【道】 義生と南生、時々愛さん(よしおとなお、ときどきあいさん)

義生の道は行きあたりばったり。 南生はどんな道を歩むのでしょうか。

アメフト観戦

練習後、フラッグのチームメイト2人引き連れてIBM BigBlueの試合を観にいってきました
もちろん彼らはオービックシーガルズのファンですが、チームの垣根を超えてレベルの高いプレーを観たり、選手と話せる機会があるのはええと思ったからです。

あと、第1の目的は一時帰国してるあずさちゃんに会うこと。ワシントンレッドスキンズの元気NFLチアリーダーです
あずさちゃんと!
子供らに言うたらビックリしてました
ビッブルー側はかなり席埋まってたんですが、相手のブルズ側は南生が数えて70人ほど。。もっと観にきたらええのになー
BigBlueのキックを受け取ろうとする3人。しかしキックはブロックされる…

試合はビッブルーの快勝
ジョン・スタントンと!
ケビン・クラフトと
ジェームスとじゅっくんと
そして…
リクシルのチアのお姉さんと鹿と。
BJのポスターと。

帰りにラーメンで栄養補給。
練習4時間もしたからね。
日曜日はジュニアシーガルズは春の大会の地区予選、オービックシーガルズも日曜日が初戦です

イセエビとたこ焼き

練習後に菊地家とイセエビ&たこ焼きしながらフラッグについて語る会しました

春休み最終日

近所に住むフラッグのチームメイトのショウと行船公園に行ってきました
ふたりとも爬虫類好き。
ショウはイグアナ飼いたくてナオはヘビ飼いたいそうです
ジーナとゆきちゃんをケージに入れてきてよその鶏を抱っこする。
うーん、どうも浮気してるようで家の鶏たちに申し訳ない気持ちになりますが、子供らには関係ないようです

やる気スイッチ?

愛ちゃんから朝送られてきた写真
朝からハチマキまいて机に向かってたのこと。
ついに勉強のやる気スイッチ入ったか!?と思ったら…

フラッグフットボールのプレー考えてたみたい
こっちのやる気スイッチは入ってます

ポルシェのちもんじゃ

小野っちがこないだ購入したポルシェに乗ってきました
かっこいい!!
10年前の車らしいけどピカピカです
ボクスターSってモデルらしい
4月とは思えんくらい寒いけど、暖房よくきくし快適。ふたりはオープンでプチドライブに行きました
ドライブの後はブルーナでもんじゃ
久しぶりのもんじゃうまかったー

リカンベントトライク初出動

あったかかったので今年リカトラ初出動!
小岩菖蒲園まで行ってきました。
まだカエルや虫いないのでキャッチボールしてきました

ライオンキング


念願のライオンキング🦁 
南生はここ1ヶ月、毎日CD聴いていたほど楽しみにしてました
若い頃は悩めるシンバと自分を重ね合わせて観てたけど、今はムファサの気持ちで。ムファサみたいな父になりたい
あっという間の3時間でした
行ってよかった!!

誕生日

3月23日は南生の10歳の誕生日でした
あっという間に10歳やなぁ
健康で育ってくれて嬉しいです。
そして毎日の学校生活も土日のフラッグフットボールも本当にも楽しそう。
もう高学年、これからも目に見えるくらい
どんどん成長していくんやろなぁ
プレゼントは南生が宝くじ当たったら買うと言ってたボール。あとおまけでスクラッチ。200円しか当たらんかったみたいけどね
京都と宝塚からは図書カードをもらいました。ありがとう!
まず、ずっと欲しかった豊臣秀吉の本を買うそうです

練習試合

日曜日は午前中は練習試合3試合
来月に浜松に引っ越すチームメイトがいるので試合後はお別れ会。ピザ食うて海辺でレクレーションしました
南生はなにかつかんだようでここ最近急激に上達しています。たぶんやってて楽しくて仕方ないと思います。不器用でこれまでちょっとずつ上達してきたカメタイプだったのですが、ほんとなにかをつかんだんですね。
試合後集合写真
コストコのピザ、ボリュームあってうまい!
東京湾の一番奥ですが、シーサイドってのはええもんですね
このあと帰りにショウと公園で自主練。
早朝から日が暮れるまでフラッグ仲間と過ごしました
ジュニアシーガルズ入ってよかったな

地球探検隊雪山編

きのうはフラッグのチームメイトで雪山に行ってきました。

湯沢中里スキー場です
空いてるし、広いしすごくよかった


ここはファミリーが多いと言われるゲレンデで、緩斜面が広く長いので、子供らは友達同士と楽しそうに滑ってました。
スキー2日目の南生ですが、けっこうなスピードで滑りまくってましたよ。でも冒険はしないタイプですけどね

昼は飲み会上達です




たまたま会社の若者軍団に会いました。
すごい偶然!


