September 09, 2011

誕生月です!5

今年も無事(?)この月を迎えることが出来ました

毛づくろい♪

ふたりは毛づくろいに夢中ですが、、、

華は9月3日で5歳に、海は9月8日で3歳になりました

ぽかーん。

ぷぷぷ( ̄m ̄〃) 誕生日ってナニ?な顔のふたり。。。

3日と8日はちょっぴり豪華な夜ゴハンにしてお祝いしました

豪華と言っても、普段のカリカリにウェットやレトルトパックのものを

混ぜてるだけですけどね( *`艸´)ウシシシ

にゃんだ?にゃんだ?

でもこのゴハンにすると、いつもは残す華が完食するんです〜♪

逆に、いつもは華の分まで食べる海が残すんですよ

まぁこー見えて、獣医さんからはふたりとも太り気味と言われてマス( ̄▽ ̄;)

 

うらやまし〜〜くらいの仲良しっぷり

仲良しです!

この後、必ず猫パンチから追いかけっこが始まるんですよ( ゚ノω゚)コッソリ

 

今年もまた、健康にすごせます様に・・・



at 15:00|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)猫生活 | 華&海この記事をクリップ!

April 08, 2011

どんな生き物?5

長い間お休みしてしまいましたが、またホソボソと続けてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします〜<(_ _)>

 

では本題。

ソファにやたら平たい生き物がいました!

垂れ下がった両足に太いしっぽ・・・まさかアリクイ?

太いしっぽはアリクイ?

少し高いとこから見てみると、耳が生え始めた・・・亀???

平たい甲羅が亀の様?

上2枚だけならお腹まわりが、すごーーーく薄く見えませんか?(; ̄Д ̄)

でも横から見ると、普通若干おでぶなんです

本にゃんはリラックス〜

当の海はち〜っともそんなことお構いなしで、

とってもリラックスなひとときを過ごしているのでした

この体勢をしてたのはこのときだけで、

普段は両足を投げ出してくつろいでることは見られないんですよ。

 

これは。。。

青がいた頃のお話^^

青がいた頃のお話でしたー(*´ー`*)ゞ



at 15:00|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)猫生活 | 華&海この記事をクリップ!

December 28, 2010

誕生日ですが・・・

今日で7歳の誕生日を迎える青はもういません。

12月20日のお昼過ぎ、う○ちで力んだときに口を開けて息をしていて

その後ゲージでジッとうずくまっていました。

夕方病院に連れて行くと、待合室でにゃーにゃー鳴きだし再び呼吸も荒くなり

酸素室に入れて落ち着き次第、検査するとのことでしたが、

容態が急変してしまい、日付が変わる頃、亡くなりました。

 

この写真は18日に撮ったものです。

華とのんびり日光浴

20日も陽が差すとココで華と一緒にお腹出して寝てました。

 

(18日の)夜、いつもと変わらず、ママの近くにいてくれました。

床でゴロゴロしてるママの足元で。

 

そしてこれが最後に撮った写真。

最後の写真

体重減少をIBDの影響だけじゃなく他の病気も疑って、

早々に血液検査させてれば、違う今日があったかも知れない。

考えれば考えるだけ後悔ばかり。

 

猫と暮したいママのわがままで家族になってくれてありがとう!

青と暮した6年4ヶ月はママの宝物だよー

続きを読む

at 15:00|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)猫生活 │ この記事をクリップ!

December 21, 2010

ご連絡

昨日、青が虹の橋を渡ってしまいました。

急なことで後日改めてご報告いたします。

すみません。

いつもの日常



at 10:00|この記事のURLこの記事をクリップ!

October 14, 2010

苺ハウスと青のゴハン5

海のマーキングを受けた苺ハウス、頂きものだし捨てるには忍びないので

お洗濯してみたところ、やはり型崩れしてしまいました

自立が精一杯で、青が使うとこ〜んな状態になりますぅ( ´-ω-)σ

寝返りでナナメに〜

このナナメな状態でも寝れるんだから快適に違いない

青は快適♪

でも、、、

寝返りを繰り返す度に苺ハウスは傾き、倒れる

数回の寝返りで・・・倒!!

一度あまりの倒れっぷりにビックリして出てきちゃったことがあり、

それ以来、ストッパーになる様に壁に近づけてあるんです( ̄m ̄〃)プッ

 

そんな青のゴハンは ↓ コチラ ↓

猫用低分子プロテイン

低分子プロテイン(猫用)

  ・・・たんぱく質の分子を体が拒否反応しないレベルまで小さくしたもの。

その名の通りなんですけどね。。。

大型スーパーにはワンコ用のものは置いてあるのをちらほら見かけます!

でもにゃんこ用は動物病院かネットでしか、まだ手に入らないです。

猫のIBDという病気でコレしか食べちゃダメなのに、

最近では自分のはほぼ食べずに華や海のゴハンを狙います

しかも食べるスピードがめちゃめちゃ遅い!!

海も自分のゴハンはそこそこに、青のゴハンを食べようと・・・

 

  〜 そ の 後 〜

青 『ん??? にゃにかおかしいにゃ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?』

気づいた(゚×゚*)プッ

やっと気づいたーーーヾ(・_・`;)ォィォィ



at 15:00|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)猫のIBD │ この記事をクリップ!