【道】 義生と南生、時々愛さん(よしおとなお、ときどきあいさん)

義生の道は行きあたりばったり。 南生はどんな道を歩むのでしょうか。

シーカヤック

シーカヤック1日ツアー!
昨年は半日ツアーでしたが、今年はたくさんこぐ1日ツアーです

昨年と同じくブルースカイビッグホースのジローさんのツアーです
最初はぎこちないのが10分もすれば息もぴったり、それっぽく進んでます

湾をでていよいよ外洋です
服部コーチ親子
河本夫妻
愛さん

小港海岸をでて目指すはジニービーチ。南島の近くのカヤックでしか行けないビーチです
父島と南島の瀬戸の海、この色です
ぼくが見た海で一番美しい場所
ここに感動して南生は南という字をもらったのです
ジニービーチに上陸!!
言葉にできないほどの美しさです

海の中は…
言うまでもなくめっちゃきれかったです

潮の流れが速いところなんですが、ジローさんが潮の流れを読んでカヤックで引率してくれました
もちろん瀬戸の真ん中までは行けないですけどね
このツアーは探検隊全員参加しました
小港海岸に戻り少し遊んでから帰りました。ビーチには数人しかおらず貸借り状態です

夜はジローさんのナイトツアーに参加。
写真は国立天文台です

オガサワラオオコウモリの観察したり、満天の星空を眺めたり、超速いカニを追いかけたり。
笑い声が途絶えることのない最高のツアーでした

ジローさん、ありがとうございました!!




父島到着→境浦海岸


到着しました。
小笠原初めての大人組も船旅楽しんでました。
到着後すぐにバスに乗って境浦海岸へ。
太平洋戦争で魚雷を受けて座礁した日本軍の軍艦が眠るビーチです。そこでシュノーケリングの練習です
服部副隊長が用意したゴープロのドローンは初期設定がうまいこといかずデビューはとりあえずお預け。
最初は曇ってたのですが途中から太陽もでてきました
晩飯!
夜の散歩。
港は水族館みたい。
シロワニ、ネムリブカ、マダラエイ、魚多数がめっちゃいました。
その後宿の前のビーチでウミガメの産卵を見てから宿に戻りました

地球探検隊小笠原2017

今年も行ってきます。
地球探検隊!
探検隊のルールは全て自由!
船や島での過ごし方、お金の使い方、部屋での過ごし方、全て自由です。
しかし自由は時に厳しいです。
子供らは自分で考え自分で責任を取り自分らで楽しむ。きっとこの旅で成長してくれるでしょう^_^
ぼくは楽しむためのコンテンツの提供、あとは安全確保の係。海では安全のためにルールを作りますけどね。
とにかく1週間の旅を楽しんできます!
小学生6人
中学生2人
高校生2人
大人8人
楽しんできまーす

ボーリング

海の日、ぼくは仕事やったんですが、南生は保育園のときの友達とボーリングと卓球に行ったそうです
南生は初のボーリングです
かなり楽しんできたみたいです

ウナギ屋

週末チームメイトが泊まりにきてました。で、いつものようにカエルとりに行ったり、釣りいったり(ボウズやけど)
で、お土産はカエル、オタマジャクシ、小魚、エビ、あんどウナギ。
で、小さいウナギを飼いたいとのことだったんで、筒に入ってるウナギをタライにあけたら
こんなおったんかい!
で、こいつだけ何回も脱走しよる。尻尾から器用に出るんですよ。で、床がヌルヌルえらいことに!
でも友達は満足そうに帰っていきました