最高の天気で滑ってたら暑かった
子供らが本当に楽しんでたのでよかったです
ぼくはスノーボード2日目。だいぶ慣れました。もう少し続けますが、スキーやりたいなぁ
続きを読む

野球

フラッグ練習後。

6年生は今日は浦安総合公園でバーベキューで、その後遊んでるというので、夕方に合流させてもらいました。
冷たい海風が吹く中でみんなでフラッグ、ではなくて野球。そこそこうまい。しかしみんな野球好きやなぁ
 


帰宅後、「お父さん見て欲しい!」とテ
レビをつけたナオ。自分のグローブがマット・ライアンと同じらしい。だからなんやねん
格好よりプレーを真似してください、と思う父でした。

スキーウェア


脱レンタルウェア!!
もってる服とかぶるけどスキーウェア買いました。これでこないだみたいな雨でしみることない!!

今週日曜は練習日やけど、チームの行ける仲間たちで行くことに。
ここ最近寒くて雪もよさそう。楽しみです

同級生?!


練習から帰ってきて河川敷でもフットボールの練習しました
河津桜のとこは花見の人がたくさんいました。南生はその下で何をしてるのかというと…
秋に放して今は冬眠してるであろうトカゲたちを思いながらかなりの時間たそがれてました。
イヌワシごっこ
帰りにもと同級生ファミリーに遭遇
ジーナを抱っこしてるお姉さん
なんと南生の同級生です。
小4ですよ。お姉さんすぎる
妹はいつもユキちゃんにべったりです

さ、明日も練習がんばろー

河津桜

今日はあられが散らつくほど寒かったけど、江戸川河川敷の河津桜は満開です
いつも書いてるけど、ほんとにニワトリたちと会話ができるようになりました。まあニワトリなんでこっちの言うとおりに動いてくれないときもいっぱいありますけどね。

今日はゆきちゃんはすぐに帰宅モードになったけど、ジーナはなかなか帰りたがれへんかったなぁ

スキー&ボード

雪山は雨やったけど、楽しかったー
現地で菊地家と合流。
南生は午前中はスクールでレッスン、ぼくは菊地コーチにレッスンしてもらい、なんとか滑り落ちれるくらいになりました
レッスンを受ける南生

昼にみんな集合。
ぼくと愛さんだけレンタルウェアです
フラッグの先輩でもあるケイ(6年)に教えてもらう南生。チームメイトのショウにも教えてもらいました。
菊地家はまる一日、藤田家のレッスン、をしてくれました。なんか申し訳ないけど、そのおかげで上達できた!
南生、かなり楽しかったようです。
よかった

ぼくはもう少しスノーボードを上手くなるまでやりたいけど、スキーもやりたいな。

雪山へ

南生は土曜オープンスクールやったので今日が振替休日。
ってことで雪山へ行ってきまーす。
南生は人生初のスキー。最初はスクールで。
ぼくは膝がよくないのですが、迷ったあげく人生初のスノーボード。
愛さんは約20年ぶりのスキーだそうです
派手な新幹線に興奮しつつ、一番地味な新幹線で行ってきまーす


ダチョウ倶楽部

今日はフラッグフットボール倶楽部
のち
ダチョウ倶楽部でした

今日初めて行った子らも年パス買う言うてます
楽しめたようでよかった

ニワトリは言葉を理解する

前もこんな動画載せた気がしますが。。
ニワトリは言葉を完全に理解してます。
動画は近いところから「ハウス!」って言うてて、ぼくの気配で入ってるのかもしれません。

がしかし!

