November 2006

November 30, 2006

馬鹿正直、我慢馬鹿。

b0c28199.JPGしたくなければ、わがままを言えばいい。
必要なのは我慢じゃなくて上手な伝え方だ。

ごめんねちょっと疲れてるんだ明日必ず聞くよでもいいし、お互いゆっくり休んでまた頑張ろうでもいい。
感情を抑圧すれば必ずフラストレーションは起こる。

ちゃんとわがまま言えないから、表現はどんどん屈折していくんだ。
相手に対して逆に、わがまま言うな、子供っぽいなどと言ってやりこめてしまったりする。
正直でいるというのは難しいものだよ。

目をつぶって我慢なんかするな。勇気を持ってちゃんと見ろ。


eddiegjp at 13:32天動説かよ 

November 22, 2006

脳トレ。

145283b4.JPG昨今、脳のトレーニングが流行っております。
自分も、、と思いつつ、計算とか漢字とか、テストみたいの拒絶反応が起きるんですね。

なにか実用的なもので代用出来まいかと、考えたわけです。
「スピード」が重要らしいんですね。記憶の引き出しを猛スピードでやると脳が目覚めるらしい。
とりあえず経理を朝一でやる、暗算でやることにしたのですが飽きてしまう。
ふと思い出したのが、朝一でウォーミングアップに早指し将棋を指すのを習慣にしている棋士がけっこういる、という話し、。

で、将棋熱再燃中。
いや、こればっかりは封印していたのですよ。
周りの人間と話しが合わなくなるので(笑)

世の中、これほど面白いものがあるのかと、思います。
9×9=81マスの無限の可能性、ですから。精神の緊縛マニアとしてはたまりません。

最強無料DL将棋のボナンザさん相手に早指し、早死に、頓死と言うんでしょうか。
朝一の頓死を経てリザレクション!
今日も寝覚めがいいぜーっ!


※写真は脳が目覚めた瞬間。


eddiegjp at 15:28EGT名言集。 

November 04, 2006

幸福というものを完全にコントロール出来る。

ロデオ意味をバラバラに解体し、全く違ったものに再構築する者は、
道化と定義されることもあれば詩人とも為政者とも定義される。
金の成る木ともナンセンスな道楽者とも定義される。
多くの人にとって禁忌でありエンターテイメントである。
ジョーカーであり両刃の剣である。



eddiegjp at 13:02EGT名言集。