えだもと建具のブログ!

毎日のように噴煙をあげている桜島を目の前に、桜島のパワーに負けまいと頑張る有限会社.枝元建具の日々の奮闘をブログでご紹介したいと思います。

鹿児島県鹿児島市で、ふすま.障子.網戸(あみど).等の張替え 木製ドアの
新調 建付け調整 オーダーメイド家具 ドアノブ・取手・室内建具鍵の交換・その他リフォーム等 承っております。閉まりが悪い、ドアが床をこする、取手などの調子が悪いなど小さなことでもご相談ください

薬
(画像はイメージ)

どんな名医や名薬といえども、

楽しい、

面白い、

うれしい、

というものに勝る効果は絶対にない。

(中村天風)




image

先日、早朝に釜蓋神社に行ってきました(*^_^*)(*^_^*)
もうすぐ日の出っていう時間です(午前5時半くらい)
明かりはついていますが神社は誰もいません…っていうか戸締りされていて、お参りできません…(+_+)

image

ってことで、開くのを待つ間 裏側の海岸のほうに出てみました…
開聞岳のほうがだんだん明るくなってきました!もうすぐ日の出です!!

image

何とも言えない朱色がきれいな朝焼けです。
これを見られただけでもハッピー・ラッキーなんだかいいことおこりそうです!

image

朝日に照らされた開聞岳…とってもきれいでした!
さあ、きょうも頑張ろう!!って元気をたくさんもらってきました。
その後、神社もあけていただき無事お参りもできました!

image

帰り道、寄ったコンビニでこんな看板を発見!!
そうなんだ~(*^_^*)ここより南にはこのコンビニないんですね…
ここより南にコンビニできたら看板も移動かなぁ…(*^_^*)

…このコンビニでホットコーヒーを買いました…なのに…マシーンにいれてボタンをを押すときに間違えて「アイスコーヒー」のボタンを押しちゃって…苦くて量の少ないコーヒー…あ~あ、やっちゃった(*_*;
よく見ないで押しちゃいました((+_+))
神社で「注意力」もお願いしてくればよかったかなぁ…(*^_^*)


枝元建具から皆様へ、枝元建具のお知らせコーナーを設けました!!

※詳しくは、当社のホームページをご覧ください(^_^)v  

↓↓
↓↓
ふすま.障子.網戸.建具の専門店!.鹿児島市(有)枝元建具。
(http://www3.hp-ez.com/hp/edamototategu)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析


鹿児島県鹿児島市で、ふすま.障子.網戸(あみど).等の張替え 木製ドアの
新調 建付け調整 オーダーメイド家具 ドアノブ・取手・室内建具鍵の交換・その他リフォーム等 承っております。閉まりが悪い、ドアが床をこする、取手などの調子が悪いなど小さなことでもご相談ください

image


悩みがあっても

ないような顔をしてください。

いつも幸せそうにして

前向きな言葉を言ってください。

嫌な顔をしないでください。

あなた苦労したことないでしょう、

と言われたら勝ち。

顔とか言う言葉が苦労に負けてない。

やるぞと決めた人に必ず奇跡がおきる。

明日からでも奇跡が起き出す。

【斎藤一人】


       


暑い毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?


暑い暑いと言いながら、天を仰げばきれいな青空に真っ白な雲が…見ているだけで元気が出ます!
でも、やっぱり暑いので熱中症には十分気を付けてくださいね~

ポケモンGO,ちょっとは落ち着いたのか?見慣れちゃったのか?歩きスマホの人は見なくなった気がします(*^_^*)
入ってはいけないところだったり、歴史的な場所に不適切なポケモンがいたり、配慮が必要な部分もありますね。

高校生になり、部活で「弓道」を始めた三男。今日は初めての「試合」です。
どうなるのかな~?弓道の試合って、私は見たことがないのですが、どんな感じなのかしら??

試合に出してもらえることが、とっても嬉しいようで、練習も頑張っていたようです!
ちゃんと的に当たって、チームのために貢献できたらいいと思います。

いい友達や先輩方に囲まれて、幸せな三男です(*^_^*)


枝元建具から皆様へ、枝元建具のお知らせコーナーを設けました!!

