June 29, 2006

プチお散歩デビュー

 こんばんは。
先日購入したエアコンを火曜日に取り付けてもらいました。
さすが容量が大きいだけに、全開にすると寒い位です。
これで今年の夏は、快適に過ごせるようになりました。
コジさんとムサシ君がですけどね^^

 今日はムサシ君の気分転換も兼ねて
プチお散歩に出掛けました。
獣医さんからは短い時間で外に慣らす位なら大丈夫と言われていたので
夕方の、ちょっと涼しくなってからコジさんと一緒に宮が瀬の公園へ
向かいました。
ここなら、他のワンコとの接触もないですからね。
車の中では、2人揃って膝の上です。
膝の上

 

 




 駐車場からムサシは抱きかかえて広場へ向かい
コジさんをロングリードに繋ぎ替えて走らせていると
ムサシ君も一緒に走りたい様子だったので、下ろしてみると
びびる事もなく、すぐに走り出しました。
それでは、本邦初公開のムサシダッシュいきま〜す!!
ムサシダッシュ1ムサシダッシュ2

 

 

 


初めての外で、とっても気持ち良さそうです。
だんだんとテンションと共に走るスピードもアップしていき
ついにはカメラで捉えるのが難しい程、全力で走ってました。
ムサシダッシュ3

 

 

 


ブレブレです。きっとMAX160キロは出てたでしょうね^^
意外と足の速いムサシ君なので、音速の貴公子と呼ばれている
コジさんに追いつくのも、そう遠くはないと思いましたー!

 そしてコジさんとも、仲良く追いかけっこしたりしてました。
2人一緒

 

 

 


ただ、コジさんも自分が遊ぶのに夢中で
家の中のように、ずっと追いかけっこしてるまでにはいきませんでした。
そのうち外でも、仲良く追いかけっこして欲しいなぁ。
そのコジさんも、とっても楽しそうな顔してくれました。
コジスマイルあっち〜

 

 

 


 今日はちょっとの時間だったけど
お散歩解禁になったら、今度はもっと長くお散歩しようね☆

 そして夜には、2人揃って爆睡してました^^
爆睡兄弟

 

 

 





 



ecr33gts11 at 21:12│Comments(26)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ビビ   June 29, 2006 21:52
こんばんは。ロッキー君が亡くなって5年になるんですね。今は、ロッキー君も元気に走り回っているんでしょうね(^o^)
ムサシ君のダッシュはメチャクチャ可愛いですね〜☆ コジロウとは、やはり違いますね。まだまだ子犬の感じですね〜!
2. Posted by コジロウパパ   June 29, 2006 23:35
【ビビさん】
こんばんは。
もう5年が過ぎました。
きっと今頃、虹の橋で待っててくれていると思います。
ムサシ君の走り方は、まだ跳ぶって感じです。
その走り方が、また可愛いんですけどね^^
コジのバランスの取れた走り方をマネて覚えると思うので、大人になった頃のダッシュがまた楽しみです。
3. Posted by のりsan   June 30, 2006 00:08
ちょっとお久しぶりな感じがします。「コジ&ムサ君またはパパさんに何かあったのか?」とちょっと心配してましたが、ロッキー君の命日でいろんな思いがあったのでしょうか?
ムサシ君のダッシュすごいですねえ、初めてなのに怖がることなく走り出すとは、芸の覚えの速さといい適応能力って言うんですか?素晴らしい☆☆こんだけ走れば爆睡ですね。思いっきり遊んで寝るってワンコにとって最高のすごし方ですよね!!!
4. Posted by るん   June 30, 2006 00:19
こんばんは。
ムサシ君、嬉しそうですね〜♪コジロウ君も(^^) やっぱり外は気持ちいいですもんね!!
早く、しっかりお散歩できるようになるといいですね。
それまでには、パパさんも体力UP!!必要ですね(笑)

ロッキー君、パパさんに ありがとうって言ってるはずです。だって、コジロウ君やムサシ君に会わせてくれたんですもん。
今日も一緒に走ってたと思いますよ^^

5. Posted by コジロウパパ   June 30, 2006 00:21
【のりsan】
こんばんは。お久し振りですよね。
ご心配おかけしました。
ロッキーの命日が近づくと、まだ今でも沈んでしまうんですよね。
でもこの子達に心配かける訳にもいかないので、ちょっと慌しくして気持ちを切り替えてました。
ムサシ君は外でも臆する事なく走り出したのはいいんですけど、呼んでも戻ってきたのが、だいたい半分位です。
家の中ではほぼ完璧に呼べば来るので、これが次の課題ですね。
でも2人して楽しそうに遊べたので、帰ってきたからの寝顔見ながら癒されました。
6. Posted by コジロウパパ   June 30, 2006 00:53
【るんさん】
こんばんは。
いつもコジさんのお散歩の時は留守番させられてたので、一緒に連れて行ってもらえてムサシ君も嬉しかったと思います。
来月の正式散歩デビューの頃には更に体力も付いていると思うので、負けずにパワーアップしておかないといけませんね^^
ロッキーには、わたくしも有難うと言いたいですね。
またワンコとの暮らしをしようと思い始めたのも、やっぱりロッキーとの生活があったからですからね。
いつも一心同体で傍にいますよ^^
7. Posted by レオママ   June 30, 2006 07:42
おはようございます〜
ムサシくんのダッシュ顔も、帰ってからの爆睡顔も、コジロウくんと同じ顔になってますね(^^)

