February 14, 2006

街路樹たちの唄

『君が教えてくれた花の名前は 街に埋もれそうな 小さな忘れな草』

尾崎豊の Forget me not です。 大好きな曲のひとつです。

尾崎豊というと、わたしが中学の時にあこがれ、ギターを弾き語るようになったのも彼の影響です。 15の夜は中学の頃のわたしのバイブルみたいなモノでした。

タント・カスタムのCMでは尾崎豊の I LOVE YOU を河口恭吾さんカバーしてます。 あの曲を聴くたびにギターを弾き語りたくなるのですが、うちのギターは絃が切れてます。

買おう買おうと思っていてずっと買わずに今日まで絃が切れたままです。 そしてギターは納戸へ・・・

会社にはあるんですけど、ちゃんとしたギターが・・・

尾崎豊

誰かカラオケ一緒に行きません?

 

そういえば今日はバレンタイン・デーですね。 学生の頃(昇降口がある頃)は朝の下駄箱が楽しみというか不安というか・・・そこで無くても机の中に・・・そこに無ければ休み時間中にかばんにコッソリ・・・いや、帰りの昇降口か?! やっぱり直接家に送ってくれたのかぁ〜?

そんなことをこの日は一日考えていましたが、最近はねぇ〜。

大人ってつまらないぃ!!

いや!そうじゃなくて、もてなくなるって悲しいんですね。

まぁいいや! チョコレートはいいからカラオケ誰か行きません?



 

wasurenagusa『君が教えてくれた花の名前は 街に埋もれそうな 小さな忘れな草』



ecrulife at 02:14│Comments(2)TrackBack(0)音楽 | 日記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by せまっち   February 14, 2006 11:23
「この指とまれ」的なブログいいですね!
一番手として指に止まります。カラオケ行きましょうよ!
エクリュカラオケNIGHTがあったら誘ってくださいね。
実はエクボスと一緒で中学で尾崎にはまった一人です。
今回のブログの題「街路樹たちの唄」それを見た瞬間書き込みしようと思いました。街路樹たちの唄を(街路樹より)、前々から思ってたけどすごい歌詞ですね。いろんな思い出と一緒に流れてくる曲です。ちなみに思い出の一つで高校時の彼女と別れたときに聞いて涙した曲はこの「街路樹」です。
2. Posted by エクボす   February 14, 2006 13:21
▼せまっちさん
エク・カラ・ナイト。 企画しましょう!
行きましょうね!
いつ?
いつにしましょ?!

地下鉄(御堂筋線)の風に吹き上げられるたび、『街路樹』が頭に流れました(笑)。
もちろん4時間もホームにいることはないですけど・・・。

昨日はお風呂エコーの中、『街路樹』を熱唱しました(笑)。
今日は会社で『15の夜』を熱唱しました(爆)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