2006年04月19日

緊急おしらせ 

 

 

http://ecz.blog63.fc2.com/


 

 

 

前エントリーの弁解、及びコメント返信

続きを読む

2006年04月18日

お知らせ

前回のエントリー名もいい感じにラストを飾れる感じになったので・・・

1年以上に渡り、トータルエントリー数415件。

自分もよくまぁこんなに書いたと驚きましたよ。

ファーストジョブさえまだカンストしてない時から始め、

今は2ジョブカンストの上、1年前では絶対考えれない体験を一杯満喫してきました。

そして当時このブログが始まったばかりに初めて決めた最大の目標、

「打倒闇王」と言うテーマは終に先週で達成できました。もう満足です。


他にも色々ありますが、自分も前々からそろそろ潮時だと感じつけてました、

自分はもうよく頑張った、

ここはもう辞める時が来たと感じました。

故に、本日をもちまして【日本語】【少しなら理解できます】

元”シールドバッシュ.......盾を装備してませんorz” は、

更新を終了させて頂きたいと思います。


長い間ご愛読ありがとうございました。


 



2006年04月17日

そして、夢が覚める時



諸君 私は裏世界が好きだ
諸君 私は裏世界が好きだ
諸君 私は裏世界が大好きだ

裏バストゥークが好きだ
裏ウィンダスが好きだ
裏サンドリアが好きだ
裏ジュノが好きだ
裏クフィムが好きだ
裏バルクルムが好きだ
裏ブブリムが好きだ
裏ボスディンが好きだ
裏ザルカバードが好きだ

鉱山区で 石の区で
横丁で ル・ルデで
崖際で 砂丘で
平原で 海岸で
氷河で 雪原で


この地上で行われる ありとあらゆる裏活動が大好きだ


戦列をならべた黒アラの精霊一斉発射が 轟音と共に石像を吹き飛ばすのが好きだ
一箇所にまとめて連れ込まれた石像が 範囲に巻き込まれてパタパタ倒れこむ時など心がおどる

赤魔道師の操る弱体魔法のスリプルが ミリタントの百烈拳を無力化するのが好きだ
雄たけびを上げて 燃えさかる微塵かくれを使おうとしたアサシンを
モンク部隊が発動する前になぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

ペットをカニにそろえた獣の釣り役達が 敵の戦列をかく乱するのが好きだ
パニック状態の新人赤魔が 既にぐっすり寝ている敵兵に 何度も何度もスリプルをぶち込んでいる様など感動すら覚える

エキサイト主義のメンバー達が敵に魅了されてゾロゾロ味方に走っていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ後衛が魅了された味方の降り下ろした手の平とともに
切ない声を上げばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れなナイトとシーフジョブの敵達が
必死に残り僅かなHPを残しで得意げにも発動したインビンシブルと絶対回避を
黒魔部隊のガ系と4系で 
残りHP以上のオーバーキルで木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

敵召喚のアストラルフロウに滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に回復するはずだった後衛が蹂躙され
盾役と脳筋達が殴られ殺されていく様はとてもとても悲しいものだ

釣りミス大リンクの敵達に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
氷河の4竜追いまわされ 害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ


諸君 私は裏世界を 地獄の様な裏世界を望んでいる
諸君 私に付き従う裏LSの戦友諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なる戦いを望むか?
情け容赦のない 糞の様な戦いを望むか?
ゾンビアタックを尽くし 経験値万単位を失う 嵐の様な戦闘を望むか?


  「 闇王!!  闇王!!  闇王!!


よろしい  ならば闇王だ


は満身の力をこめて今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
だが、この暗い闇の奥で1年半もの間 堪え続けてきた我 ただの裏世界ではもはや足りない!!

闇王戦を!! 一心不乱の裏闇王戦を!!

我らはわずかに一個裏LS 50人に満たぬ弱小LSにすぎない
だが諸君は 一騎当千 の古強者だ と私は信仰している
ならば我らは 諸君と私で総兵力千と1人のLS集団となる

を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている裏闇王を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし 眼を開けさせ思い出させよう
裏闇王に恐怖の味を思い出させてやる
裏闇王に我の軍靴の音を思い出させてやる

天と地のはざまには 奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる

50人未満の裏LSの戦闘団で 裏世界を燃やし尽くしてやる


「裏LSシノア 大隊指揮官より全裏LSメンバーへ」

第四次 裏闇王討伐作戦 状況を開始せよ


征くぞ 諸君


続きを読む

称号が転々変わった一週、そして・・・

先週、たった三日なのに色々あり過ぎて、未だに興奮が収まらない。

しかしこの興奮はピークを超えた状況が現状なのだ、

言わば安堵を超えた放心状況なのだ。

長年求め続けてた目標が終に達成された時、

人は何を感じるのか?