10メートルほど離れたところから「ハウス!」って叫ぶとジーナ(岡崎おうはん)がトレーラーの中にハウスしました!ゆきちゃん(ウコッケイ)はジーナの後を追って入った感じ。

野生に近い烏骨鶏のゆきちゃんはトレーラーの入り口がわからず入りたいのにウロウロすることが多いけど、岡崎おうはんのジーナはな1発で入るし、言葉も理解してる。今度は遠くからハウスさせる動画を撮りたいと思います。

ニワトリが言葉を理解するってことは世間の常識を覆すのでは?ナショナルジオグラフィックかなんかで特集してくれへんかな?

ふわふわ

最近ゆきちゃんのふわふわ感がすごい。
うちの娘たち
ほんまにかわいい
親バカです

飛行機

練習後、天気がよかったので成田に飛行機見に行きました。


さくらの山行ったら離陸側やったので、しばらくしてからさくらの丘に移動。
タイ航空のA380見て帰りました

外の空気を吸いに

今日は練習は休んだけど、外の空気を吸いに河川敷に行きました
夕方からは全豪オープン
錦織圭対ロジャーフェデラーの試合を観戦
ナイスゲーム!

明日から1週間ぶりの仕事やー

インフルエンザ


しみちゃんと会った翌日に病院行ったらインフルエンザと診断されました。
翌日南生が病院行ったらインフルエンザでした。その2日後愛ちゃんが病院行ったらインフルエンザでした。。

愛ちゃんは微熱だけで1日で回復、南生は高熱でたけどほぼ回復、ぼくは微熱が3日続き、その後関節痛としびれがずっと残ってて、今日の昼くらいからやっとよくなってきました。とにかく関節痛としびれがきつかった。。寝るのもきつくて夜中に何度も湯船に浸かってました。

あー、すっきりした。こんな長引いたのは初めてかも。

しみちゃん

京都でセラピストをしてるしみちゃんが東京に来てて、わざわざ妙典まできてくれました。

ぼくは少し熱っぽかったんですけど、南生のリクエストで寿司屋に。うまかったー
しみちゃんは結婚してから住まいは和歌山の勝浦で、仕事場の京都と行ったり来たりしてるそうです。
仕事順調のようで、話していてものすごい刺激的でした。あと、自然に囲まれた勝浦の生活も!南生も夏休みに勝浦行きたそうなので、行ける機会を作りたいなぁ

爬虫類好き…

練習後、ショウとラーメン屋行って、その後どっかいきたいとこある?って聞いたら、VIPにトカゲ見に行きたいと。。
南生もショウも生き物好きやなぁ
で、ショウがケースに入ってるボールパイソン(小さなニシキヘビ)見て、これって売り物?って。
ショウに聞かせてら、店長が触ってみる?って。
ふたりして、かわいい〜
って言うてました
動物園じゃなくて熱帯魚屋です…
見つめ合うふたり…
新手のマフラー?

このボールパイソンはベタ慣れで18000円らしい。ちょっと欲しいな、とか思ってしまいました。

いちご狩り

来週からフラッグの練習始まるし、明日は祝日やけど仕事あるし、最後のオフやから今日しかないってことでいちご狩りに行ってきました
文ちゃんがいないいちご狩りは久しぶりな気がする
帰りにさくらの山公園といつものコース。飛行機乗ったばっかりやのに見たらまた乗りたくなるなー
帰宅して水槽の掃除してNFLワイルドカードプレーオフ2試合見たら寝る時間。休みはあっという間に終わるなぁ

39度

ぼちぼち日本へ帰らなあかんなぁ。。

今日のパースの最高気温は39度。
天気予報ではオーストラリアで一番暑かった。
でも雲ひとつない快晴で乾燥してるから、夕方はすごく気持ちええ。
今はベランダでコーヒー飲んでゆっくりしてます。
今日は午前中にお土産買いに街をブラブラ。
昼からは公園でフリスビーやキャッチボールするも暑すぎるのでマンションのプールでゆっくりしました。
今日の深夜の飛行機乗ってシドニーに早朝着。日本に着くのは明日の夕方。長い旅になるなー

ロットネスト島

今日は船に乗ってロットネスト島に行ってきました
一般の自動車は禁止で自転車の島。
自転車に乗った観光客だらけであります
優ちゃんファミリーはトレーラー
日本ではレアですが、こっちではこれがスタンダード
たあこちゃんは子供用、南生が大人用に乗りました
島のあちこちにクオッカという超小型のカンガルーがいます。奈良公園の鹿的な感じで逃げません。この島の固有種だそうです。昔、初めて島を見つけた人がでかいネズミと思ってラット(ネズミ)ネスト(巣)アイランド(島)、ラットがなまってロットネストアイランドだそうな。
たあこちゃんが数十年ぶりの自転車ということで港から近いBasinというビーチに行きました。
ここは天然の入江のようになっていてええ感じでした。南生にはコテスローのような波のあるビーチのほうがたのしめたかな?

