友達

February 10, 2006

上質の音

ラウル・ミドン1学生の頃の親友に薦められたCDを今日買いに行きました。

ラウル・ミドンというこのアーティスト。

親友が進めるだけあって、さすがに本物の音です。 上質な音です。

ギターのサウンドが絶妙!! サウンドというよりリズム的なのかな? チョッパーで始まるアルバムタイトルとなっている1曲目のステイト・オブ・マインドは本当に歯切れのいいリズミカルなギターサウンドは、わたしが大好きな音です。 まるでパーカッション。

タック・アンドレス 押尾コータロー も大好きです。

ラウル・ミドン2この方。 すごいのはギターテクニックだけではないんです。

むしろ、そのヴォーカルとしてのパフォーマンスにあります。

ソウルフルな歌い方にあります。

親友は彼のことを『黒人の玉置浩二』と表現していました(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なるほど!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大音量で聴きたい曲ですね。 胸で聴くサウンドですね。



ecrulife at 02:10|この記事のURLComments(0)

January 11, 2006

ここだけの話

さっき、ふと思い出しました。

今日は、何の日か。

自分の誕生日はもちろん、妻の誕生日や子供たちの誕生日も忘れちゃうのに、思い出した今日は、学生の頃の彼女の34回目の誕生日です。

何で急に思い出したのかは分かりません。

毎年、ストーカーのように「今日は彼女の誕生日かぁ〜」としみじみ感じていた訳ではなく、突然、今日だけ思い出したのです。

続きを読む

December 20, 2005

日本海の幸

刺身12月18・19日と関西から友人達が来ていました。

この大雪の中、2時間も京都で待ちぼうけになりながらも来越した目的は、わたしに会いに来るのと・・・『越前カニ』

片町にある『源太』さんのご協力で美味しい海の幸をいただくことができました。

先ずはお刺身から・・・

続きを読む

November 17, 2005

残念なお話

Kazuさん心無い人はどこにでもいるものです。

わたしもここでブログを書いていると、たまに意味不明の書込みやトラックバックがあるのに気付き、削除する事もあります。

今日は残念なお知らせをしなければなりません。

エクコミュでリンクさせていただいていた『Kiku's diaryさん』がブログを今後更新しない旨の書込みを最期に、更新されなくなりました。

OH! MY NEWYORK や 様々な料理の話、地域のショップ情報などわたしは大好きなサイト(場所)でした。

わたしは気付かなかったのですが、『中傷コメント』が寄せられていたそうです。

現代は力を持つものの責任を理解しないまま、力を得ることができる環境にあります。 情報があふれているので、学力や様々な知識など簡単に入手でき、中学生でも爆弾を作ったり、高校生が毒物を配合したり・・・

モラルの無い力は正義により排除しなくてはならないのですが、それも中々難しいのが現実でしょう。

匿名性という力を悪意に利用するのは本当に卑怯で、そのような者が善良な方々の楽しみを奪う事に怒りを覚え、残念でしかたありません。

微力なわたしに今できる事と言えば、Kazuさんの傷付いた心が1日も早く癒され、またもとのように豊かで楽しい生活を送られることを願うばかりです。

Kazuさん。 元気になったらまた連絡ください。 心よりお待ちしてます。

エクボす こと 横山より