メリークリスマス!!edakenです。

今日はすごい疲れました…

彼女とプレゼントを買いに行ったのですが、めちゃめちゃ混んでた…

マジですごかった…。

夜は広尾にあるイタリアン、ラ・ビスボッチャ

雰囲気も良かったですし、おいしかったですよ。



で、皆さん!

「年越しランキングキャンペーン」応援ありがとうございます!!

ホントにホントにすごいんですよ!

たった2日でここまできました!!

人気ブログランキング
ブログランキングバナーオレンジ


皆さんありがとうございます!

ベスト10目指してがんばります!



公約


-目標の年内トップ10入りを果たしたあかつきには、「誰にも言えなかったedakenの秘密…ブログを始めた本当の理由」を発表致します!-


応援クリック頂けると嬉しいです!!


↓↓↓
人気ブログランキング
ブログランキングバナーオレンジ
↑↑↑



873個目の気付き「未来は変えられない…」



この話を聞くまで、私はこう思って疑いませんでした。


過去は変えられない。それは終わってしまったものだから。

未来は変えられる。それはこれからのものだから。



どうですかね?



ある研修でこの考えを真っ向から否定する話がありました。

すごく深い話だったので、ご報告致します。



過去は変えられます。それは思い出だから。

思い出は、思いを変えたら変えられるんです。

未来は変えられません。現在のあなたの行動がそのまま反映されます。



うーん、なかなか文章で表現するの難しいですね…


つまり、こういう事です。


未来は今のままでは絶対に変わらないのです。

未来を変えるためには、現在の考え方を変えなければならないのです。


すごくすごーく、大きな気付きでした。

じゃあ、どうするか具体的な案があるわけではありません。


しかし、なんとかなる…という事はない、と言う気付きと、

過去の嫌な事も心の持ちようだ、と言う学びがそこにはありました。



たった2日でここまできました!自分でもびっくりです!
ブログランキングバナーオレンジ