ウナ吉

いちばんおチビのウナ吉
濾過器の水が出るところから顔だけだしてる?!
???って思って濾過器のフタを開けると…
笑ってもた
どんなけ器用やねん

シーバス

ミミズの在庫がなかったのですが、南生は釣り行きたいと。まあアオイソメならシーバスとか釣れるかもしれんし行こかーってことでアオイソメを買って釣りに行きました。

ウナギのアタリゼロ。
そのかわりええサイズのシーバスが釣れました。ミミズではシーバス全く釣れない。同じような形やのに不思議ですねー。

ホットライン

3時間半練習
1時間半ミーティング
2時間カエル獲り
のあとは、まだ続くんかい!って感じですが、子供らのリクエストでうなぎ釣りです。
明るいうちにヒット。
ショウが巻きました
かなりでかい。
大人なら引き上げられるけど、南生が網をもってサポートに。
ちなみにチームのQBとレシーバーのホットラインです
うなぎが長いからうまいこと網に入れられず網の外にハリが引っかかった。網係どんくさすぎる!ハリが固定され、うなぎがぽちゃんと落ちてもた。。
なにやってんねーん!!逃した魚はでかい言うけどほんまでかかった。でも子供同士のやりとりおもしろかったです。コンプリートさせたかったな
その後、なんと大きいマハゼ!!
そのあと、菊地ファミリー合流してまたまたヒット。まあまあの引き!今度はショウのお兄ちゃんのケイが巻いたのですが、またまたバラしてしまいました。
残念!

で、またまたヒット。
3度目の正直なるか!?
今度は南生がまいて、なんとかゲット!
みんなの前でうなぎ釣れてよかったです
しかし河原で食べる飯とビールがうまいこと。最高〜〜

カエル獲り

昨年もこの時期にカエルになりたてのアマガエルがいたので、練習後小岩菖蒲園に行ってしました。
かなり暑かった。
常夜灯は日陰がないので最近ニワトリたちを連れてってなかったのですが、ここは日陰たくさんなので安心です
めっちゃ小さいカエルになりたてのアマガエルとツチガエルがたくさんいました
ショウは初めての本格的なカエルとり。楽しかったようです

朝のうなぎ


かくれてるつもり。
でも
キンギョに見つかりハムハムされる
後輩にみつかり挨拶される

ニゴイ

土曜の釣りはニゴイとチビうなぎが2尾。
ニゴイはリリース、チビうなぎは持って帰ったけど、1尾はカメにかじられて死んでしまいました

週末うなぎ

土曜はぼくは仕事、南生は練習なので
ちょこっとだけいこか言うて行ってきました。
最近真っ暗になる前に釣れる。
大きめのやつ1尾釣れて、エサなくなってたのが数回。その後アタリなくなったので20時半くらいに撤収しました
そろそろ水槽も満員御礼。
かわいそうやけど、次からは食うか。。

デカうなぎ

月曜日の釣りは南生はスイミングで行けなかったので、火曜にどうしても行きたいと。台風で雨予報なので、雨が降るまでということで明るい時間から行ってきました。
雨予報なので釣り師ゼロ!
で、日没前にヒット!
かなり引きが強そうだったのでシーバスかなぁて言うてたらかなり太いうなぎでした。南生やったな!
頭がでかく、ヘビみたい
帰りにホームセンター行って塩ビパイプ追加購入。。
もともとは食いたいから釣り行ってたのに趣旨がかわってきた。。カメ水槽がうなぎのための水槽になってます。。

うなぎ

月曜日。
めっちゃ暑いしうなぎ釣れそう。
今週は台風予報やし、その前にいってこよ、ってことで行ってきました
この日は地元の常連がたくさん。
みんな高価そうな竿に明かりつけて竿立てもある。ぼくは安物中古竿に明かりなし、竿立てなし。まあエサつけてたら一緒やろ!
ってことで
3尾釣れたー!!

