March 18, 2007

コジパパに代わって

今日はネタ切れのコジロウパパさんに代わって
毎日散歩に行っている私、「みぃ」が更新してみます・・・

まずは一昨日です。
お決まりの近所の海で軽〜くお散歩です。
78

 

 

 


耳毛が短いコジさんかわいい
ムサシ君は野生の血が強いのか海辺のハトを狙っております

その後、本日は車の点検のため、日産のショールームへと向かいます。
途中の公園で一休み・・・のはずが、園児達がぞろぞろと現れますた
その中の一人がずんずんと近寄ってきて、
手馴れた感じでコジさんを撫で撫で・・・
9

 

 

 

あっという間に手懐けてしまいました。
話を聞くと家に5匹の犬がいるそうです

次々と園児が群がり、コジさんもムサシ君も囲まれてしまってます。
10







園児に囲まれた二人は程よく疲れたようで
ショールームではおとなしくしてくれてました
1413







とっても良い子です
気がつくと・・・
1112







眠ってしまう二人でした

そして昨日は総合公園へ行ってきました。
12







梅の花はすっかり咲き終わり、先日の記事に載せた
早咲きの桜は葉が混じりはじめまていました。
この日は雪柳が綺麗に咲いていました。
34







5r







優雅に散歩するコジさんと、ムサシ君が見つめている先には
他の犬が池に入っている姿・・・
ムサシ君は水に入っていくのが大好きなのです

毎日毎日仕事を頑張っているパパ。
毎日毎日こんな感じでお散歩してる私とコジロウとムサシ。
最近は二人ともすっかりなついて、私にべったりです。

パパが寂しがっているのは言うまでもありません・・・



ecr33gts11 at 21:36│Comments(26)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by めぇ   March 19, 2007 01:51
みぃさん初めまして、こんばんわ☆☆
いつも一緒にいる母ちゃんにベッタベタ...特権ですね(*´▽`*)
父ちゃんゴメンヨッッと思いつつ少し優越だったりして(笑!!
コジロウ君もムサシ君も、夏刈が裸になっちゃった感じがして何だかセクスィーですねぇ!!
あと、お礼を言わねばなりません。
散歩途中に見かける「この白いボワボワした花の名は、はて何やったか...」と思い出せずにいた所、そうや!!雪柳や!!と気付かせて頂き有り難うございましたo(^▽^)o
2. Posted by 金&小梅ママ   March 19, 2007 07:44
みぃさん、こんにちは
ムサシ君のお誕生日の時に
ショコラカフェにいたMシュナ
金太郎&小梅の飼い主です
今、気がついた!コジ君のお誕生日!アタシと一緒だ
この日誕生日の子は良い子って決まってるのよ(笑)))

いつもお散歩はみぃさんが担当なの?
海まで散歩散歩なんて素敵だね〜
歩くより、お子ちゃまに囲まれた方が疲れそうね あはは
3. Posted by みぃ   March 19, 2007 09:01
【めぇさん】
はじめまして。こんにちは。
セクスィ〜ですかぁ

もじゃ男だったコジロウがここまで刈ってしまうと洋服着せないと
確かに裸のようでお恥ずかしいですねぇ・・・

雪柳は好きな花なので
たまたま覚えてました。
春は順々に花が咲き始めて、
季節を感じて良いですね
めぇさんのところも母ちゃんにベタベタですかぁ〜。
パパさんには悪いけど、
すっかりコジロウ家のボスに
なりつつあります(笑♪)

パパさん、ごめんよぉ〜。
日ごろパパさんが頑張ってくれているお陰と感謝してるので許してねっ

4. Posted by りきママ   March 19, 2007 09:17
みぃさん、今日はですm(__)m
気のせいかお二人さんの顔もゆるんでいるような^m^コジパパごめんなさい。
ムサシ君は「身体ひねり」で寝ているような。本人はこれが楽なのかな??
5. Posted by みぃ   March 19, 2007 09:34
【金&小梅ママさん】

パパさんが仕事で忙しいので、
休日以外は私がお散歩担当です
自分が好きということもあって?
毎日のように海へお散歩に行ってます
海の景色は毎日違うし、
今の時期は富士山も綺麗に見えるので気持ちいい〜