※詳しくは、当社のホームページをご覧ください(^_^)v  

↓↓
↓↓
ふすま.障子.網戸.建具の専門店!.鹿児島市(有)枝元建具。
(http://www3.hp-ez.com/hp/edamototategu)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析


鹿児島県鹿児島市で、ふすま.障子.網戸(あみど).等の張替え 木製ドアの
新調 建付け調整 オーダーメイド家具 ドアノブ・取手・室内建具鍵の交換・その他リフォーム等 承っております。閉まりが悪い、ドアが床をこする、取手などの調子が悪いなど小さなことでもご相談ください

落とし穴
(画像はイメージ)


特に近くにいる人の力ってすごく大きいんだよ。

その人たちに応援してもらえないって致命傷なんだよ。

いつも遠くばかり見てたら、

目の前の落とし穴に気づかなくなるよ。

(斎藤一人)


        

みなさ~ん!ポケモンは順調にゲットできてますか~??(笑)
大人も子供も夢中になってる姿をニュースで見ました。
私も出かけたときに今まで見なかった光景を目にしましたよ(*^-^*)

鴨池のイオンの近くの小さな噴水のところで、大人の方が2名噴水に向かって並んで立ってスマホをゴソゴソ…
きっとあそこにはポケモンがいるんでしょうね!
三男曰く、我が家の前の公園は「ジム?」なんだとか?
普段目に見えないのに、スマホでは違う世界が映し出せるのですから、不思議です。今日は車を運転していたら、「おか~さん!車の中に「コイキング?」が入ってきた!!」
「えっ、捕まえれば?(ツウの人はゲットするといいますね)」「いや、いらん!」

ポケモンちゃんたち、車の中にも入ってきちゃうんですね~

いろいろと問題も多いゲームのようですが、今まで歩くのが億劫だった人が歩くようになったとか?とTVでやっていました。良い事ばかりだといいのですが、事故を起こさないように、また、巻き込まれないように気を付けて遊んでほしいものです。

先日書いた高校野球の記事、今日再試合が行われ「樟南高校」が代表校に決まりました。
先日の「延長15回」のプレーにはハラハラドキドキ!15回のプレーが終わったときには見てるほうまで放心状態でした~。こんなことってあるの??って感じで。

こんなに頑張ってるんだもの。二校とも鹿児島県代表としてふさわしいよっ!(*^^)vって思いました。
今日もハラハラドキドキでしたが、勝利の女神は「樟南高校」へ微笑みました(*^-^*)

樟南高校は甲子園での勝利目指してさらに頑張ってほしいし、今日まで頑張ってきた鹿児島県のすべての高校生の頑張りには心から拍手したいと思います。本当にお疲れさまでした(*^-^*)高校生の頑張りにとても感動しました。ありがとう


枝元建具から皆様へ、枝元建具のお知らせコーナーを設けました!!

※詳しくは、当社のホームページをご覧ください(^_^)v  

↓↓
↓↓
ふすま.障子.網戸.建具の専門店!.鹿児島市(有)枝元建具。
(http://www3.hp-ez.com/hp/edamototategu)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

鹿児島県鹿児島市で、ふすま.障子.網戸(あみど).等の張替え 木製ドアの
新調 建付け調整 オーダーメイド家具 ドアノブ・取手・室内建具鍵の交換・その他リフォーム等 承っております。閉まりが悪い、ドアが床をこする、取手などの調子が悪いなど小さなことでもご相談ください

アンパンマン
(画像はイメージ)