初泳ぎ

新年あけましておめでとうございます。
南生の小学校生活もあと2年。今年もいろんなことを楽しめる1年にしたいと思います。

元旦は南生、愛、文、義生の4人でコテスロービーチへ。
この前より気温が高くて最高でした。
愛さん、文ちゃんは海に入ってないけどね
昼からはフリーマントルでみんなと合流。こないだのとこでご飯食べてブラブラして帰りました。

カバシャムワイルドライフパーク

大晦日はパース郊外にあるカバシャムワイルドライフパークに行ってきました。
文ちゃんちの近くにパース動物園もあるのですが、そこは普通の動物園、カバシャムは触れ合える動物園です。ダチョウ王国オーストラリア版みたいなとこですね
さっそくコアラと記念撮影。
外で飼育されてるコアラは汚いイメージですが、ここのはぬいぐるみみたいにきれいです。撮影時間も決まっていて、モデルのコアラも集中力がなくなったら、そのコアラは飼育舎に戻され違うコアラがやってらきます
ウォンバット、極度にだるそう、眠そうですが、彼らは交代なし。明らかにコアラと扱いが違います
しかしたまらんかわいさです
たまらん
カンガルーにエサやれるコーナー
得意のセルフィー
もういっちょ
このは?
ライトブラマもおった
かわいい
爬虫類大好き少年
このヘビ、写真の後普通に爬虫類館のケースに戻されてました
ワイルド
マツカサトカゲ。
文ちゃんちが郊外の道路で見つけたことあるやつ。日本では50万円
かわいい顔して肉くいまぬるやつ。
Quoll、フクロネコですね

とまあいろんな動物がいました
楽しかったけど、エミューと触れ合えられなかったのが残念



フリーマントル

フェデラーで盛り上がって腹が減ったので昼食はフリーマントルでとることに。
ビーチのそばにもええ感じのカフェがいっぱいあるんですけどね。

コテスロー駅とビーチは歩いて10分くらい。まわりは高級住宅街でした
フリーマントルで春に行ったシーフードの店に行きました
やっぱりカキ頼んでしまった
カキ32ドル。シドニーフィッシュマーケットの倍の価格ですね
オーストラリアの外食は高い。コンビニ的な店も高いです。でもスーパマーケット行くと食材とかかなり安いんですよね。まあそういう文化ってことですね
カキ大好き少年
飯完食してジェラート。ジェラートは5ドル。450円くらいですね
海辺のレストランはほんま気持ちええ。ここはフードコートのようなとこなのでリーズナブルです。
フリーマントルの街並み。古い港街で、マウイのラハイナのような雰囲気。でもお土産屋は多くなく、飲食店が多いかな。特にカフェはめちゃ多くて、どこも美味しい。コーヒーはエスプレッソベースです。ここではスタバやタリーズが相手にされないのがよくわかります。

パースやフリーマントル、どっちも美しくて、人が多くてもガヤガヤしてなくてほんまにええ街です。

オーストラリアに来て思うのは、人がほんまに親切なこと。道路では人が最優先、信号ないところでも必ず車が停まってくれるし、日本みたいにあおる車もいない。店員や係員も本当に親切。でも日本みたいなマニュアル的ではない。南国のようにのんびりしてる、ってわけではないけどせかせかしてない。で普通の人を見ていても親切で横柄なところがない。これはこういう国民性なんやろなぁ。日本のおもてなしの文化は海外からの観光客からして素晴らしい評価を受けてるんやろうけど、ぼくはオーストラリアの国民性にすごく憧れるし、日本もこんなんやったらええのになぁ、って何度も思いました。
でも南生と意見が一致したのはトイレは日本が世界一!!
帰ってフリスビーで遊びました