今、なんと無く去って行った神忍ミニさんや禿姫さんの心境が分かった気がした。

 






金曜ENM

 嬉しい事に今週のENMは所属LSのメンバー全員を誘っていけました。

毎週声を待ってるかのように暇してるノーさんも、
自分が役に立たないと遠慮気味のミリさんも、

最近インする時間が中途半端なパパも、
毎度インがテラオソスなキリさんも。

フレさんと行くENMは楽しい、

でも偶にはLSの方々と一緒に遊びたいんです、贅沢な話ですが。

 

今週のルート

ウルガラン> ムバル> アットワ

メンバーの入れ替わりがやや多め。

そして今回はウルガランとアットワで大当たりが出ました。

ギガントマントと破軍だったかな?

自分もようやくこれでメリポが7ポイント溜まり、ご馳走様でした。

 

 

 

 

赤上げ奮戦記

 

赤魔の精霊スキルがヤバイ、強化スキルはもっとヤバイ、

それ以上に暗黒スキルはもう救いが無い。

 

サポジョブのためにだけ育ててる赤なんですが、

PTでは回復と弱体以外ほとんど精霊を撃ちません。

原因は幾つあるのですが、大いに分けて

1、INT装備がショボイ。INT1差でダメージが変わるのは明確的で明らか、
  しかし、私はMND中心にブーストしてます。

  敵の連続で麻痺ったログを見るのが何よりも快感なのです。

  逆に言うと核熱MBでファイア撃っても8ダメと言う惨めさです。


2、敵対が素で+

メリポで敵対+4してるので、無茶にダメージ与えるとタゲがすぐ来る


3、白さんと組むことがほとんどない、

  毎度白よりの働きを求められてる。



なので精霊スキルが真っ白です。

強化は辛うじてナイト時代で少々あります、

暗黒スキル・・・・どんな状況でバイオを撃てと?



しかし救いの手が終に来ました。

続きを読む

2006年04月14日

他の裏団体見学に行ったらそこにはミスラが一杯

タイトルと内容は一切関係がありません、

釣られて来た人、ご哀愁様です。



昨日、ふとブログ管理ページにあるトータル投稿件数を見てみた、

412件だった。

そして、その真下にある最終更新日の日付も見てみた、

4月12日だった。

 

偶然とは凄い物ですね。

 

もし昨日更新してたら投稿件数が413になり、
日付も4月13日になってまたまたその偶然が続くかもしれなかった。

しかし残念ながら昨日は何も書いてない。

いや、正確に言うと別の物を書いてた、しかも凄い長文を。


このブログで一番長い土日纏めの内容を軽く3倍超えたザルカ攻略を書いてました。

挙句にマップも書いてた。

こいつ仕事サボってに何やってるのか・・・って自分でも思う、

しかしこんな情熱はなかなか出会えない、

今書かなきゃもう2度と書く事は無いと、
気付いたら退社ギリギリまで一心不乱で文字を飛ばしてた。

実に快感だ。

 

文章を書くのが好き、上手いか下手かはまた別問題で。

仕事でも文章を書く、趣味でも文章を書く。

しかし仕事は金を貰うために好きでもない物を延々と書き続ける、

いわば拘束された文だ。

しかし趣味で書くものは違う、

好きな文体の羅列を組み、文字と想像を自由馳せる事が出来るからだ。

ただただひたすら思いついた事を文字に変換していくのが楽しい。

 

で、何故いきなりこんなもの書いてるかというと、

先ほど上司にとある番組の宣伝文を書けと言われて、

なんの方向性もテーマも説明もない状態で一体何を書けと言うのだ、
このヴォケガIV!って心境だからだ。

うん、簡潔に言うと単なる愚痴だ。

 




では・・・本題にもどろうか?