で、まだアタリあるしもっとやりたいけど、まだ月曜やし仕事もあるので9時頃撤収。ナオも来たがったけどスイミングがあったのでお預け。

釣れたうなぎ
うなおに比べたら小さいです。で、小さいうなぎってすぐに丸くなって糸からみまくるんですね。
自分で首締めまくり。。ハサミで糸を切りましたが、家帰ったら1尾死にかけ。
ってことでそいつを食うことにしました。
焼いたらめっちゃ縮んだけど美味しかったー

南関東大会

ジュニアシーガルズ5年生チーム

勝てば関東ベスト4という試合でしたが、富士通6年生チームに完敗でした。

全員が勝つために取り組み、試合が終わるまで本気で戦い続けました。
試合後、みんなが見せた涙は本気の証しだと思っています。
実力はまだまだですが、この春シーズンものすごく成長したと思います。みんなよくやった!
高温多湿な中で気合い入れて走り回って疲れたのか、起きる気配がありません。
起きたら好きなもん食わせてやろう。本人はうなぎ釣りに行きたがってたけど、日曜の夜釣りはしんどいな…

南関東大会

今日はフラッグの南関東大会でした。
南生たちはシードで1回戦はなし。2回戦を45-12で勝ちました!南生もタッチダウンキャッチしました。
これでベスト8。

来週はベスト4の東日本大会をかけて、強豪チームの6年生たちと試合をします。
がんばります!!

試合後はいつものラーメン!
魁力屋です

うなぎ

明日の試合は午後から。
ということでまたまた釣りに。
近くで水神祭やってて、南生の友達にたくさん会いました。南生に少しお小遣い持たせて祭に行かせたら、みんなでワクワク楽しかったようです
で、さっそく釣り開始。
ぼくらはシーバスでもなんでも釣れたらええのでいつもはアオイソメなんですが、ミミズたくさんとってきたので今日はミミズです!うなぎ狙いの常連さんは全員ミミズなんです。でもドバミミズっていうでかいミミズはなかなかおらんし、買っても高いのですが、今日たまたまミミズのいる場所見つけてしまってたくさんとったのであります
今日は寒くない。潮のにおいがすごいする!なんか釣れそう!
クジであたったオモチャのピストル
で、やっときたー!!
念願のうなぎ
釣ったどーーー!!!
で、持ってかえりました。
でかい!
名前はとりあえずうなおです

トム・ブレイディ

ニューイングランドペイトリオッツのエースQB、スーパーボウルMVPのトムブレイディが学生にパスを教えるってイベントがあって、見学に行ってきました。
本物のブレイディですよ!
タイガーウッズがゴルフ教えてくれる、とかハミルトンが運転教えてくれるとかのレベルです。
すごいです!!
うちの学年のQB2人とレシーバーの南生を連れていきました。
教えるだけでなく、自らが手本となっていっぱいパスも投げてた。
最高でした!!


パールボウル

パールボウル観戦に行ってきました
なんとオービックシーガルズ対IBMビッグブルー。複雑〜!!

ビッグブルーのときは打倒シーガルズでやってきて、最後の年の2013年は1点差で敗れて泣いた。去年もタイブレークで負けた。まだ一回も勝ったことがないんです。というわけでぼくの気持ちはやっぱりIBMビッグブルー。

でも南生はジュニアシーガルズ。
そして愛するシーガルズミョーデンズ(KJ.BJ.フジモン、カイ、イカイカ)も応援したい。あと主将アントン40歳!

南生たちジュニアシーガルズはなんと東京ドームのフィールドで練習させてもらえました
30分も練習させてもらえました!
ええ経験できたな
なかなかないよ!


最前列で試合観戦です
試合はめっちゃ接戦!

ハーフタイムショーはデーモン閣下!
 
で、試合はというと
シーガルズの勝利でした
あと一歩及ばず。。

秋の初戦もこのカードだそうです。
めちゃめちゃ楽しみやー

涼みがてらに

常夜灯公園に竿を出しにきました。
 
ダックス対ゆきちゃん
ゆきちゃんの勝ち!
うなぎは釣れず。。

チキンセラピー

今日は千葉県民の日で南生は学校休み。ぼくは夜勤あけだったので昼まで寝て、午後は小岩菖蒲園にきました。

平日の昼間ということで駐車場はデイサービスのクルマが数十台!無料やし、菖蒲が見ごろですからね。

というわけで、ユキちゃんとジーナは一躍アイドル状態に。
ニワトリの散歩は珍しがられますが、年配の方は昔を思い出すようで、みなさん昔飼ってたよという話を嬉しそうにされます。

