August 03, 2017

サーフィンと僕。

image
サーフィンは楽しいなー。
海は気持ちいいし、波にしゅるしゅる板が走るのも気持ちいいし、ざざーってターンするのも気持ちいい。
自然の一部に還るのである。

eddiegjp at 17:28コメント(0) 

July 07, 2017

1992年、19歳。

image19歳の時、詩と批評のユリイカに掲載された詩。

立ち飲み屋にユリイカの古本があって思い出して買って来ました。当時は力試しのつもりで投稿して入選したものの、寸評がつまらなくてガッカリしたのを覚えている。別の選者に代わってからもうひとつ佳作になり名前とタイトルだけ掲載された。



遊ぶ詩人、遠藤傑士 


eddiegjp at 17:19コメント(0) 

やなのは自分のことがやなだけ。

imageブルースとパンクとかスケボーとサーフィンとかいちいち分けねーんだよみみっくちぃ。どこにも所属するつもりがねーわ。



ー 遊ぶ詩人、遠藤傑士 ー 


eddiegjp at 17:11コメント(0) 

遊ぶ詩人として。

imageライヴをやる場所がもっと欲しい。たくさんの人に来て欲しい。聴いてもらえれば興味を持ってもらえると思うが、興味を持ってもらえなければ聴いてもらえないのである。

というわけで、「遊ぶ詩人」としての遠藤傑士に興味を持ってもらえるよう、個人的な日常や思うことなどおもしろはげしく表現してみたいと思います。



ー 遊ぶ詩人、遠藤傑士 ー 


eddiegjp at 16:44コメント(0) 

October 17, 2016

旧江戸川乱歩邸。

imageimageimage
image
image
image




















ホームセンターに行った帰りに、母に初めてポプラ社の少年探偵団シリーズを買ってもらったのを覚えています。『三角館の恐怖』でした。

歳とったのですかね。ウルトラセブンだのチープカシオ、初代ファミコン、とやたら懐かしいものが恋しい今日この頃です。

eddiegjp at 09:15コメント(0) 

鎌倉ジョギング。

imageimageimage











久しぶりにかみさんと二人で鎌倉ジョギングしました。

山あいの静けさや木々や土の匂いに心が洗われます。生き方、選択肢、いろいろありますが、やっぱり自然を求めているのだなあ。

方代さんの句碑見て、猫見て、帰路へ。

eddiegjp at 09:05コメント(0) 

February 19, 2015

遊んで暮らそうと決めております。

2015-02-16-21-55-51ヨガの思想での「楽」って物事に没頭した集中状態を指すのですが、そういう意味で僕は今最高に楽しくて楽してます。

世の中の人は「楽したい」って、「サボりたい」と同義で使いますよね。ご自由にという感じですが、調べるのがめんどくさい、考えるのがめんどくさい、コミュニケーションとるのがめんどくさい、礼儀作法とかめんどくさい、って僕は唯一そんな人たちと関わることがめんどくさいです。たーくさんいるんですけどね。どうなってますか世の中は。

eddiegjp at 19:39コメント(0) 

February 04, 2015

言葉ないすね。

2015-01-30-10-34-41いろんな社会問題がありますね。
身につまされることばかり。

熱かったり冷たかったり、痛かったり寂しかったりするけれど、いずれ献身、邁進していく以外に法がない。

eddiegjp at 18:32コメント(0) 

January 29, 2015

よく遊び、よく働け。

2015-01-24-14-57-51無事、オープンしました。

疲れたなー。楽しいけど。
融資審査と物件探しが1番しんどかったかなぁ、。DIYはですね、出来ちゃうとたいしたことないんですが、発想に至るまでの沈思黙考、自問自答がホネです。まー、楽しむのも目的のひとつですから、余裕がなくなりそうなこと、頑張らないと出来ないことは避けました。本業が疎かになるような追込みはタブーです。

やっとスタートを切れたに過ぎないので、1度興奮を静めて、あらためて治療に没頭していきたいです。コンディションと集中力ですかね。

eddiegjp at 11:51コメント(0) 

December 19, 2014

もう一回バンドやろうぜ!

2014-12-19-17-16-15いや〜お疲れ様でした。
まさか今年独立とは考えてなかったのですが、波が来ました。そしてここ10年来の、日々の努力の甲斐あって、波に乗れました。

気分は「もう一回バンドやろうぜ!」ですね。
ま、相変わらずの紆余曲折、奮闘努力なのですが、結果は気づけばとんとん拍子に、ああこれが運気というやつかと実感しながら、GARDEN WISDOM 復活の機運となりました。
あらためて初心。こんなふうに社会貢献して生きていきたいと、治療院のコンセプトが思い浮かびました。

体治して 遊びに行こう
痛みを取って 没頭しよう

「もう一回バンドやろうぜ!」的な気分をサポートしていけたら最高すね。

ということで少し早いですが、2014年の総括とさせて頂きます。
よいお年を!

eddiegjp at 19:59コメント(0)