お客様

January 26, 2006

昨日はお引渡しでした。

ume1今日は暖かいですね。 車の外気温が11℃を表示していました。 エアコンを切って走ってます。

写真は先日、住宅発表展示会で親世帯の玄関に飾っていたウメの盆栽です。

その時はまだ固いつぼみが、今日は、ほら!綻んでます。

そう! 昨日はその住宅発表展示会をさせていただいたお家のお引渡しでした。

続きを読む

January 22, 2006

来週はお引渡し。

住宅発表展示会8とうとう、来週はお引渡しです。

いつも、わたしは複雑な気持ちになります。

昨日までよく通っていた仕事場に、急にあまり行かなくなるじゃないですか? それが頭では解っているんですが、体が解っていないって言うか・・・。

習慣。 ですかね?

もちろん、嬉しいことです。 特に嬉しそうに入居されるお客様を観ていると・・・。 でも、通いなれた現場が、お客様の住まいになり、現場でなくなるのは、何て言うんでしょう・・・・・・・・・・・・不思議な感じです。

大切にしていただくんだよ! ECRU。

来週はお引渡しです。



ecrulife at 01:22|この記事のURLComments(0)

January 14, 2006

1月14日 住宅発表展示会

展示会1今日はご存知の通り住宅発表展示会を開催していました。

おかげさまで大盛況!!

夕方になりまで、ほとんど座る暇がありませんでした。

ありがとうございます。

天気も悪かったにもかかわらず、本当に嬉しいです。

 

 

展示会4

大工さんやメーカーさんや業者さん。 以前ECRUを建てていただいたお客様や、いつも内覧会に来ていただいているなじみのお客様。 オーナー様。 もちろん新規のお客様などなど続々と来ていただき、しかも差し入れまでいただいたりもしました。 ありがとうございました。

また、このブログにも過去最高のアクセス数を今日カウントしました。

こちらもありがとうございます。 嬉しい限りです。

 

続きを読む

ecrulife at 21:28|この記事のURLComments(4)

December 26, 2005

年賀状

年賀状クリスマスが終わると一気に年末っぽく感じます。

写真は年賀状の書き込みをしているところですが、いよいよ追い込みです。

日頃あまり文字をペンで書くことが無いことに気付きますね。

手がすぐに痛くなります。

学生時代誇っていたペンタコもよく観るとペッタンコじゃないですか!!

頑張って書きます。 だから、届いた方はちゃんと読んでくださいね。
届かなかった方は住所を教えてください。 お願いします(笑)



December 22, 2005

広告の撮影

撮影1今日も降りましたねぇ〜。 雪。

今日は1月14日・15日と行う内覧会のための広告を作成するため、この雪の中グラフィックデザイナーのdemuさんと写真家の長谷川さんに建物の撮影に来ていただきました。

いつもそうですが、今回もカッコイイ広告が出来そうです。 楽しみ!!

demuさんはECRU PROJECTの最初からお付合いいただいているだけあり、本当に信頼がおける方で、打合せも楽しく、いつもワクワクします。

楽しい仕事が一緒に出来る方です。

続きを読む

ecrulife at 18:18|この記事のURLComments(0)

December 09, 2005

取材

取材昨日はHPのために、お施主さんにECRUに来ていただき、取材をさせていただきました。

『ありがとうございました』

昨日、家に帰ってずっと観ていたのですが・・・すばらしい!!  このまま放送したいのですが、文字データーに変換されてしまうのが、本当にもったいないVTRでした。

Tさん。 本当にありがとうございました。

皆さんもHPを楽しみにしていてください。



December 07, 2005

もうすぐ完成!

T邸新築工事03きれいに建物が見えてます。

いかがです。

ファサード(外観)がちょっと変わっていますが、それにはいくつかの理由があります。 その理由は2006年1月14日OPEN予定のECRUのHPでご紹介しています。

また、同じ日(2006年1月14・15日)に現地では内覧会を開催いたします。 もちろんそちらでもご紹介いたします。

続きを読む

December 01, 2005

『師走』

主寝室今日から『師走』です。

今年も残すところわずかとなりました。 年内にやり残していることはありませんか? ある方は急がれた方がいいかと・・・(笑)。

と言っているわたしも、いやECRUも、現場は追い込みにかかっています。 仕上げ工事を進めていきます。

「待ってくれ!今年!」 「まだ、今年中にやらなきゃいけないことがあるんだ!」

それにしても、いい感じに仕上がってきています。 どうです? そう思いません? 狙いがキチッと決まって・・・うぅ〜ん!・・・いい感じ!って自画自賛ですね(笑)。

だって見て下さいよ!