 

続きを読む

2006年04月12日

ちょっとずつだけ成長してます

昨日はブログを書く前に闇王戦略を考えて、

延々と作戦考案を書いてたら、
何時の間にか普段書いてるブログ内容より数倍長い文になってた……..

流石にブログも書くほど仕事は暇じゃないので断念。

 

今日は二日分の日記とかその外色々をダイジェストでアップ。



赤上げ奮戦記


超久しぶりにユタンガの奥でレベ上げへ行きました。
編成:ナ暗戦赤赤召 OP前の弓ゴブが獲物、

LV26〜28までここは大変美味しかった覚えがありますね。

 

まぁPT開始してから3匹目でLV29になった方が居て、

一気に味がガタ落ちしたのは言うまでも無いが、

そんな贅沢は誘われの身である自分には言っちゃいけない事。

因みにPTで一番レベルが低いのは保険が200ほどしかなかった自分で、
その次が同Lvのナイトさんでした。

自分も一応ナイトの端くれだったので分かりますが、

ナイトさんかなりきつかったぽいですね。

LV28の前衛がとて++とか言って釣り戻しても、

LV26のナイトじゃとてとて相手ですから、

それ以上の強さを釣ってこられるとやっぱ被ダメが半端ない。

自分も少ないMPで出来る限りサポートしてあげました。
ナイトはサポで使えないから多分メインジョブにするはずですね、

今時ナイト上げはキツイけど、こっそりエールを送ります。

PT途中何故かハプニングが絶えなかったが、
これはこれでこのレベル帯でしか味わえない醍醐味かもしれませんね。

うん、釣り役が穴に落ちたり、穴に落ちたり、穴に落ちたりとか。

PT終盤、
眠い眠いと一人さっさと呪札でジュノに戻るリーダーもある意味豪快だった。

時間制限があった召喚さんがノーグへ急ぐみたいだったけど、

このPTでインスニ使えるのは赤しかないので、

自分がスニ掛けしてお供しノーグへいきました。

ですが、ノーグに着いた後、

何故かPTに残ってる最後の二人がずーとユタンガ表示。

これはまさか・・・と思い、
大丈夫かと聞いてみたらやっはりノーグへの道がわからないとの事。
速攻ナサポ白に着替え、
ノーグチョコに飛び乗り迎えに急いだ。

しかしエリア明けしたら一番見たくない状況が発生してました、

二人が何かに絡まれてる、そして減っていくHP。

必死にチョコボで駆けつけても、
到着する前に二人は無残にサハギンに倒されてた。
うーん・・やるせない気持で一杯に・・・

そして無責任なリーダーをちとだけ呪った。

その後二人ともレイズしてあげて、ノーグに送ってPT終了。

なんつーか、色々あったPTでしたな。

 

赤魔は26から27になりました。

ユタンガOP前で久々キャンプ取り














 

続きを読む

2006年04月10日

最近SSとって無いなぁ・・・・

アトルガン発売まで残り十日になりましたね。

それに備えてメリポを溜め込むとかレベ上げに励む人が最近多い感じがします。

実際自分のフレ達もそんな感じで最近あまり一緒遊んでないんですよね・・


公式に掲載されたジョブ調整を見ました、

自分に関わるジョブは忍者とナイトだけですが、

忍者は放置らしく、

ナイトは盾の強化とオートリフレシュ追加ぽい感じでした。


ナイトは不遇時代から育ててきた心のメインジョブ、

持ってる財産のほとんどが忍装備へ投資してるけど、

それでもメインはずーとナイトでした。
もうこれ以上弱体されなければ満足なんですよ、

なのでこのジョブ調整がどう斜め下の強化であっても、

今のところ素直にありがたいと思っております。
アトルガン発売までこっそりメリポを貯めておこうかな・・

 

 




先週の日記まとめ

金曜ENM

 

人が居なくて3人でウルガラン牛でもやろうかと提案したら、

何時の間にか6人集まってました。

忍忍忍白黒詩
トータル1ターンで蝉12枚回せる豪華仕様です(笑

ウルガラン>アットワ>ムバルボロスの順に進行。
ムバルは忍白が抜けて、シフ2名を補充して再開。

トレハン2持ちが2名も居るとトリガーがサクサクでますね〜

 

今週はアットワが大当たり!

またちょっと合成再開の資金が出来ました。


3人3様
















 

続きを読む