ナント、コジロウと誕生日一緒ですかぁ〜
びっくりです。
前日は姪っ子の、前々日は母の誕生日なのですが、
この日が一番良い子のようです

パパさんがムサシの誕生日、感動したようで
ショコラカフェを気に入っているので
コジロウのときは是非、金&小梅ママさんも一緒にどうですかぁ〜
6. Posted by みぃ   March 19, 2007 09:54
【りきママさん】

こんにちは〜

言われてみれば、ムサシは身体が小さいせいか、
よく身体をひねらせて寝ていますね

コジロウも毛を刈ってから、身体が軽くなったのか、以前よりヘソ天で寝たり、身体をくねらせたりしています。

眠っている姿は一段と可愛いですよねぇ・・・
7. Posted by きぃ☆   March 19, 2007 10:05
リンク貼らせて頂きました
みなさんのブログを見させて頂いてるともぅすかっりポカポカな春で
羨ましぃです
ムサシくんもコジロウくんもぉチビたん達に
モテモテですね〜
今はワンちゃん恐がる子少ない気がしますょね
可愛ぃワンワン!とナデナデしてくれるととても嬉しくなります
ママさんは2キャバちゃんにモテモテですねーキングもママっ子になって欲しぃナ…《笑》
8. Posted by こま   March 19, 2007 14:35
始めまして。
お二人とも、子供達に大人気ですねぇ〜
私も会いたい、触れたいです(笑)
二人とも男の子なのに
色のせいもあるかも?しれないですが・・、顔つきが違いますね(また、それが良かったりもするんでしょうが(爆))。
こちらは、去年からキャバが家族の仲間入りになりました。
只今、トイレに苦戦中なんです(泣)
特に「大」の方が・・・
何か方法はないもんかと、疾駆八苦
しております。
また遊びに寄らせて下さい。
お邪魔しました
9. Posted by チャッピー   March 19, 2007 15:12
こんにちは 数日前に初書き込みさせてもらいました♪ コジロウくんとムサシくん子供達が寄って来ても吠えたり噛んだりしなくて偉いですね人懐っこいんですねo(^-^)o  毎日、海まで散歩なんて幸せ者ですね
10. Posted by カニ江   March 19, 2007 20:39
みぃちゃんさん 毎日 お疲れさまです。コジロウパパさんは もはや 我が家のブーと 同じ立場に なってしまったのでしょうか?寂しい気持ちは ブーと 分かち合うようにって お伝えくださいね(笑) 
 
11. Posted by nao   March 19, 2007 20:47
みいちゃんさん、こんばんは。

ワンコはお散歩させてくれる人が大好きなんですよね。
コジロウパパさんは休日にワンコサービスして、人気回復を図らなければなりませんね…(^_^;)
12. Posted by みぃ   March 19, 2007 20:51
【きぃ☆さん】

キング君はママっ子じゃないんですか?

コジロウパパは男の子はママっ子になるからかなぁ・・・仕方ないのかなぁ・・・と悔しそうによく言ってますけど・・・

ワンコが好きな子供多いですよね
キャバリアですか?なんて聞いてくる子供も結構いて、ビックリします

ムサシは人間に対してビビリだったんですが、最近は慣れてきたのか逃げなくなりましたね。

コジロウは誰に対してもフレンドリーで心配に思うときがあるくらいです・・・
13. Posted by みぃ   March 19, 2007 21:12
【こまさん】
はじめまして
色の違いだけでなく、確かに顔つきが全然違います。
おっしゃる通り、それぞれの違いがまた可愛くもあるんですが
ムサシは小顔で鼻が高いです。
それを利用して兄ちゃんのゴハンを狙ったり、戸をこじ開けたり、ハウスから抜け出したり・・・
オモチャもコジロウとムサシに一つずつ投げてもムサシが二つ咥えて持って来る強者ですぅ
顔つきでこんなに違うものなんだなぁって関心します
トイレのしつけ・・・大変ですよね
躾の本に根気良く、気長に・・・と書いてあって、プラス怒らず、褒める回数を増やすというやり方でウチも未だトレーニング中ですぅ
14. Posted by みぃ   March 19, 2007 21:29
【チャッピーさん】
こんにちは
コジロウは昔から人なつっこくて、人間大好きなんです。
ムサシはビビリだったんですが、兄ちゃんを見て育っているせいか、最近はビビリも解消されたようです

