December 11, 2005

映画に行くのは・・・

Harry Potterハリーポッターと炎のゴブレット』を映画館に見に行ってきました。

映画のご紹介をここでもしているわたしですが、映画館で映画を恥ずかしながら本当に久しぶりです。 どれぐらい久しぶりかというと、家内と『千と千尋の神隠し』に行ったきり行ってません。 小さな子供がいるので中々行けないんです。

映画館だと本当に迫力が違いますよね。 すごい楽しかったです。

映画のストーリーは浜村淳みたいに言いませんが、「次につながる」という予感のするはなしでした。

ハリーが次回作では重要な選択に迫られるのでしょうか? がハリーに言う台詞に『正しい選択をするか、たやすい選択をするか』みたいダンブルドアな言葉があるのですが、わたしにはとても印象的な台詞で、心に残りました。

しかし、ハリーもロンもハーマイオニーも大人になったなぁ〜。

『正しい選択』を貫いて大人になって行ってほしいものです。



ecrulife at 17:04│Comments(2)TrackBack(1)映画 | 日記

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を観て来ました♪  [ carrie's diary ]   December 12, 2005 12:50
家族で楽しみにしていた「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」をやっと観て来ました。観終わった後の感想は、ホント面白かった????!のひと言!!本と比べると、省略した箇所もありましたが、仕方ないでしょう。あの長さをよく3時間におさめたなあ・・・。と言う感じです。...

この記事へのコメント

1. Posted by carrie   December 12, 2005 12:49
偶然ですね〜〜。私も昨日観にいきました!すごい人でびっくり。人気は衰えていないんだなあ。ということを再確認しました。
私も記事にしているのでTBさせてもらいますね♪
2. Posted by エクボす   December 12, 2005 17:53
▼carrieさん
>私も昨日観にいきました!
本当ですか! 本当に偶然ですね!
わたしが行ったときもすごい人でした。
大人になった3人にちょっと淋しく思った近所のおじさんのようなわたしでした。
『昔は可愛らしかったなぁ〜』

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