あと烏骨鶏の姿を知らない人にとって、ユキちゃんは謎の鳥のようです。この白い方はなんて鳥ですか?ニワトリ?みたいな質問をいつも受けます
梅雨だというのにカラッと晴れて風も爽やかで気持ちええ!気分はパース。牡蠣と白ワインでもやりたい気分です
いちおうフラッグのボールも持ってきたんですが、南生は3時間くらいオタマジャクシとか捕り続けてます。
ぼくの育った宝塚は野池だらけで、南生くらいのときは毎日網とバケツもって出かけてたなぁ

常夜灯公園

土曜日、常夜灯公園に釣りに行こうってことになり、行ってきたけど何も釣れず。でものんびりできました
で、エサのアオイソメが余ってたので日曜の練習後も行きました。
やっとの魚にこの笑顔。
きのう隣で釣ってたおっさんは20時20分にでかいウナギ釣ったらしい。
おれら帰ってすぐやんー
見たかったなー
置き竿で暇なのでニワトリたちと人間観察したり
緑の上でゴロゴロしたりと
ええ時間を過ごせました。
ただいま19時。ウナギ狙いたいとこやけど、明日は月曜やしあと30分ほどねばったら帰ろうかなー

小岩菖蒲園

久しぶりに小岩菖蒲園に行ってきました。
アマガエルはまだオタマジャクシで原っぱにはいなかったけど、菖蒲は見ごろでした。

 

パールボウル準決勝

日曜日は午前中練習、午後からパールボウル準決勝を観に行ってきました

午前中の試合は間に合わなかったけど、IBMがノジマに勝利!
今年のノジマはミシガン大出身の調子がよくて富士通にも快勝したのですが、IBMがやってくれました!2年連続パールボウル決勝進出です!
ジョンNICE!
続いてシーガルズの応援
ぼくはミョーデンズの応援です
相手はリクシル。鹿島だったチームです
試合はシーガルズの快勝!
新人QBでミョーデンズのイカイカ、大活躍でした。
そのほかのKJらおっさんミョーデンズも活躍してた
オールドシーガルズファミリー
15年くらい前のメンバーかな?
デイビッドスタントとローリーさんを囲んで。デイビッドがいなかったら今のシーガルズもジュニアシーガルズもまったく別のチームになってたやろなー
偉大です!
試合後はサインもらってました
というわけで決勝はIBM BigBlueとオービックシーガルズです!楽しみすぎる!!

で、この日実は愛ちゃん43歳の誕生日でした。
なに食べにいこ?言うたらラーメンと。
お寿司は?焼肉は?
遅なるからラーメン!
ってことでいつものラーメン屋に寄って帰りました!
誕生日おめでとう!

レッドブルエアレース

今週末はレッドブルエアレース開催日!
習志野グランドは飛行機になってる新浦安と会場の幕張の間に位置するので、フラッグの練習中も行き交うマシンが見えてました。

練習終わって、海側に練習してるところを見に行きました。
マリンスタジアム前の通りを車で通りました。ガードマンだらけで駐車はできませんし、歩行者もネットが張られて見えないようになってますが、すぐ横でターンする飛行機が見えました。
すごいスピード、音!!かなりかっこよかったです

今日の夕方から予選
決勝は明日行われるようです

阪神タイガース

今年好調の阪神タイガース。
セパ交流戦でマリンスタジアムに来てたので観に行ってきました
久しぶりの野球観戦。去年は一回も行ってへんかったもんなぁ
南生の野球に対するテンション、そんな高くなかったのですが
久しぶりに行ったら楽しかったようで応援がんばってました。
ロッテ側はガラガラ。
千葉県民!!

