒い毛は、よく見ると細いですね。
19. Posted by コジロウパパ   June 28, 2006 21:44
【レオママさん】
こんばんは。
うちの弟も要領良かったですよー。
でも喧嘩と車の運転は、まだわたくしの方が上ですけどね^^
コジさんも腕っ節には自信があるので、まだ軽くあしらってます。
いつまで兄の威厳を保っていられるんでしょうかね。
実際のレオ君見た時に、初めて毛色で毛質も変わるんだなぁ〜って思ったんですよね。
20. Posted by コジロウパパ   June 28, 2006 21:54
【ビビさん】
こんばんは。お久し振りでーす!
ムサシ君はホント賢い子なんですけど、自分のゴハンを食べ終わると一目散にコジの空になった器に走っていくのはやめてほしいですね^^
コジも子供の頃はウェーブかかってましたが、大人になるにつれてストレートになりましたよね。
今はキャバだけど薄毛のムサシ君が、どんな風に伸びていくのか楽しみです。
21. Posted by コジロウパパ   June 28, 2006 22:06
【ふみえさん】
こんばんは。
ムサシ君も肉体派でいこうと思いましたけど、こりゃ路線変更した方が良さそうですね。
アリちゃんとふみえさんは、おばかっちょ路線まっしぐらなんですか?^^
そのうち部屋の中掃除したり、代わりに仕事行ってくれたりしたらいいんですけどね^^
22. Posted by コジロウパパ   June 28, 2006 22:08
【ゆうたろ★さぶさん】
こんばんは。
天才かもしれませんね^^
毎日兄ちゃんに鍛えられてるので、この先が楽しみです。
23. Posted by コジロウパパ   June 28, 2006 22:15
【のりsan】
こんばんは。
どこまで覚えていけるか、将来がホント楽しみですね。
そろそろ喋り方も教えますけどね^^
イリュージョンは、もう暫く待ってくださーい。
ぽこ君、寝起きは落ち武者ですかぁ^^
朝から笑えますね!
同じ犬種でも毛色で毛質も変わるのって、面白いですよね。
24. Posted by コジロウパパ   June 28, 2006 22:24
【るんさん】
こんばんは。
絶好調のムサシ君なので、そろそろオーディションに挑戦ですね^^
よく見てると、毛色の違いでも毛質が違うみたいですね。
ムサシ君は耳がウェーブですけど、コジさんはオシリの方がウェーブかかってますよ。
キャバのオシリって毛がフサフサで大きく見えますけど、可愛いですよね。
25. Posted by コジロウパパ   June 28, 2006 22:27
【オーちゃんさん】
こんばんは。
ムサシ君、おやつ貰う為に必死で覚えたのかもしれませんけどね^^
どんどん色んな事教えていきますよー。
ふぅちゃんもムサシ君と同じトライっ子だから、毛質が同じようですよね。
黒い毛が、妙にウェーブかかってますよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