こんなに外で楽しそうに遊んでいるなら、やっぱりデジカメもお買い上げしないとね〜^_^;
8. Posted by れい   June 30, 2006 08:38
おはようございます。
ロッキー君はパパさんコジさんムサシくんをお空の上から見守ってくれてますよ^^ だからパパさんそんなに落ち込まないで!ロッキーくんが心配しちゃいますよ!!


昨日もコメントしたけどぶっ飛んだです。こっちで良いかな・・プチお散歩デビューのコメントができないでござりまする(T-T)
9. Posted by ノエルのママ   June 30, 2006 11:41
元気ハツラツムサシ君…コジ君にまとわり付いて走る姿が嬉しそう
コジ君もそれが楽しいみたいですね

宮が瀬の公園ですか?
今度ノエルを連れて行こう〜♪

お膝に乗せて運転なんて危ないですよ…気をつけて下さいネ
10. Posted by スパまま   June 30, 2006 13:39
はじめまして。
ノエルちゃんのサイトからおじゃましに来ました☆

ちっこいキャバ、もうたまりませんね。
先代のわんちゃんロッキー君もキャバリアだったのですか?
我が家のキャバも6歳を過ぎ、来るべき日を後悔しないで迎える心構えをつけなくちゃと思ってます。
どこかで、天国に行った仔はみんな、神様が広い野原で仲間と思いっきり遊ばせてくれて、おいしいご飯もおうちもあって幸せにしてくれるんだとか書いてありました。
私はそれを信じています。

