August 2005

August 31, 2005

笑の大学

笑の大学

カテゴリに『映画』とありますが、確かに映画です。

しかし、これは映画というより『舞台』。 そう感じるのはわたしだけでしょうか?

続きを読む

誰も知らない

誰も知らない
日本はすばらしい国です。 税金でホームレスにすらベッドを与えますからね。 どこまでも国民を保護してくれます。 そうは思っていない国民が多いですがね。

あれ?!

ちょっと今日は辛口ですねぇ〜。 いけない、いけない・・・

実はこの映画を見たからです。

続きを読む

August 30, 2005

「建方」


建方建て方

 

 

 

 

 

 

 

昨日は「建方」でした。

いい天気で気温もそれほど暑くなく、いい風が吹いていました。 建方にはいい日でした。

続きを読む

August 29, 2005

キャンドル

ろうそく
 フィンランドは個人一人あたりのろうそく消費量が世界ナンバー1と聞きます。  白夜だから?サンタクロースの国だから? 続きを読む

August 28, 2005

北欧デザイン

シリアルボール
 我が家の朝食にシリアルが定番化したので、ホワイトのシリアルボールをMOOKさんにて購入!    アラビア(もうイッタラになるのかな)のティーマシリーズはかなりお気に入りです。 今年2005年新しくティーマが生まれかわりました。 続きを読む

August 27, 2005

今回の 『I’m home』 は

I'm home
わたしがいつも買う雑誌に 『I’m home』 があります。

センスや方向性がとても好きで、うっかりしない限りいつも買っています。

今回の表紙を飾っているのが John Pawson の設計した家。

カッコイイ!!

ミニマムな形状はもちろんのこと、目線の先まで計算されデザインされたこんな住宅をみたのは久しぶりです。

続きを読む

August 26, 2005

容疑者 室井慎次

おどるれじぇんど

 

 

 

 

 

 

昨日『容疑者 室井慎次』の試写会へ行ってみた。邦画はあんまり見ないから、踊る〜シリーズもTVでちらっと見かけた程度だった。

続きを読む

August 25, 2005

そら (完結編)

そら(すじ雲)
今日の空模様は薄いすじ雲です。

東京に台風が直撃する?!とのことなので、関東地方の方、注意してくださいね。

台風というと、わたし、10年位前に沖縄県久米島で戦後最大級の台風直撃を経験しました。

続きを読む

August 24, 2005

新しい朝が来た!希望の朝が・・・

そら(快晴)雲ひとつない・・・まさに今朝の空はそんな空です。

清々しいですねぇ。

深呼吸してみましょう!

続きを読む

August 23, 2005

そら

空(そら)現物はもっとキレイなオレンジでした。 安いデジカメじゃ再現不能・・・

でも、まあまあいい感じ。

今日の空は刻々とその表情を変えましたね。

女心と秋の空とは、今日のそらのことを言うのでしょうか?



August 22, 2005

ギター

guiter
ギターに映り込む空とロゴがキレイでシャッターをきりました。

今日の会社はクーラーを切られ、ムシってしてます。

腕が机に引っ付く感じが「キショ!」

でも、地球に優しくしないとね。

ほら!こんなに空がキレイだから・・・

でも、また雨らしいですね。 これから冬になるとずっと鉛色の空ですねぇ〜・・・・・・・・それが嫌なんですねぇ〜・・・・・・・・その3ヶ月間が・・・・・・・・太陽よ、その姿を消さないで!ってわたしは向日葵?



August 20, 2005

実りの秋

ぱいなっぽー1 ぱいなっぽー2 みのりの秋です。今日実家の稲刈りのお手伝いをしました。マイハズバンドは初めて『燃える男の〜♪赤いトラクタ〜♪』でお馴染みのヤンマー稲刈り機に乗りました。田植機に稲刈り機、乗れる乗り物が増えてよかったねo(^o^;)o 続きを読む

August 19, 2005

新しいエク友

今日から、新しいリンク先が増えました。

kiku's diary旅行大好き!な福井にお住まいのkazuさんです。今後ともよろしくお願いします。



August 18, 2005

ペンギン昨晩は涼しくありませんでした? もう夏の終わりをなにげに感じます。 淋しいですねぇ。

わたし、暑いのが苦手なのに夏の雰囲気が好きなんです。

青い空。

白い雲。

セッタ。

半ズボン。

Tシャツ。

何より魅力的なのは『夏休み』。 きっと小学生の頃からの記憶が未だに脳裏に焼きついてはなれないのでしょうね。

そんな夏が過ぎていく・・・

でも、ペンギン君はちょっとホッとしているのでしょうか?