ロジャー・フェデラー

さあ帰ろうと思ったら人だかりができてる。子供らをとってる様に見えたので、年末やしまあなんかの取材なんやろなあと思ってたら、愛さんがテニスプレーヤーちゃう?って。
テニスのラケットを持ってるのが見えたらしい。
近くに行ってみると、みんなざわついてる。
なんとテニスのロジャー・フェデラーでした!!
年明けにパースでダブルスの試合があって、フェデラーが来るらしいし、街で偶然会ったりしたりして、みたいな話をしてたんですが、なんとこんなところで会うとは!!
テニス界のスーパースター、試合以外でもこういう活動してるんやね
帰ってテレビつけると!!
全豪オープンはテレビで観れるやろうし、フェデラーと錦織 くんを応援しよう。

コテスロービーチ

パース2日目は電車でコテスロービーチに行きました。

この日にロットネスト島に行く予定やったんですが、寒そうなので年明けに変更。なのでこの日は触れ合い動物園に行こうってことになってたのですが、そうちゃんの体調がイマイチってことで留守番に。動物園は後日みんなそろって行くことにして、寒そうやけどとりあえずビーチ行こうってことになりました。
ってことでコテスロービーチに到着。
パース駅から電車に乗って、フリーマントルのちょっと手前にあります。

この日の予想最高気温は24度。風もあってかなり涼しい。けどオーストラリア人、予想どおりみんな普通に泳いでおります。

ビーチきたら寒くても泳ぎたくなると思ってたのでぼくと南生だけ水着できたんです
めっちゃ気持ちええ!でも水からでると寒い!
パースから電車で20分くらいですが、ものすごいきれいな海でした。

陸に上がってもむこうの子らは普通にしてましたが、南生はガクガク震えてたのであがることにしました。
暑い日にここで一日遊びたいなあ



パース


パースに到着しました。
快晴!
シドニーは夏時間ですが、パースは通常時間ってことで時差は3時間。
シドニーは蒸し暑くかったのですが、パースは肌寒かった。10月の夕方って感じ。湿度低いです
朝方は13度まで下がるって。
でも月曜の最高気温37度!!
なかなかワイルドなところであります
30日にロットネスト島に行く予定やったんですが、文ちゃんから寒い予報やでって情報があったので年明け2日に変更してもらいました

ちょっと前にパースに到着して隣のホテルに泊まる優ちゃんファミリーと合流。
みんな疲れてるので夕飯は外食にしよう言うてイタリアンに。めっちゃうまいがな。
ぼくは程よく酔っ払って部屋に戻ってコーヒー飲みながらゆっくり。
疲れてるであろう子供らは
肌寒い公園で走り回ってました。シドニー時間では夜の10時くらいやでー
で、暗くなって部屋に戻って来たら
みんなでウノ
元気すぎる

おやすみなさい

フィッシュマーケット

ガイドブックやら口コミ情報でシドニーといえばここ!しかも文ちゃんのお墨付き!ってことでシドニーフィッシュマーケットに行ってきました。
けっこう混むというの朝一番に行ったら、まだどのお店も慌ただしく準備中でした
ぼくらのいけるのは一般人や観光客がいけるとこ。うまそうなシーフードがずらり。ロブスターはザリガニタイプではなくイセエビタイプでした
マッドクラブ的なカニとにらめっこ
めっちゃ威嚇しよる
アワビ!
パースに月に一度だけ浅瀬でもアワビがわんさかとれる場所があって、なんと文ちゃんがそのライセンスを持ってて、会社の人のライセンスも合わせて30個獲れる!アワビ食い放題とまさに夢がかなう!!って予定やったんですが…

パースのそれを管理してるとこから悲しいお知らせが…
1月1日(日)に予定してたアワビのやつは、元旦であれやし、1月8日にずらすよー、でもレンジャー派遣するから密漁するなよ、とのこと。
ええー!?悲しすぎる。8日まで滞在したい…でも無理