コジロウもムサシも(私も?)海が好きなのでついつい連れて行ってしまいます。
毎日海と二人の笑顔が見れるのは幸せです
15. Posted by みぃ   March 19, 2007 21:42
【カニ江さん】
最近ふと、コジロウパパがうつむきながらボソッと「何かブーさんみたい・・・」って言ってたのは、カニ江さんのご主人様のことだったんですね
でも「まだそんなことはない」と言い直して認めたくないようですよぉ
でも、こうして私達3人が仲良くいられるのはパパのお陰なんですよね
パパありがとぉ〜
16. Posted by みぃ   March 19, 2007 21:48
【naoさん】
こんばんは。
コジパパは散歩に行けない分、すぐにオヤツをあげたりして、お株を上げようとしていますが、その度に私に睨まれています(笑♪)
休日は家族サービス頑張ってもらいましょー
17. Posted by れい   March 20, 2007 00:42
みぃさんこんばんは☆
2ワン連れてお散歩しながらの撮影凄いです!
私はハビフラに振り回されて、いつもへとへとです

みぃちゃんを独占して、2人とも嬉しそう♪
パパさんイジイジしてませんでしたか?笑

またUPしてくださいね^^
楽しみにしてま〜す♪


18. Posted by yuko   March 20, 2007 01:34
こんばんは!
みいちゃんってママさんのことだったんですね コジちゃんとムサシちゃん、大物ですね ショールームでもノビノビ〜と寝てしまうところなんか・・たくさん遊べて幸せそうなお二人さんですね
19. Posted by みぃ   March 20, 2007 08:18
【れいさん】
おはようございます
確かに二人連れての撮影は難しいです
もっともっと色々な表情をするので残したいと思うのですが、ブレないようするだけでも大変ですよねぇ・・・
パパさんイジイジしてますよ〜(笑)
明日の休日、頑張ると張り切っております
20. Posted by みぃ   March 20, 2007 08:36
【yukoさん】
私が父子家庭のコジロウ家の群れに入ったのは、後からなんです。
今ではボスになりつつありますが・・・(笑)
コジロウパパはこんなはずではなかったと今頃思っているでしょう
私にべったりで、自分の傍に二人が居ないときには、「あんなに手塩にかけて育てたのに・・・お前らは!」とよく言ってますよ
元気なうちに沢山遊ばせたいと思っているのですが、幸せと思ってくれているかなぁ・・・。
21. Posted by ゆうたろ★さぶ   March 20, 2007 15:16
こんにちは!
スーパー園児ですなぁ!
わんこを すぐにてなずけるとは・・。
22. Posted by お姉タン   March 20, 2007 19:09
楽しそうなお散歩コースですね♪確かにワンコは散歩行ってくれる人にめっちゃなつくから、パパさんは寂しいですよね笑
23. Posted by みぃ   March 20, 2007 20:06
【ゆうたろ★さぶさん】
こんばんは
スーパーキッズですよねぇ
ワンコの方も何か感じるものがあるのでしょうか
ごく当たり前のように懐いておりました!!
私にも伝授してほしい
24. Posted by みぃ   March 20, 2007 20:10
【お姉タンさん】
そうですね。ワンコの楽しみは食べる事と散歩ですもんね!
両方、私のお役目なので、なつくはずですね!
25. Posted by チャッピー   March 20, 2007 22:53
こんばんは 小さい時から色んなとこに連れて行ってあげて人間と接する機会が多いと人懐っこくなりますよね うちのチャッピーは好奇心旺盛なんですが私に似たのか臆病で吠えまくります(;^_^A 因みに数年前から歩けなくなってしまったので散歩には行けなくなってしまったんですけど、元気元気で知らない人が通ると吠えるので番犬で大活躍です うちの親は、吠え過ぎてうるさいって言いますが(;^_^A
26. Posted by みぃ   March 21, 2007 06:17
【チャッピーさん】
おはようございま〜す
人に対してもワンコに対しても社交性をつけるよう躾教室でも言われたので接する機会をつくるようにしています。
うちも最近ムサシが吠えまくりです。兄ちゃんがいないと吠えないのに、兄ちゃんがいると他の犬や、人に対して強気になって吠えるんです。
弱虫なんですよ・・・これからの課題です

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