January 17, 2006

食喜 もめん

もめん昨日は展示会の片付けを終え、ご飯を食べに行きました。

武生(越前市)に蔵の辻というところがあるのですが、そこの『食喜 もめん』ってお店に行きました。

初めていくお店で、お袋の味と看板に書いてあったので、すこし気になり、すこし怖かったけど思い切って入りました。


 



 

うなぎ御櫃膳(おひつぜん)と書かれ、うなぎ・さけ・ちりめん・菜めし・へしこの5種類しかメニューがなく、ますます不安になりました。

しかし、運ばれてきたモノを見るとおいしそう!!

ボリュームもあり本当に美味しそう。 でも、今日は頑張って、口に入れる前に写真をとしました。

いつも食べてから気付くんです。 「あっ!写真撮ればよかった!」って。

 

 

さけうなぎ・さけ・ちりめん・へしこをオーダーしたんですが(もちろん4人で・・・)全部本当に美味しく、ドンドン食が進んで食べ過ぎてしまいました。

どれが美味しいって、それぞれが本当に美味しかったです。

気になるお値段ですが、うなぎは1,500円・それ以外は1,300円でした。

美味しかった!!

 



ecrulife at 17:17│Comments(4) | 日記

この記事へのコメント

1. Posted by かつおや   January 17, 2006 20:58
展示会お疲れ様でした。非常に盛況でよかったですね!
ところで僕は福井県民ですが、蔵の辻行ったことが無いので非常に惹かれてます。
今度行ってみようと思いますので、場所また教えてください!!
2. Posted by エクボす   January 17, 2006 22:19
▼かつおやさん
了解!
一緒にまた行きませう。

しかし、福井県民になったのはここ最近の話では?!
3. Posted by carrie   January 18, 2006 16:55
こんにちは〜!
展示会、大盛況でよかったですね!
そして、こちら、良さそうですね!ひつまぶしも美味しそうですが、へしこ大好きなので、へしこが気になります♪今度武生に行ったときいは必ず行ってみますね♪
4. Posted by エクボす   January 18, 2006 18:11
▼carrieさん
こんにちは!!
ありがとうございます。
本当に大盛況でとても嬉しいことです。
お客様はもちろんのこと、建てていただいている職人さんや、業者さん、メーカーさん。 その他様々な方々にも来ていただいて、皆さんに支えられていると強く感じる展示会でした。

『もめん』行ってみてください。
薄味の煮物も美味しかったですよ!
ぜひ行ってみてください。
http://map.msn.co.jp/mapmarking.armx?mode=3&la=136.10.8.3&lg=35.53.57.5&zm=9&smode=1

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