September 2005

September 27, 2005

のんびりこん。

115f0da2.JPG公園の駐車場にて、基礎的なターンの練習をしている。
ずっとやりたかったんだこれが。。

指の先までフォームを気にして正確にやれば、もっともっとうまくなれる。
コンセントレーション最強!もやもやがすっとぶ。
ヨガだぜこれはっ。


eddiegjp at 14:29コメント(2)トラックバック(0)超日常エクササイズ 

September 14, 2005

さらば万博。

2e2cc68c.JPG豊橋駅にて。
山が見える駅。
豊かさってなんだろうなぁ。早いとこセミリタイアしたいし、ワークをシェアリングして欲しい。資本主義と言うか、「資本至上主義」の過当競争に参加する気ないすよ。深夜営業してないで電気消せよ。サーフィンをやりたい、バンドをやりたい、海や草木や風を感じて、自分の体や人の気持ちをしっかりと実感したい。リアリティーを感じたいし、それは多分、生き物としての、もっと動物的な、自然な生き方の部分なんだろうなと思う。
じーっと動かないで過ごしたり、ただただ感情を押し殺して接したり、必要だけどはたしてそれだけかな、まーまず違うわな、フランス館のドキュメンタリ映像のスラムの黒人少年ではないが例え「Nobody like me」だとしても、自分なりに考える「豊かさ」、今現在それを得られていない「貧困な状態」から抜け出すために、今後の人生を生きていこうと思っております。


eddiegjp at 01:21コメント(4)トラックバック(0)Satisfaction 

今のエジプトを見せろって。

c594a5fd.JPGアホ面。
レプリカ。写真撮り放題。
最近は歴史を線をとらえ、自分の人生を点ととらえるのが日常の感覚になってきている。「社会の歯車」などと言うが、サラリーマンが歯車だとして、社長はなんだ?やはり社会の歯車だ。「経営者」という形の歯車だ。いろんな位地に歯車が必要だが、自分もやはり、あるべきところの歯車としてすっぽりとおさまりたい。つまり要するに会社員ではないなやっぱりおれは、という独立宣言でしかないのだけれど。。


eddiegjp at 00:58コメント(2)トラックバック(0)Satisfaction 

むむ。。

74c9a2e0.JPG二日目。
姉の希望でフランス館へ。
「環境保護」という万博テーマにぴっちりと沿ったフランスの表現に一同目が覚める。
ゴミや汚染、進化の副産物をなんとかしないとこれ以上先はないぞと自然、都市、スラムのドキュメンタリー映像、シメはアンリ・ベルクソン、サンテグ・ジュペリの名文。そういやフランスって観念主義的なお国柄でもあった。
「地球は親の世代から受け継いだもの、ではなく、子の世代から借りているもの、である。」
なるほど、空け渡す、っていうのは、おっさんになった昨今の自分自身のテーマでもある。
ちゃんと整えて引き継ぎたい。


eddiegjp at 00:46コメント(0)トラックバック(0)Satisfaction 

星の数ほど。

b75719fe.JPG父不在につき、独り占めのビュー。
世の中にはいろんな人がいて、いろんな楽しみ方がある。
いろんな考え、いろんな価値観がある。
恐ろしいほど体感した。ツアー旅行、添乗員、テーマパーク、時間厳守、、なんだろね?不自由で観たいものもなく暑くて遠いという自分の本音を尻目に、楽しそうなおばちゃん、座り込む女子中学生、お弁当を広げる家族、「ケイドロ」を始める子供たち、働く添乗員、警備員、利権、村起こし、先端技術、森林の伐採。有象無象、おれの立ち位置は?最大公約数的な愉しみとは?「一般的」とは?
なんにせよみんなタフだよ。自分が特別強いわけではない。


eddiegjp at 00:28コメント(2)トラックバック(0)Satisfaction 

パネルは勘弁してくれよ。。

c652f5bf.JPG義兄である。
夜の万博会場、夕食である、ケバブである。ビールである。
キューバ、メキシコ、中南米を経由してモンゴルへ。
パネルかよ、、またパネルだったりして、、などと奮闘努力の夢のあと。


eddiegjp at 00:14コメント(0)トラックバック(0)Satisfaction 

ハーフタイム。

0c832fed.JPG姉である。
横は結局入れなかった「スペイン館」の外壁。
姉は幸せそうである。
モチベーションによって体力の消耗が左右されることを実感。
元気な姉を尻目に、オレ、アニキ、限界。。
アウェー戦だこれは!、、などと喫煙所にて。


eddiegjp at 00:01コメント(0)トラックバック(0)Satisfaction 

September 13, 2005

ハウプリミティブ!

26276b95.JPG自戒の念と不屈の闘志を胸に、汗だく、おしっこしたいよ、のどかわいたよ、タバコ吸いたいよ、世のお父さん方はなんて立派なんだろう、、などと自分を鼓舞しながら唯一うっすらと興味のある、「アフリカ共同館」を希望。
這う這うの体でアフリカ・パビリオンにたどり着いたところで一同、たぎる!


eddiegjp at 23:51コメント(0)トラックバック(0)Satisfaction 

万博。

ce1cfdae.JPG父孝行のつもりが、父欠席により、アニキ、アネキ、オレ、のトリオ編成で一路愛知へ。
暑い!狭い!ツアー旅行!そしてなにより、万博そのものに興味がない!
はしゃいでるのはアネキだけ!
さぁどうする!?


eddiegjp at 23:32コメント(2)トラックバック(0)Satisfaction 

September 07, 2005

ケータイ入れだけどi-Podも入るし。

29a124f1.JPG「個性」。
最近、特に頭に登る言葉だ。
自主性、自発性を抑圧されるのが人間一番キツイ。
機械じゃないんだから。
四角四面なマニュアル応対も、やはり、
機械じゃないんだから、と思う。
個人情報の保護やらセキュリティやら叫ばれている昨今だけど、
自分がどんな人間か表現し、相手がどんな人なのか知ろうとする、という基本的なコミュニケーションをもっと大切にしたらどうだろうか。
共感するのはもちろん楽しいけれど、自分と違うものも面白い。
引っ張り出して楽しみたいし、大いに引っ張り出して楽しんで欲しい。


eddiegjp at 03:05超日常アイテム