June 29, 2006

命日

 今日はロッキーの5回目の命日です。
早いもので、もう5年も経ってしまったんですね。
今でも彼と共に泣き笑いした事、そして最後の時も鮮明に覚えています。
きっとこの先も、色褪せる事はないんでしょうね。
それ位、彼の存在は今でも大きいです。
初めてのワンコで何も知らなくて、きっといいパパではなかったけれど
それでもめいっぱい愛しました。
でも・・・後悔があるんですよね。
その後悔が重く圧し掛かって、ずっと悲しみや苦しみから逃れられず
自暴自棄になっていた時期もありました。
そんなわたくしを心配して、ロッキーがコジロウやムサシと
出会わせてくれたのかもしれません。

 いつかまたロッキーと会える時まで、コジロウとムサシと
またガムシャラに突っ走ってみようと思います。
空からちゃんと見ててね、ロッキー☆

 

 



ecr33gts11 at 00:01│Comments(10)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふみえ   June 29, 2006 07:55
ロッキーはちゃんと分かっていると思います。
犬ってパートナーだから亡くなった時は悲しいけど、後から色々助けられた事を考えるといい思い出ですよね。
いつまでも、命日を覚えていてくれて思い出してくれるなんてロッキー君は幸せですね。
2. Posted by りきママ   June 29, 2006 08:46
ロッキーちゃんの事は知りませんでした。m(__)m
私もなくなったりき1世の事を忘れる事はできません。やはり今でも「あの時もう少し・・・」って後悔もあり、なくなった日の朝の事は鮮明に覚えています。
コジ君とムサシ君をどこかで見ていっしょに走っていることでしょうね。
3. Posted by レオママ   June 29, 2006 09:21
おはようございます
ロッキーくんが亡くなって5年になるんですね
ロッキーくんに心配かけちゃダメですよ!
きっとコジロウくんとムサシくんと一緒にロッキーくんもパパさんの隣りで走ったり、甘えたりしてるんじゃないかな
4. Posted by コジロウパパ   June 29, 2006 19:39
【ふみえさん】
こんばんは。
ロッキーは恩人でもあるので、今こうして生きていられる事にも感謝してます。
やっぱり家族ですからね。
命日に何かする訳ではないですけど、寂しくないように思い出すのはいい事ではないでしょうかね。
5. Posted by コジロウパパ   June 29, 2006 19:42
【りきママさん】
こんばんは。
亡くなった時の事を鮮明に覚えてるだけに、今でも後悔が残ってるんですよね。
今は少しでも後悔しないように、この子達とは接していこうと思います。
6. Posted by コジロウパパ   June 29, 2006 20:01
【レオママさん】 こんばんは。 もう5年も経ちました。 5年経った今でも、彼の記憶は色褪せないでずっと心の中にいます。 いつも心の中で、元気してますよ。
7. Posted by れい   June 30, 2006 03:02
私は幼い時からワンコと生活してきました。数々の思い出をくれた子たちのことは一生忘れません。同じ子を見かけたときは思い出がフィードバックして涙が出てしまいそうなときもあります。。

ロッキーくん心配してますよ。
パパさんがそんなことではダメです。。
今はお空の上でコジロウパパさんとコジさん・ムサシくんを見守ってくれてます^^
8. Posted by コジロウパパ   July 01, 2006 00:25
【れいさん】
コメント有難う御座います。
ロッキーとは本当の兄弟のように育ち、彼から色んな事を教わりました。
滅茶苦茶やってたわたくしに、優しさを教えてくれたのも他の誰でもなく、ロッキーでした。
そんなロッキーへ恩返しをする為に、大袈裟だと思うかもしれませんが、血反吐吐きながらガムシャラになって働き、23で誰にも文句言われる事なく一緒に暮らせる家を建てました。
そんな色んな想いがあるからこそ、彼がいなくなった悲しみは大きかったですし、その存在も大きかったです。
数年ペットロスになっていましたが、またワンコと暮らしたいと思えるようになったのも、きっとロッキーのおかげだと思ってます。
ロッキーとまた会えるその時まで、今いるこの子達の為に、またガムシャラに突っ走ってみようと思いますよ。
天国で見守ってくれている、ロッキーの為にも。。
9. Posted by れい   July 01, 2006 00:48
こんばんは☆
ロッキーくんから色々教わったのですね^^そんなロッキーくんを失いさぞかしお辛かったことでしょう。。

いっぱいいっぱいガムシャラ走りましょう!私も無我夢中でハビフラの為に走ってます!!
大丈夫です^^パパさんの思いはロッキー君に伝わっていますよ^^
10. Posted by コジロウパパ   July 01, 2006 01:00
【れいさん】
またまたコメント有難う御座います^^
親ですら、こいつは早死にするって思ってた位めちゃくちゃやってたので、ロッキーとの出会いは必然だと思いますし、彼は命の恩人なんですよね。
それからは彼を生きがいにしてた部分があったので、彼が亡くなった時は、自分も半分死んだようになりました。
今は、この子達が楽しく幸せに暮らしてくれる事が、わたくしの生きてる証でもあります。
この子達の為に突っ走るこれからの十数年、誰にも何も言わせません。
れいさんも2人の娘の為に、今しか出来ない事精一杯頑張ってくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