せっけんノートfb
i9
『いいね!』で応援してね♪



お知らせ
海外からのスパムコメントが多くなったので、コメント入力時に画像認証を入れました。
お手数をおかけして、ゴメンナサイ

January 24, 2011

散財 at eBay

このタイトル、at か on か、はたまた in か、どれが正しいのかわからないくらい英語力がない人が eBayに手を出すという、無謀なお買いもの記録の第2弾です。(第1弾シリコンモールドの巻、はこちら★)

eBayというのは、アメリカのオークションサイト。
ヤフオクみたいなもんです。
昔はeBayジャパンなんてのもあったんだけど、ヤフオクに負けて(?)撤退してしまったのよね。

オークションサイトなので、支払いも発送もセラーさんごとです。

(ああ、そうだ、もらっていただいた方々には、ネタバレになってしまってスミマセン。
大阪のおばちゃんは、割安なものが大好きで、そういうものを見つけたらついつい吹聴してしまう傾向にあります。悪気はないので、お許しくださいませ)

さて、ブツは。。。

liptube2


台湾から届いたリップバームチューブ。
購入は20本か50本単位ですが、赤、薄黄、水色、薄緑、赤紫から、好きな色を取り混ぜて注文できました。

50本で、US $14.20(送料込)
1本あたり、約25円!激安です。

激安ゆえに、年明けからあちこちで配って、もうほとんど残ってません(笑)

はい、次です。

IMG_0251


黒いリップチューブとティン缶は、アメリカから

リップチューブ 50本 US $11.75 + 送料 $5.75
1本あたり、約30円 これまた激安。

50本も買ってしまうと、配ってもまだまだたんまり余ってます。

ティン缶 25個 US $21.95 + 送料 $4.00
1個あたり、約90円 

ミントタブレットの容器よりは、だいぶ小さくて、練り香にちょうどよいサイズ。
カッコいいから、前から欲しかったの。

リップグロスチューブは、韓国から

20本で US $7.80 + 送料 $5.00
1本あたり、約55円

塗る部分が斜めカットになっていて、使いやすそうです。

--------------------------------
1月25日 追記

ひとつだけ未着だったモノが、やっと届きました。

IMG_0269


ロールオンボトル
12本で US $5.99 + 送料 $6.50
1本あたり、約95円

これねえ、送料6.5ドルなんだけど、約10ドルのスタンプが貼ってあった。

それはいいんだけど、ロールオンのフレグランスを販売してるセラーさんから買ったら、香水の匂いが付いちゃってて困る。 
おまけのミニサイズ1本は、割れて粉々になってたし。。。
ボール部分は、別の袋に入ってたからセーフなんだけど。
アルコールで洗って、風通しのいいところに置いておくわ。

--------------------------------

しかし、商品管理、品質管理、サイト作って入金確認して発送して、少ロット販売、となると、日本で売っているくらいの価格になってしまうのでしょうね。

もし届かなくっても残念だったとあきらめられる広い心と、新しいもの好きのチャレンジ精神のある人は、挑戦すると楽しいかも。

かくいう私も、もう1種類注文してるんだけど、まだ届いてなくて、ハラハラしながら待ってたりします。
どこにいるんだー? 私のロールオンボトル〜〜〜

なにはともあれ、全部届いてめでたしめでたし。。。




このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みやび♪   January 24, 2011 16:15
わたしも関西のおばちゃんだから、
お安いモン、大好きですよんー♪
しかし、このリップチューブは、かなり心躍る♪
どれから使おうかと悩みます!
使った後も、きれいにお掃除して再利用できるし〜(当然!)
海外通販…かなりハードル高いんだけど、
いつかはチャレンジしてみたい、いつかは…。
しかし、送料がかなりネックよね?
2. Posted by まゆ★   January 24, 2011 17:46
関西人でなくともお安いのは大好きー★
カラフルなリップチューブ、こんなの使ったら
心もうきうきしそうだよねー。
いただいたけどもったいなくて使えなくて
毎日見えるところに置いてニヤニヤしてマス。
私もこの間、届かなくっても仕方ない!のある意味「諦めと覚悟」をして
eBayでモールド買ったよー。
で、ちゃんと届いたモンだから調子に乗って
もひとつ買っちゃった(落札しちゃった)

で、今週はIKEAに行って来るよー。
最近、えくりゅさんの後ろをカルガモのヒナのように
ちょこちょこ歩いとります!
いつも勇気をくれて、お手本になってくれてありがとう!
3. Posted by ecru1   January 25, 2011 00:51
◆みやび♪さん
心躍っていただけたらうれしいわ(*^_^*)
お掃除して再利用してね。

送料は安いところをさがすといいよ。
あとフロリアルは、送料は高いけど日本人スタッフがいるので
敷居は低いかも。
先月、コスメ用にローズとネロリのEOを買いました。

◆まゆ★さん
うきうきするよねー
ニヤニヤしてないで、使ってくださいまし。

そんで、モールド!
またブログで披露してね、楽しみにしてます。

IKEAのおすすめは、キッチン用品!
ビニール袋のクリップとか、ZIP袋とか。
あとはコスメつくりの定番のカプチーノクリーマーとプラスチックのじょうご
クッキーカッターもかわいいし、ちょっと大きめの香水瓶は、
ルームフレグランスをいれておくとカッコいいの。

季節によっては、食品売り場にエルダーフラワーのシロップがある。

お出かけまえに、サイトで店舗の在庫状況を調べておくと完璧よ
楽しんできてね。
4. Posted by さっこ   January 25, 2011 09:42
カラフルでかわいいですね〜^^
道具とか容器って盛ってtるだけでもすごく楽しかったりします。

フィトもお疲れ様でした〜
ecru1さんの応用編も楽しみにしています。
またいろいろアップしてくださいね!
5. Posted by さっこ   January 25, 2011 09:43
ああ、すごい誤字ですみません^^;
6. Posted by ecru1   January 26, 2011 00:38
◆さっこさん
誤字くらい気にしないでね。
私なんかあっちこっちでやらかしてるよ(^_^;)

空容器でカラフルなのは珍しいので
飛びつきましたよ♪
会う機会があったら、さっこさんにも押し付けちゃうんだけどな〜
7. Posted by ツクツク   February 11, 2011 08:33
こんにちは〜

リップチューブありがとうございました♪いろんな色があって楽しいですね。

このことで、ブログからこちらの記事にリンクさせてもらいました。
ご迷惑でしたらお知らせくださいませ。
8. Posted by ecru1   February 11, 2011 12:02
◆ツクツクさん

あのあと、グリーンもいれて再発注してしまいました。
こんなことなら、ほかの色もお持ちすればよかったです。

海外の方が、色も種類も豊富で楽しいですね。
つくりがしっかりした日本のものもいいけれど、
たまには、こういうのもね♪

迷惑だなんてとんでもないです。
これからも、よろしくお願いします(*^_^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字