August 17, 2005

夏の終わり

うみ 大分夜が涼しくなってきました。雲はもはや秋雲っぽい。ちょっと寂しい夏の終わり。(82)

August 16, 2005

お掃除ブーム

ぞうきん1ぞうきん2 最近我が家はお掃除ブームです。「捨てる」という行為が気持ち良くてじゃんじゃんいってます。 なぜかタオルってたくさんあるのに捨て時っていうのが解らなくて、とりあえずそのタオルで雑巾作ってみました。 裁縫はかなり苦手です、やばい域です。家庭科での夏休みの実習の宿題はママがやってました。 最初は何気なく作っていた雑巾、パッチワーク用の端切れとか一緒に縫い付けてるうちに楽しくなってきて、気が付いたら雑巾が17枚も出来てた。今時100均でもドラッグストアーでも安く売ってるからまさか自分で雑巾作るなんてあり得ないって思ってた、裁縫苦手だし。そんなにどうすんのって言われるけど、ちょっと掃除が楽しみになってきた。 小さい時ママが、ハンカチや幼稚園の手提げ袋やコップ入れにいろいろ刺繍を施してくれたことを思い出す。ちょっとしたことがうれしかった。甘さゆえ腕は上がらなかったけど、心意気はしかと受け継いどくよママ!(82)

August 13, 2005

ベネチアンガラス

がらす がらす2   壊れてしまいそうなくらい繊細で美しい。(82)

August 12, 2005

盆休みのその前に・・・

N-B-02Ecru Société がする住まい創りの特徴は、『こだわり』にあります。

Life style への『こだわり』・service への『こだわり』・お客様の『こだわり』を具現化するプロセスへの『こだわり』

その為、一度に多くの物件を行うことは出来ません。 もしかしたら、ムダに思われる方もおられるかも知れません。 しかしEcru Société は一見ムダに思えるサービスを大切に考えています。 なぜなら『住まい』は建物が竣工して終わりじゃなく始まりで、そこから先を大切に考えているからです。

ちょっと難しい話になっちゃいました?

簡単に言うと、住み始めてから「ああすればよかった」「こうすればよかった」ってことが無いように、建てる前にしっかりコミュニケーションをとりながらお客様の『こだわり』を実現していきたいとEcru Société は考えているわけです。

結局は、人が好きで建築が好きで住宅が好きなんです。

めんどくさい何て言わないで、どうかお付合いください。 パック商品のような住宅ではないあなたに合った Ecru−ARC にきっと満足していただけますよ!

先ずは私どもの考えを聞いてください。

ご連絡先は・・・・

〒918−8116 福井市大町2−110−205 

TEL.0776−36−9001

EMAIL.info@ecru-arc.co.jp

http://map.msn.co.jp/mapmarking.armx?smode=2&zm=9&la=136.13.25.5&lg=36.1.52.8&mode=3&x=260&y=270

まで・・・



Ecru ワーク・ウェアー 完成!

be51cfeb.jpg

ECRU作業服

 

 

 

 

 

 

 

Ecru Société の作業着が完成しました。 なんだかシアトル系のカフェみたい・・・

もし、欲しい方があればお売りすることもできます。

発注してから2週間ほどで出来てきます。

サイズはSS・S・M・L・XLの5種類です。

価格は¥2,200−(税込)です。

お申込みは9月30日に締め切らせていただきます。

お申込み先は info@ecru-arc.co.jp まで・・・



お盆休みのご案内

N-B明日から Ecru Société は盆休みになります。(13日〜17日)

何か急な御用がございましたら、携帯電話までご連絡ください。

よろしくお願いいたします。



August 11, 2005

天気悪いですね〜

今週末は天気があまり良くないですね。
湿度がム〜っとした嫌なムードを、この写真で吹き飛ばせ!!
 ひまわり                     
どうですか?なかなか良いひまわりでしょう!
出先途中に発見しました。元気いっぱい咲いている
ひまわりを見ると元気が出ますよね〜
 
まだまだ暑い日が続きますが、体には気をつけましょう
 
\(^о^) _n2_
 


August 10, 2005

新しい朝が来た!