脚立(キャタツ)までがかっこよく見えてきません?

続きを読む

ecrulife at 16:19|この記事のURLComments(2)

November 22, 2005

エントランスの雰囲気が!

エントランスエントランス真正面にあるのは実は照明器具。

木製なんですが、何だか地層のようでカッコイイ!!

光り方は板の裏側が光るのですが・・・面白いですよ!!

いやぁ〜!! 楽しみ!!



November 19, 2005

足場を早くバラしたい!

T邸新築工事01かっこいい!! 現在、工事が進んでいる『T様邸』です。

厚みを感じさせないこのデザイン方式は最近見られるようになってきたデザインの仕方です。 目新しさが感性にうったえかけます。

実は、このファサード(正面)には2つの大きな意味があります。
それは・・・

続きを読む

October 23, 2005

ここまで出来てきました!

Ecru Project8月に建て方、9月に構造見学会を行いました、現在進行中の Ecru Project はもうこんな状況のところまで進行してます。

外壁を貼る作業も残すところあと少しです。 ほぼ全容が観えてきました。

出来上がっていくことは嬉しいですが、お客様が喜んでおられることが、やっぱり一番嬉しいことですね。

続きを読む

September 22, 2005

暮らしをデザインするということ

Ecruデザイナーのプランを見ていると、「すっげー!!」「こんな家に住みた〜い」「ハ〜、うっとり

という気分になります。私は余りプランをすることが無いのですが、デザイナーの説明を聞きながら

見ていると「ここから見える景色!」「くつろいでいる空間の雰囲気!!」「家具の配置と動線!!!」

プラン2プラン1素晴らしいの一言です。でもその想い

がお客様に伝わるかというと、なかな

か難しいのが現実です。

私は現場監督ですが、設計図書(御客

様との打ち合わせによる契約図面)にもとずいて色々な職人と打ちあわせをし図面を立体化していく仕事

(現場管理)をしています。形にするということは難しいですが、完成した時の気持ちは爽快です。

せっかく家を建てるのであれば、本当にお客様に合った暮らしをデザインして頂きたい。

その思いは全社員一緒です。Ecruのデザインはお客様の暮らしのデザインであり、Ecruの社員全員で

造り上げます。Ecruだから出来る事なのです!! (_n2_)/ ふっふっふ

 

 



September 05, 2005

そろそろ満2年

FUCHIもうすぐ2年になります。 2件ともきれいに生活をしていただいて嬉しい限りです。

コクマザサが密植状態になっていてきれいでした。

天気がよければもっときれいに写っただろうに・・・

ケヤキがいい位置ではえてくれてますね。 福井市さんありがとう!



August 30, 2005

「建方」


建方建て方

 

 

 

 

 

 

 

昨日は「建方」でした。

いい天気で気温もそれほど暑くなく、いい風が吹いていました。 建方にはいい日でした。

続きを読む

January 31, 2005

もう2年?!

初代Ecruがお引渡から2年の月日が経ちました。 なんとも・・・こう・・・胸が熱くなりますね。 これからもよろしくお願いしますね。

初代EcruのLD

 

 

 

 

 

 

 

点検にお伺いしますので、またご都合の良い日を教えてくださいね。

またAさまに会えること、広瀬町のEcruに会えること、楽しみにしてます。

初代Ecruのお風呂

January 28, 2005

美味しいコーヒーはいかが?

e3912bcc.JPG
皆さんもう行かれましたか?
Gecko Cafe
 
えっ!? まだ行ってない!
 
それはまずいなぁ。
明日にでも行ってください。
 
ケーキとコーヒーがおいしいですよぉ。
場所は武生市芝原町 福井銀行武生北支店の隣です。
 
しかし、いつになればお店でライブをさせていただけるのでしょうか・・・。
一生ムリ?