ってことで、アワビは高いからカキを思う存分食うてやる!!って意気込みで来たのです
うひひひ!
シドニーロックオイスターってやつとパシフィックオイスターってやつ。店員がこっちはクリーミーで、こっちはソルティーって言うてたけど、まさにその通り!味全然違うけど、どっちもうまい!
南生はクリーミーがうまい言うてました。他の料理を待ってる間に2ダース食べてもたので更に2ダース追加して、計6ダースのカキ!ここは夢の国だー
世界一の朝食ってとこ、ハワイとかにもあるけど、ぼくは間違いなくここやと思う
アルコールが飲めないのは残念やけどなー

ってことで大量のポテトフライ以外は完食。うまかったー

来年のジュニアシーガルズの発展を祈願いたしましてーの図
食ってロックス地区に戻ったらさちえちゃんの友達と合流
コーヒー飲んだらもう出発の時間
さちえちゃん、楽しかったよー
いろいろツアーガイド的なことやってくれてありがとう!!
ほな
ってことでシドニー空港に移動
パースまで移動です
大陸を横断するので4時間のフライト。でっかい国やなぁ
そりゃみんなおおらかなるわ


シドニー

シドニーに到着。
空港で文ちゃん、ジージ、たあこちゃんと合流してロックス地区のホテルに到着。ホテルで元BBC(Big Blue Cheerleader )のさちえちゃんと合流しました。さちえちゃんは偶然にも愛ちゃんと同じ会社にいて、今はワーキングホリデーでオーストラリアに住んでます。
ホテルに荷物を預けて、駅に。
電車で2時間のところにあるブルーマウンテンズ国立公園に向かいます
しゃべったり、絵を描いたりしてたらあっというまに目的地近くの駅に到着。そっからバスに乗ってブルーマウンテンズにつきました。
スリーシスターズという有名な岩
写真ではただの山ですが、壮大な谷でした。このあたりの植物からでる空気で青いモヤがかかるのでブルーマウンテンズ。確かに青いモヤがモヤッとしてました
雄大な景色を見ながら小1時間のトレッキングを楽しみました。楽しみにしていたロープウェイやケーブルカーは当日券ではディズニーのファストパスみたいなシステムで3時間半待ちなので断念。残念!予約しとけばよかったー

シドニーに戻ってきてホテルから5分ほどのサーキュラーキーという埠頭をブラブラ。
本で見たことあるボイジャーオブザシーズという客船。こんなでかい船初めて見た。13万8000トンやって。ぶったまげた
埠頭にあるレストランで乾杯!
うますぎる!この日は電車やバスがすぐに来て飛び乗ってばっかりやったのでお菓子やアイスしか食うてなかったのです
海鮮山盛りプレート
500グラムのTボーンステーキ。
やば〜い
んま〜〜い!
ごちそうさまでした
この埠頭はシドニーでも一番賑やかなんとちゃうかな
有名なハーバーブリッジに
オペラハウス

シドニーといえば、いやオーストラリアといえばこれでしょう!
愛ちゃんはちょけた写真を撮らせてくれませんがエンターテイナーさちえちゃんはさすがチアリーダー
ちょけまくりでございます

オペラハウスって一個の建物やと思ってた。近くから見るとこうなっとります
ということで初日からオーストラリア満喫!!

オーストラリア

これからオーストラリアに行ってきまーす
 
JET KEIやって!錦織圭モデル、かっこええー

今回はシドニー経由。シドニーで1泊してからパースに向かいます
エミューに会えるかな?

東京ボウル

午後は関西と関東の2位同士が対戦する東京ボウルに行ってきました。
東京いうても横浜スタジアムです。
立命館対慶応。
接戦を予想していたのですが、立命館の圧勝でした
 
大学同期もちょっとだけ集まりました
後輩のゴウキと
 
立命サイドはこんな感じ。
アウェイにしてはたくさん入ってたかな。
試合は終始立命館が優勢でした
試合後、キノッペファミリーと中華街で飯食うて、そのあとブラブラ歩いてると慶應大学のデイビッド・スタントヘッドコーチに遭遇!!
僕たちの恩師であり、ぼくが2000年にシーガルズに来たのも彼の元でフットボールがやりたかったから。こうして今もつながれていることに感謝!!
立命館対慶応。来年は甲子園ボウルで対戦したいね

メリークリスマス!

メリークリスマス!