極楽鳥花前、ご報告した新芽がすっかり葉っぱになりました。 しかし、いつの間に伸びてるのでしょう? 気付くとこんなに立派な葉っぱ。

コツコツするとこうなるのですね。

えらいぞ! 極楽鳥花。 わたしもあなたを見習います。

続きを読む

August 09, 2005

レンタルビデオ

サイドウェイ旅つながりで、「サイドウェイ」を5月にマイナー映画館:メトロ劇場での上映を逃したので先日借りて見ました。

すごく、淡かった。数々の賞に輝いた映画を「淡かった」の一言で表現してごめんなさい。「おいしそう」だった、でもいいかも。

続きを読む

ecrulife at 16:03|この記事のURLComments(0)映画 

レンタルDVD

427bbe60.LZZZZZZZ

 

暑いです。

こう暑いと逃避したくなりますね。

北半球にいる限り夏なんですけど・・・

先日、旅には行けないので日常にちょっと変化をと思い、トム・ハンクスのターミナルを借りてきました。

旅に行けないつながり。

続きを読む

August 08, 2005

おつかれさま。 そして、ありがとう。

Lovin' You
 
先日(6日)、アーティスト・渡辺美里(39)が、インボイス西武ドームで20年間続けた恒例のライブにピリオドを打った。
中・高校生のころとても好きで、今はなき大阪球場や大阪ドームにライブを見に行ったものだ。
『Lovin’you』は今でも時々弾き語る。
 
わたしは、西武球場には行ったことはないのだが・・・20年も続けてきた。
素晴らしいこと。
わたしにとってのMISATOは『さくらの花の咲くころに』(←この曲めっちゃ好き)ぐらいまでしか知らないのだが、・・・20年ですか・・・きっとMISATOにしか解らない感情や想いが6日の西武ドームではあったでしょう。
素晴らしい!
FMも特集ぐらいしてやればいいのにぃ〜。
当時はお世話になったんやろ!
 
まぁいいや。
自分は今日、「お疲れ様でした」って気持ちを込めて、『Lovin’you』を弾こう。
 
しかし、MISATOは終わったわけではない。
もしかしたら、西武ドームのピリオドはMISATOにとっての新たなスタートかも知れない。
わたしはそう思う。
続きを読む

August 06, 2005

想い出がいっぱい

想い出がいっぱい今日、大学の頃の友人からムツゴロウのチョーカーが送られてきました。

実はわたし、大学の頃『チープ・スリル』というサークルをしてました。(今もしてます)

活動のひとつに古着・古道具などを販売することをしてました。

そこで販売していたのがこのチョーカー。

わたしの父は陶芸が趣味で、家に陶芸室があったので、手作りでムツゴロウのチョーカーを作って売りました。100円か200円かぐらいで売ったような気がします。

今日、これが送られてくるまではそんなことはすっかり忘れていました。

とても懐かしく、やさしく、暖かい気持ちになりました。

友よ、想い出をありがとう!



おいしんぼ万歳!

清水町今日は清水町にある『さえずり』さんに来ています。

早速出てきました。

美味しそうですねぇ〜。

おろしそばダブルとざるそばシングルです。

続きを読む

ecrulife at 14:09|この記事のURLComments(2)TrackBack(0) 

August 05, 2005

ビタミンカラー

 って、元気出るよね。(82) ビタミン1 ビタミン2

August 04, 2005

暑中お見舞い申しあげます

朝顔暑いですねぇ〜。

こう暑いと体がきついと思う年齢になってしまったのでしょうか?

暑いです。

今日は朝顔の色に合わせて文字の色をかえてみました。

きれいでしょ。

続きを読む

August 03, 2005

ラジオ体操

きんぎょ今年は夏休みに入ってから(世間のちびっ子達ね)、続きを読む