せっけんノートfb
i9
『いいね!』で応援してね♪



お知らせ
海外からのスパムコメントが多くなったので、コメント入力時に画像認証を入れました。
お手数をおかけして、ゴメンナサイ

June 21, 2007

#30 アイスコーヒー?

30オイルもオプションもコーヒーとは全く関係ないのですが、できあがったらクリームを入れたアイスコーヒーっぽくなったので、ブルーベリージュレ石けんと合わせて交換会に出すことにしました。


今仕込むと、解禁になるのは真夏なので、さっぱりすっきりを目指してメンソールを多めに投入。
日焼け肌のほてりにいいかなあ?とアロエベラパウダーも入れてみました。
ついでに、前から入れてみたかったハンガリーウオーターと、使いかけで残っていたヘンプシードバターも。

初めてのものをこんなにたくさん入れたら、使い心地がよくっても、どれが効いているのかわからないかも(^_^;)

29-6
ブルーベリーのはカットしたら、こんな感じになりました。


というわけで、交換会で同じ班になった方には、この2点セットをお届けしまーす♪

29+30


*oil*
ネロリinfusedオリーブ油
パーム油
ココナッツ油
太白ごま油
ひまし油
ステアリン酸

*option*
メンソールクリスタル
アロエベラパウダー
ハンガリーウオーター
ヘンプシードバター
ROE
ヴードゥーラブFO

19/JUN/07


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みぃのじ   June 21, 2007 18:54
ecru1さん、こんにちは♪

どちらも美味しそうで可愛い石けんですね〜
ブルーベリーのスタンプもおしゃれだし!
私も完成したんですけど、ちょっと不安になってきました…
2. Posted by ゆりくま   June 21, 2007 23:49
おしゃれでかっこいいなぁ・・・
特にブルーベリーの濃い色が渋くていい!

私も早く仕込まなくては・・・(汗)
3. Posted by ecru1   June 22, 2007 09:53
◆みぃのじさん
そうですかぁ 近くで見るとあらだらけの石けんなんですよ、コレ。
みぃのじさんのおいしそうセット、とっても素敵です。

◆ゆりくまさん
あこがれのゆりくまさんからコメントいただけて、とっても感激です。
ゆりくまさんの実験シリーズ(?)いつも楽しみにしてます。おいしそうなのも、楽しみです。
4. Posted by ノギス   June 22, 2007 16:34
お!カッコイイ感じに仕上がりましたね^^
う〜んどっちもおいしそう♪
5. Posted by ecru1   June 22, 2007 17:37
◆ノギスさん
こんにちは〜
いつも楽しい企画をありがとうございます。交換会、なが〜く続けてくださいね。
6. Posted by さらふわ   June 23, 2007 23:02
こんばんは〜^^
おお!!!かっこいい!!!
ハンガリーウォーターでこんな色になるのかしら?
ちなみに私コーヒーめちゃくちゃ大好物です♪
ヴードゥーラブFOてどんな香りなんだろ〜^^興味津々でし^^
私もなんとか完成です。
交換会楽しみですね〜♪
7. Posted by ecru1   June 24, 2007 17:28
◆さらふわさん
色はアロエベラパウダーの色でーす。
皮ごとパウダーにしたものなんだと思う。ハンガリーウォーターも色が濃いから、色を気にしなくていいこの石けんに入れちゃったのだ。
ヴードゥーラブは名前に反して、さわやかでちょっと甘い香りがするよん。
8. Posted by りり   June 30, 2007 23:35
こちらは色々入っててやさしそうですね〜。
私もコーヒーで石けん作ったのですが、
濃い茶色にはなってくれませんでした。
こちらのほうがコーヒーっぽいですね♪
9. Posted by ecru1   July 01, 2007 01:57
◆りりさん
私もコーヒー石けん作りましたが、オイルが真っ黒だった割に、出来た石けんはコーヒー牛乳みたいな色でしたよん。
かといって、ミルクを入れるとオレンジ色になっちゃうし。石けん作りは奥が深いっす。
10. Posted by O嬢   July 21, 2007 17:07
ecru1さん、こんにちは♪
『夏のおい石』お手伝い部隊のO嬢です。

見た目はもちろんですけど
お肌にもめちゃくちゃ美味しそうな石けん!!!
オトナっぽいデザインでクールな夏って感じですよ(^^)
ブルーベリーの色合いがとっても好みです♪
11. Posted by ecru1   July 22, 2007 23:17
◆O嬢さん
お手伝い部隊、お疲れ様です。
どっちの石けんも解禁したので試しましたが、この「アイスコーヒー?」石けんは、めーっちゃメンソールがきいてます。
スースーしまくりで〜す

コメントする

名前
 
  絵文字