運をつかむには、

自分のやりたいことをずっと継続して、

やめないことだ。

「継続は力なり」という。

同時に「継続は運」なのだ。

「運がよけりゃ」と棚の下でぼた餅が落ちてくるのを待っていても、

そんな好都合なことは起こらない。

自分でぼた餅をつくってこそ、

類は友を呼ぶではないがいろんな餅が寄ってくるのだと思う。


自分自身も世に出なくとも、

代表作がなかなか描けなくても、

黙々と漫画を描き続けてきた。

アンパンマンはそうした長い歳月から生まれた「運」だったのだ。

(やなせたかし アンパンマン原作者)


image


霧島市国分から見た桜島です~
お天気が良くて暑い鹿児島です!暑くても、こんな青空を見ると元気が出てきます!!
高校野球も鹿児島県代表が今日決まります!!
鹿児島実業高校と樟南高校どちらに勝利の女神がほほ笑むのかな~(^^)/

けさ、鹿実の前を通ったら、野球部の生徒さんたち、いつものように道路に出て一生懸命おそうじ頑張っていました。保護者の方もいっぱい集まっているようでした(*^-^*)
私たちが車で通りかかると深々と一礼。

彼らにとって今日は「特別な日」なはず…でも「平常通り」にやってる姿を見て感心しました…
私だったら「こんな大切な日」にはお掃除なんて手につかない気がしますが、やっぱり「いつも通りにやる」ことが「平常心」を保つことにつながっているのかもしれませんね~(*^-^*)

自分たちの持てる力が存分に発揮できるといいなぁと思いながら通らせていただきました。

image
(箱入り娘になってみました!)


枝元建具から皆様へ、枝元建具のお知らせコーナーを設けました!!

※詳しくは、当社のホームページをご覧ください(^_^)v  

↓↓
↓↓
ふすま.障子.網戸.建具の専門店!.鹿児島市(有)枝元建具。
(http://www3.hp-ez.com/hp/edamototategu)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

鹿児島県鹿児島市で、ふすま.障子.網戸(あみど).等の張替え 木製ドアの
新調 建付け調整 オーダーメイド家具 ドアノブ・取手・室内建具鍵の交換・その他リフォーム等 承っております。閉まりが悪い、ドアが床をこする、取手などの調子が悪いなど小さなことでもご相談ください

心


不平不満、

グチ、

未練は、

価値のない世迷いごとです。

もっといえば自己中心的な利己的な人です。

グチをいえば物事は解決しますか。

よしんば、

不平不満を述べて心は気持ちがいいですか。

なぜ、

心に気持ちのいいことをいわないの。

それは“感謝”という心をなくしているからです。

(中村天風)


梅雨明けした鹿児島ですが、今日も熱帯低気圧の影響か午後からは大粒の雨が…

昨日は子供たちも終業式。もう夏休みなんですね~今年の夏休みは42日。
健康で楽しい夏休みでありますように…

昨日は歯医者さんに行ってきました~というのも、昨年治療したところがまた調子が悪くなって…
昔、固い飴を食べていたら歯が欠けちゃって、そこを差し歯にしていたんですけど…取れちゃってもう、なんてショックなんでしょう!!

今朝いちばんに歯医者さんに連絡して無理やり?予約を入れてお昼前に行ってきました(昨日は午後休診)
歯医者さんに行くと「ああ、これね~。またつけときますね~」といとも簡単に付け直していただき、あ~簡単にすんで良かったと一安心!!
…と思って事務所でお昼を食べていたら「ん?」
「ん?」という一文字で勘のいい方はお気づきでしょう。
そうなんです。しっかりつけてもらったはずの歯がグラグラしてきたのです。
「あ~ダメ!」歯が直ったと上機嫌だったのに一気にです。午後休診のところ無理やり見てもらってので、病院に電話するのもためらわれます…

外れちゃったわけではないので、明日(今朝)まで我慢です…

きっと神様がわたしに「歯がしっかりくっついた時の爽快感!」をもう一度プレゼントしようとしているのだ」と思います(*^_^*)

というわけで、今日も歯医者に行かなくちゃです…

枝元建具から皆様へ、枝元建具のお知らせコーナーを設けました!!

※詳しくは、当社のホームページをご覧ください(^_^)v  

↓↓
↓↓
ふすま.障子.網戸.建具の専門店!.鹿児島市(有)枝元建具。
(http://www3.hp-ez.com/hp/edamototategu)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析


このページのトップヘ