また、遊びにきますね。
11. Posted by りきママ   June 30, 2006 16:37
ムサシ君が走ってる。それも目を出しながら(^○^)うれしくってたまらないんですね。コジ君といい勝負になりそうですね。ムサシ君もるいと同じように身体全部を使って走っているでしょうね。るいはそれでりきに追いつき追い越してしまいます。
これだけ二人が遊んだら夜は爆睡状態でしょうね^m^
12. Posted by ゆうたろ★さぶ   June 30, 2006 17:17
こんにちは!
おいかけっこは楽しいだろうなぁ!
それより寝顔がかわいいこと・・。
13. Posted by プリママ   June 30, 2006 19:16
こんばんは〜☆
プチお散歩デビューのムサシ君、楽しそうに走ってますね〜♪
動きが速すぎて画像がブレちゃうの、わかります!スーも同じですぅ〜
必死になると目玉をひんむいちゃう所も一緒(笑)…可愛いです♪
うんうん、ノエルままと同感です。
パパとお子たち両方のために、運転中はキャリーなどに入れた方が安全なのでは?
特にチビッコの動きは読めませんからね…(笑)
14. Posted by enco   June 30, 2006 22:07
ムサシくんプチお散歩デビュー、
おめでとうございます〜^-^
すっごく気持ちよさそうですね〜☆
コジロウくんと並んで
お散歩が出来るようになるのも
あと少しですね!
15. Posted by コジロウパパ   June 30, 2006 23:17
【レオママさん】
こんばんは。
遊ぶ時も常に一生懸命な所は、兄弟そっくりです。
思いっきり遊んで、コテっと寝るとこもソックリなんですよね。
新しいデジカメですかぁ・・・あんまり煽ると、ホントに買っちゃうんでその位で止めておいてくださ〜い^^
16. Posted by コジロウパパ   June 30, 2006 23:25
【れいさん】
こんばんは。
昨夜も調子悪かったんですか?たまにダメになるみたいですね。すいませんでした。
そですね、ロッキーに心配かけないようにしないといけませんね。
17. Posted by コジロウパパ   June 30, 2006 23:30
【ノエルのママさん】
こんばんは。
ムサシ君は兄ちゃんが大好きなので、一緒に外で遊んだのが、とっても嬉しかったみたいです。すごいはしゃいでますもんね^^
そんな姿が見られて、和みましたよ。
宮が瀬のダム傍のこの公園は、ワンコ連れの人もあまりいなくて、のんびり散歩するには丁度いいですよ。是非今度行ってみてください。
2人とも膝の上が好きなので、ついつい甘やかして運転中も許してしまうんですよね。
気を付けなければいけませんね。
18. Posted by コジロウパパ   June 30, 2006 23:43
【スパままさん】
こんばんは。いらっしゃいませ〜。
ムサシ君も元気一杯な所もお茶目な所も、ワンコ好きにはたまりません^^
ロッキーはテリア系のMIXでしたけど、とってもイケメンで、優しくて強い子でした。
若かりし頃は、売られた喧嘩はみな買う程、血の気が多かったんですけどね。
全く誰に似たんだか・・・。
スパままさんのお宅のキャバちゃんは、6歳を過ぎたんですね。うちのハイパーキャバズと違って、きっと落ち着いてキャバらしく優雅なんでしょうね^^
後悔をしないように接する事、なかなか難しいとは思いますけど、日々正面から向き合って接していく事は大事だなぁと思います。
サイドバーのフラッシュリンクに「虹の橋」という話があります。
動物達は皆天命を全うすると、そこへ行って大好きな人を待ちながら楽しく暮らしているって話、わたくしも信じていますよ。
だから一時の別れでも、必ずまた会えるとも思っています。
19. Posted by コジロウパパ   June 30, 2006 23:49
【りきママさん】
こんばんは。
初めての外で、しかも大好きな兄ちゃんが一緒だったので、嬉しくって仕方なかったみたいです。
コジさんの力強い走りとは違って、跳ねるように走るムサシ君のように、るい君も走るのですか?
いつも砂浜で鍛えててプチマッチョなコジさんには、当分追いつけないとおもいますよ^^
ちょっとの時間でしたけど、全力で遊んだお二人さんは、帰ると案の定爆睡しておりました。
20. Posted by コジロウパパ   June 30, 2006 23:53
【ゆうたろ★さぶさん】
こんばんは。
2人とも、ホント楽しそうに追いかけっこしてました。
嬉しそうに走ってる姿を見ているだけで、こちらまで嬉しくなってきました。
無邪気に眠る顔、何ともいえないんですよね〜。
21. Posted by コジロウパパ   July 01, 2006 00:02
【プリママさん】
こんばんは☆
いつも家の中で遊んでる時には見せないような笑顔で、コジ兄ちゃんと遊んでいたので、ホント楽しかったんでしょうね。
パピーは予測出来ない動きをするので、カメラで追うのも大変ですよね。
スーちゃん、女の子でもお転婆さんみたいなので、写真撮るのも大変そう^^
わたくしと同じ車種で先日事故に遭われた方がいらしたのですが、ワンコはキャリーに入っていたので無傷だったようです。
車は全損だったようですが、ワンコに怪我が無かったのは、やっぱりキャリーに守られていたからなんでしょうね。
うちのハイパーズは大人しく入ってるとは思えませんけど、万が一の事を考えると、運転中は入っててもらうのは大事な事だなと思いました。
22. Posted by コジロウパパ   July 01, 2006 00:05
【encoさん】
こんばんは。
ありがとうございま〜す^^
これだけ気持ち良く走ってくれると、見ているこちらも気持ち良くなりました。
大人しく並んで歩く2人の姿、見られるかなぁ。
常に爆走してそうな2人です^^
23. Posted by こてつ   July 01, 2006 00:16
我が家もワンコが2頭になりましたよ

昨日までは兄ちゃんワンコが逃げ回ってたけど今日はとうとう我慢できずワンコ社会のシキタリを教えるようにきつーく吠えまくってましたw 

いつかうちの2ワンコと遊ばせましょうぜ^^
24. Posted by コジロウパパ   July 01, 2006 00:46
【こてつさん】
こんばんは。
おぉーっ!!
ついに2ワンになったんですね☆
次の子も、ダックスですかね?
最初は控えめな兄ちゃんも、だんだんと本領発揮してくるんですよね。
是非是非、うちのハイパーバトルサイボーグ達と遊ばせましょう!!
25. Posted by れい   July 01, 2006 00:56
こんばんは☆
今日は来れた^^なんか私のPC変なのかな。。

ムサシくんプチお散歩デビューおめでとです♪♪うふ^^ムサシくん楽しそう^^
ちゃんとコジさんの後をついて行ってますね^^フランはハイビに怒って飛びついてました(^-^; これからますます楽しくなりますね^^ 海にも行ける〜♪
26. Posted by コジロウパパ   July 01, 2006 01:21
【れいさん】
こんばんは☆
ライブドアが変みたいですよ!!
携帯の方にはコメントが来たのを知らせてくれてましたけど、それが反映されてなかったので、再構築したらコメントが出てきました。
まったく困ったものです。
おめでとうコメント、有難うございます^^
こんなに楽しそうに遊べるんだったら、本格的に散歩デビューした時には、ヘトヘトになるまで遊びそうですよね。
兄ちゃんが一緒なのも、またムサシ君にとっては楽しかったみたいです。
フランちゃん、ハイビちゃんに飛びついてたんですか?また怒った顔してそうですね^^
砂浜はコジさんのホームグラウンドなので、ちゃんと走り方をムサシ君に教えてあげると嬉しいんですけどね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