南生は野球盤をお願いしたそうですが、プレゼントは宝くじでした
南生はほんまは宝くじが欲しかったらしい!?
で、宝くじ1億円当たったら野球盤買うねんて。ぼくにはオデッセイハイブリッド買ってくれるらしい。
当たれ〜〜!!

午前中は久しぶりにニワトリたちと散歩。来年は酉年。ニワトリたちと写真撮影、予約承っております
 

妙典会

日曜日はKJハウスのお好み焼きパーティーに呼ばれました。BJカップルもみんな妙典在住です
真央のお好み焼き、めっちゃうまかった!さすが大阪人!
ちなみにうちは兵庫と京都です
大阪のおばちゃん化してる真央
ケビン君対BJ
この日はクラブワールドカップの決勝、鹿島アントラーズ大丈夫レアル・マドリード。
鹿島アントラーズのゴールに父が興奮
興奮しすぎた父にびびって泣くアーロン
この人ら意気投合

めっちゃ楽しい会でした
真央、KJありがとう!

ジャパンエックスボウル

きのうはジャパンエックスボウルでシーガルズの応援に行ってきました。

その前にドーム恒例の天下一品
相手は富士通です
ジュニアシーガルズ大応援団!!
おっさんらも叫ぶ
リキツグも叫ぶ
しのにい夫妻は微笑む
かなり盛り上がりましたが試合は負けてしまいました。残念。
でもミョーデンズは活躍してたし嬉しかったな。みんなお疲れさん。

来年はIBM対オービックが見たいな

元チームメイトと

日曜の夜ですが、BigBlueのチームメイトと飲みました。楽しかったな
これ、卵の白身です。
誰も飲めず…
帰りの駅で去年加入したジェームズと遭遇。ぼくははじめましてでした
でかい!明るくてナイスガイ。
プレーはえげつない
IBM BigBlueは準決勝でラスト5秒で富士通に逆転負け。残念やわー

で、今日のジャパンエックスボウルはオービックシーガルズ対富士通。
シーガルズ応援してきます

練習試合

今日はいろんなチームが集まって練習試合でした。全員均等に出て、みんな楽しめたみたい。南生は3キャッチ、1インターセプト、1サック、数フラッグ!
平日の特訓の成果が出て本人も楽しかったみたいです

ホノルルコーヒー

土曜は練習帰りに幕張のアウトレットへ。
数年に一度の服のまとめ買いしました。
その前にホノルルコーヒーで昼飯。ハワイの匂いがするお店。ハワイ行きたくなるなー

年末に向けて絞るって豪語してたけど、翌日からにします

試合の応援

ダチョウ王国の後はグランドに寄って兄弟チームの応援。
来年はもっと前まで進めるようにがんばろう

しかしここまで勝ち進んでる高学年チーム、びっくりするくらいうまい選手多くてびっくり。将来アメフトでビッグネームになる子がいっぱいいそうです

ダチョウ王国

日曜はブラックの練習オフだったので
チームメイトのショウとダチョウ王国に行ってきました
楽しかったー

IBM対リクシル

土曜のナイターでしたが行ってきました。JXBトーナメント、負けたら終わりのプレーオフですね
南生は次の日試合あるから風邪引いたらあかんし留守番
勝ったー!!

次は準決勝でIBMは富士通と、もう一方はオービック対パナソニックです。
この4チームの中の3チームでプレイさせてもらったって、ほんまめぐまれてたなぁ

働き者のザリガニ

ザリガニ見てたら面白い。
自分の巣穴を作るために砂利をせっせと運ぶ姿がなんともかわいい。
巣穴のすぐ外まで運ぶならわらるけど、こいつは流木の上まで運んでる。
ぼく、布団敷くのめんどくさくてらめっちゃ苦手やけど、こいつはえらいなぁ
1匹青くなったやつがいます。
かっこええ。
調べたらエサで青くできるらしいけど、そういうことはしてへんねんけどなぁ

練習後

練習後もご近所のチームメイトと遊びまくりました

南生のカナヘビ愛


学校で借りてきた本
カナちゃんのことを想ってるのかな

ゆきちゃんキレる

小型犬に囲まれながら困惑してたゆきちゃん。ついにキレました。
パピヨンちゃん、ミニチュアダックスフントちゃん、チワワちゃんに連続ドロップキック。


南生はリハビリキャッチボール。
動けるっていいね!
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