November 22, 2005

カーラ・ブルーニ  ケルカン・マ・ディ〜風のうわさ

カーラ・ブルーニなんだかつぶやくような音が欲しくなって、フランス音楽をあさってたら、かっこいいジャケットのCDを発見!

買っちゃいました。



 

先日まで車の中で大音量にして『上原ひろみさんのスパイラル』をずっとエンドレスで聞いていました。 ちょっと疲れてきたので、つぶやくような音が欲しくなり、HMVのHPでフランスのアーティストをあさっていたらめっちゃかっこいいジャケットのCDを発見!

一目惚れで買いました。

クラシックギターの音がやわらかく気持ちよく。 狙い通りの音でした。 しばらくフレンチにはまりそうな予感がします。

カーラ・ブルーニ  1968年12月23日にイタリアで産まれた? イタリア人?! しかも天皇と誕生日が一緒じゃないか!! スーパーモデルからミュージシャンへ転身。 お祖父さんはタイヤメーカーで有名なピレッリの創業者で、お父さんはクラシックの作曲家でお母さんはピアニスト。 んっ〜・・・・・エクセレント!! 5歳まではイタリアで暮らしていたそうですが、その後はフランスで育ったのでほとんどフランス人なんでしょうか?

大学は芸術系の大学で建築を専攻なさっていたそうです。 だから魅かれたのでしょうか?(笑) そのころ友人に勧められモデルになり、一躍スーパーモデル・・・・という感じの方です。

えっ! 聞きたくなくなった? そんなん言わずに聞いてみてください。 音はミニマムでセンスを感じますよ! まさにつぶやき的な音です。

ほとんどの曲がご自分で作詞・作曲をなさっているそうです。 作詞はわたしはフランス語が4〜5単語ぐらいしか知らないのでなんとも言えませんが、曲は『ふわっ』とした、こうカーテンが緩やかな風で膨らむみたいな・・・そんな感じでしょうか?

建築を専攻なさっていたということが関係しているのかどうかは解りませんが、インテリア的な音といいますか、空気のように流している感じがいいのではないでしょうか。

興味がある方は、HMVで試聴なさってはいかがですか?



ecrulife at 00:00│Comments(4)TrackBack(0)音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まねした   November 22, 2005 12:49
フランス音楽、あんまり詳しくないですが、私もたまに聴きますよ。
あの「ささやき」がたまりませんよねぇ〜。
晴れた日の休日なんかに聴くと最高です!
2. Posted by エクボす   November 22, 2005 18:50
▼まねしたさん
こんばんは。
先日持ってきていただいたお話、2月までに提出したいと思って進めているのでよろしくお願いしますね。

わたしもフランス音楽に詳しいわけではないんです。
ただちょっと何も考えずに呼吸するように流れていく音を探したらここに来ました。

クレモンティーヌなんかもいいですよ!
3. Posted by まねした   November 24, 2005 19:25
↑の件、提出する前に私もみたいなぁ〜。
資料が完成したら教えてくださいね!

クレモンティーヌは私もCD持ってます☆ 
最近お疲れ気味だし、聞きながら通勤しようかな。
4. Posted by エクボす   November 24, 2005 22:25
▼まねしたさん
>提出する前に私もみたいなぁ〜。
>資料が完成したら教えてくださいね!
了解しました!
資料が出来たらご連絡しますね。
っていうか、本物(現場)を見に来て下さいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