で、試合は高山が先頭打者ホームラン!
次もヒット!!
こりゃいける!って思ったらこの1点だけ。打線がつながらず大差で負けてしまいました。先発のメッセンジャーは悪くなかってんけどなぁ

お土産に文房具の阪神グッズいっぱい買わされました。ってことで南生の野球熱が復活。それがいちばん嬉しいな。スポーツはテレビで見るのと生で観るのでは全然違うからね

試合のちダチョウ

試合は午前中に終わったので、試合後にすぐにビデオミーティング終わらせて、昼から車4台でダチョウ王国に行ってきました!
子供ら大喜び!2回目の子は年パス買ってました

フラッグイースト地区予選

日曜日の試合は勝ちました。
これで関東イースト地区予選は終了。
シーガルズの6年生には完敗でしたが、あとは全勝でイースト地区2位になりました。6月末から関東大会です。なんと南生らはシードです。まだまだ下手くそやけどなー

先々週の試合の写真をもらったので載せます。南生は白のユニフォーム忘れて、借り物です。。
 

妙典会

ちょっと前ですがKJハウスの妙典会に呼ばれてきました
右の彼、オービックシーガルズのルーキーQB、ハワイ大出身のイカイカ・ウーズィー君
彼の大学時代の動画を見ましたけどすごいです!
めっちゃ社交的なナイスガイです
全日本CBフジモンとイカイカ
すっかりおっさんキャラのKJ
若いっぽいけどおっさんの域に来つつあるBJ
と、まあ楽しい会でした
KJ、マオありがとう!

ミーティング

ゴールデンウィークの祝日は他の学年は合宿とかしてましたが南生の学年は練習はオフ。ぼくは仕事。

ってことで午後ぼくが帰宅してから来れるメンバーでミーティングしました 
ビデオミーティング、みっちり2時間!
ミーティングの後はみんなで河川敷に。
うちの車輪、全部出しました
ほとんどの子が初リカンベントトライク。背の高い子はぼくのCatrikeにも乗れました。
KMXトルネードとキックボードで疾走中ー
ちょっとだけ練習もしました
みんな夢中になったのはカニとり。
ちょうど引潮やったのですが、もうドロドロ
帰り駅前でトップチームの選手に遭遇!
南生にはいつものふたりですが、ジュニアシーガルズの子どもらにはとってはトップチームの選手!なんです

そんな感じで充実した一日でした

フラッグフットボール試合

更新するのをすっかり忘れてました

日曜日は南生たちの試合。
5年生はジュニアシーガルズゴールドというチームです
春の大会の千葉、東東京地区の予選でした
試合春の2戦とも大差で勝利できました

南生はトライフォーポイントも含めると4タッチダウンパス・キャッチ。
昨年オフェンスでほとんど出番がなかったことを考えるとすごい成長しました。

なんでもできる器用な子に比べるとものすごい時間がかかるけど、確実に上達してます
この先も楽しみ。

アメフト観戦

練習後、フラッグのチームメイト2人引き連れてIBM BigBlueの試合を観にいってきました
もちろん彼らはオービックシーガルズのファンですが、チームの垣根を超えてレベルの高いプレーを観たり、選手と話せる機会があるのはええと思ったからです。

あと、第1の目的は一時帰国してるあずさちゃんに会うこと。ワシントンレッドスキンズの元気NFLチアリーダーです
あずさちゃんと!
子供らに言うたらビックリしてました
ビッブルー側はかなり席埋まってたんですが、相手のブルズ側は南生が数えて70人ほど。。もっと観にきたらええのになー
BigBlueのキックを受け取ろうとする3人。しかしキックはブロックされる…

試合はビッブルーの快勝
ジョン・スタントンと!
ケビン・クラフトと
ジェームスとじゅっくんと
そして…
リクシルのチアのお姉さんと鹿と。
BJのポスターと。

帰りにラーメンで栄養補給。
練習4時間もしたからね。
日曜日はジュニアシーガルズは春の大会の地区予選、オービックシーガルズも日曜日が初戦です

イセエビとたこ焼き

練習後に菊地家とイセエビ&たこ焼きしながらフラッグについて語る会しました

春休み最終日

近所に住むフラッグのチームメイトのショウと行船公園に行ってきました
ふたりとも爬虫類好き。
ショウはイグアナ飼いたくてナオはヘビ飼いたいそうです
ジーナとゆきちゃんをケージに入れてきてよその鶏を抱っこする。
うーん、どうも浮気してるようで家の鶏たちに申し訳ない気持ちになりますが、子供らには関係ないようです

やる気スイッチ?

