February 18, 2006

難しいです。

ECRU SOCIETE今、HPをつくっています。

http://www.ecru-arc.co.jp/

がアドレスで、一部は出来ているのですが、親友からの指摘に今悩んでいるのです。

何に悩んでいるのか?
と言いますと、実はこういうことなのです。



ECRUの建物はご存知の方も多いかとは思うのですが、エクリュのサービスと言われるとどこが違うかはお分かりにならない方も少なくないのでは?!

親友からの指摘はこのことです。 エクリュのサービスと他社のサービスと明確な違いがHPから見えてこない。 ということです。

言葉にするとどれも同じに見えて、そこに込められた本当の気持ちの重さまでは量れない。 だからどれも同じに見えてきてしまう。 世の中はそういったものなんだと思うのです。

しかし、伝えたい気持ちがあります。 それをどうすれば伝えることが出来るのか? それに悩んでいるのです。

どうですか?

何かを決める時に、その会社の『理念』とか『考え方』とか調べたりしますか?

あまりちゃんと調べた記憶がないって方は少なくないのでは? でもね、本当はそこが大切なんです。

家を創る上でもそうなんですけど、最も大事なのはコンセプトです。 生きていく上でもそうです。 経営していく上でも・・・そのコンセプトを調べれば、どちらへ向いているのかが解るのですが、結構難しい言葉で書かれていることが多いんですよねぇ〜。 だから、ちゃんと読まずに飛ばしちゃうんでしょうけど、頑張って読んでみて下さい。

解らなければ、担当の営業マンなどに聞いてみてください。

そうしていただければ、わたしの悩みは解決したも同然。 明確な違いは其処にあります。 何事も目に見えているのはごく一部です。 本当のことは目に見えないところにあります。 その目に見えないモノは『考え方』などを読む(心を読むという意味の読む)ことで観えてきます。

ECRU SOCIETE の HP に行ってみて、読んでみてください。 解らなければ、ご質問ください。



ecrulife at 02:18│Comments(1)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エクボす   February 19, 2006 19:12
何もご質問が無いところをみると、お解かりいただけなのでしょうか?(笑)。

この日(2月18日)のHPのアクセス数は急激にあがりました。
たぶん、このブログの記事を読んでいただき、HPへ来られた方がたくさんおられたと言うことだと思います。

ご質問などございましたら、何なりと遠慮なくご連絡くださいね。
メールの場合は info@ecru-arc.co.jp です。
電話番号は 0776-36-9001 ファクシミリは 0776-36-9025 です。
では!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