March 2008

March 24, 2008

迷うな。

5c19512b.jpg久しぶりにアニキに電話をした。

なんかやっぱ元気出た。
クソくだらねぇ大人いっぱいいるけど、勇敢でピースフルでスタイリッシュな、かっこいい人っていて、憧れるし目標に出来る。最高な気分。

あんとき最高だったよな、とか、あんだけやってたんだもんなすげぇよな、とかってさ、いやキツかったけどすげぇ楽しかったっすよ、とか言って、。

べつに一緒に波乗りとかでもいいんすけど、またひと絡みしたいっすねぇ、なんつってさ。

そういう人がいるってのはほんと幸せなことだと思うんだよな。おれ負けねぇし後輩にも優しく出来るし。

いやくわばらくわばら。人生、感動しなきゃ嘘だよ。なりふりかまうなよかまわねぇよ。おれはもうちょっと行ける、もうちょっと行ける、なんて、いつまでも熱いのは最高だ。


eddiegjp at 22:57 

March 14, 2008

原罪がどうした。

36f68a7e.jpgいつも引っ掛かるのは、攻撃衝動とか、欲望とか暴力とか。
フロイトは文化の根幹の要素にそれを仮定した。せざるを得なかった。ローレンツは動物の攻撃本能を肯定的に著した。肯定せざるを得なかった。
例えば欲望を、性を暴力をただ否定して、あるものを否定して、何処へ行けるというんだ?
そして批判は得てして酷く暴力的だ。禁忌や弾圧は酷く暴力的だ。ふざけるんじゃねえよ。ネガティブキャンペーンに得るものはない。

向き合うということに力点を置くから、絶望的な孤独を感じたり、寂しくて堪らなかったり、耐え難いほどの怒りを覚えたり、狂騒的に浮き足立ったり、ロックンロールに飽きるなんてことはないんだなって思ってる。むしろもっとのめり込むべきだ。


eddiegjp at 22:41天動説かよ