愛ちゃんから朝送られてきた写真
朝からハチマキまいて机に向かってたのこと。
ついに勉強のやる気スイッチ入ったか!?と思ったら…

フラッグフットボールのプレー考えてたみたい
こっちのやる気スイッチは入ってます

ポルシェのちもんじゃ

小野っちがこないだ購入したポルシェに乗ってきました
かっこいい!!
10年前の車らしいけどピカピカです
ボクスターSってモデルらしい
4月とは思えんくらい寒いけど、暖房よくきくし快適。ふたりはオープンでプチドライブに行きました
ドライブの後はブルーナでもんじゃ
久しぶりのもんじゃうまかったー

リカンベントトライク初出動

あったかかったので今年リカトラ初出動!
小岩菖蒲園まで行ってきました。
まだカエルや虫いないのでキャッチボールしてきました

ライオンキング


念願のライオンキング🦁 
南生はここ1ヶ月、毎日CD聴いていたほど楽しみにしてました
若い頃は悩めるシンバと自分を重ね合わせて観てたけど、今はムファサの気持ちで。ムファサみたいな父になりたい
あっという間の3時間でした
行ってよかった!!

誕生日

3月23日は南生の10歳の誕生日でした
あっという間に10歳やなぁ
健康で育ってくれて嬉しいです。
そして毎日の学校生活も土日のフラッグフットボールも本当にも楽しそう。
もう高学年、これからも目に見えるくらい
どんどん成長していくんやろなぁ
プレゼントは南生が宝くじ当たったら買うと言ってたボール。あとおまけでスクラッチ。200円しか当たらんかったみたいけどね
京都と宝塚からは図書カードをもらいました。ありがとう!
まず、ずっと欲しかった豊臣秀吉の本を買うそうです

練習試合

日曜日は午前中は練習試合3試合
来月に浜松に引っ越すチームメイトがいるので試合後はお別れ会。ピザ食うて海辺でレクレーションしました
南生はなにかつかんだようでここ最近急激に上達しています。たぶんやってて楽しくて仕方ないと思います。不器用でこれまでちょっとずつ上達してきたカメタイプだったのですが、ほんとなにかをつかんだんですね。
試合後集合写真
コストコのピザ、ボリュームあってうまい!
東京湾の一番奥ですが、シーサイドってのはええもんですね
このあと帰りにショウと公園で自主練。
早朝から日が暮れるまでフラッグ仲間と過ごしました
ジュニアシーガルズ入ってよかったな

地球探検隊雪山編

きのうはフラッグのチームメイトで雪山に行ってきました。

湯沢中里スキー場です
空いてるし、広いしすごくよかった


ここはファミリーが多いと言われるゲレンデで、緩斜面が広く長いので、子供らは友達同士と楽しそうに滑ってました。
スキー2日目の南生ですが、けっこうなスピードで滑りまくってましたよ。でも冒険はしないタイプですけどね

昼は飲み会上達です




たまたま会社の若者軍団に会いました。
すごい偶然!


最高の天気で滑ってたら暑かった
子供らが本当に楽しんでたのでよかったです
ぼくはスノーボード2日目。だいぶ慣れました。もう少し続けますが、スキーやりたいなぁ
続きを読む

野球

フラッグ練習後。

6年生は今日は浦安総合公園でバーベキューで、その後遊んでるというので、夕方に合流させてもらいました。
冷たい海風が吹く中でみんなでフラッグ、ではなくて野球。そこそこうまい。しかしみんな野球好きやなぁ
 


帰宅後、「お父さん見て欲しい!」とテ
レビをつけたナオ。自分のグローブがマット・ライアンと同じらしい。だからなんやねん
格好よりプレーを真似してください、と思う父でした。

スキーウェア


脱レンタルウェア!!
もってる服とかぶるけどスキーウェア買いました。これでこないだみたいな雨でしみることない!!

今週日曜は練習日やけど、チームの行ける仲間たちで行くことに。
ここ最近寒くて雪もよさそう。楽しみです

同級生?!


練習から帰ってきて河川敷でもフットボールの練習しました
河津桜のとこは花見の人がたくさんいました。南生はその下で何をしてるのかというと…
秋に放して今は冬眠してるであろうトカゲたちを思いながらかなりの時間たそがれてました。
イヌワシごっこ
帰りにもと同級生ファミリーに遭遇
ジーナを抱っこしてるお姉さん
なんと南生の同級生です。
小4ですよ。お姉さんすぎる
妹はいつもユキちゃんにべったりです

さ、明日も練習がんばろー

河津桜

今日はあられが散らつくほど寒かったけど、江戸川河川敷の河津桜は満開です
いつも書いてるけど、ほんとにニワトリたちと会話ができるようになりました。まあニワトリなんでこっちの言うとおりに動いてくれないときもいっぱいありますけどね。

今日はゆきちゃんはすぐに帰宅モードになったけど、ジーナはなかなか帰りたがれへんかったなぁ

スキー&ボード

雪山は雨やったけど、楽しかったー
現地で菊地家と合流。
南生は午前中はスクールでレッスン、ぼくは菊地コーチにレッスンしてもらい、なんとか滑り落ちれるくらいになりました
レッスンを受ける南生

昼にみんな集合。
ぼくと愛さんだけレンタルウェアです
フラッグの先輩でもあるケイ(6年)に教えてもらう南生。チームメイトのショウにも教えてもらいました。
菊地家はまる一日、藤田家のレッスン、をしてくれました。なんか申し訳ないけど、そのおかげで上達できた!
南生、かなり楽しかったようです。
よかった

ぼくはもう少しスノーボードを上手くなるまでやりたいけど、スキーもやりたいな。

雪山へ

南生は土曜オープンスクールやったので今日が振替休日。
ってことで雪山へ行ってきまーす。
南生は人生初のスキー。最初はスクールで。
ぼくは膝がよくないのですが、迷ったあげく人生初のスノーボード。
愛さんは約20年ぶりのスキーだそうです
派手な新幹線に興奮しつつ、一番地味な新幹線で行ってきまーす


ダチョウ倶楽部

今日はフラッグフットボール倶楽部
のち
ダチョウ倶楽部でした

今日初めて行った子らも年パス買う言うてます
楽しめたようでよかった

ニワトリは言葉を理解する

前もこんな動画載せた気がしますが。。
ニワトリは言葉を完全に理解してます。
動画は近いところから「ハウス!」って言うてて、ぼくの気配で入ってるのかもしれません。

がしかし!

10メートルほど離れたところから「ハウス!」って叫ぶとジーナ(岡崎おうはん)がトレーラーの中にハウスしました!ゆきちゃん(ウコッケイ)はジーナの後を追って入った感じ。

野生に近い烏骨鶏のゆきちゃんはトレーラーの入り口がわからず入りたいのにウロウロすることが多いけど、岡崎おうはんのジーナはな1発で入るし、言葉も理解してる。今度は遠くからハウスさせる動画を撮りたいと思います。

ニワトリが言葉を理解するってことは世間の常識を覆すのでは?ナショナルジオグラフィックかなんかで特集してくれへんかな?

ふわふわ

最近ゆきちゃんのふわふわ感がすごい。
うちの娘たち
ほんまにかわいい
親バカです
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