September 2008

September 27, 2008

結婚しました。

92399c24.jpg親族だけでささやかに挙式と披露宴をしました。

いやはや、なんでしょうか。

温かい眼差し、祝福とか笑顔とか涙とか、歌とか冗談とかね、、。

感謝の気持ちと志しと覚悟とね、清廉さと楽しさと。

こういうことなのかぁ、。

少し落ち着いたら、あらためてお披露目パーティーを企画したいと思っております。
祈りとか慈しみというのはあるね。向けられると効くね。非常に。
エーメン。


eddiegjp at 23:34 

September 24, 2008

チャレンジレスポンス上等。

bc1688b2.jpg退屈や孤独や、不安や恐怖と、夢と理想と、僕の心拍数とアドレナリンと。

いつも自分がやりたいこと、なりたいもの、信じることを追いかけよう。

やっとドロップイン出来た☆
またこっから!!


eddiegjp at 17:09 

September 19, 2008

心、体、存在、死、ひとつのこと。

bde556be.jpg「好きだって理由じゃなきゃ駄目なんだよね。」って今日の患者さん語録。

20も30も40も50も年の離れた親友が増えました。
毎日ハイタッチだよ。死が近いなんて知るかよって勢い、。

写真は幼年期の私。
愛されたんだろうな。希望だったんだ。
そんなことを思うと切ないね。馬鹿で申し訳ない。
父ちゃん母ちゃんというのはすごいものだ。
無償の愛というのはすごいものだ。
自分もそうあらねばならない。
戦争や、飢饉や、さまざまなことを乗り越えて来た人たちがいる。自分もそのくらいの人間であらなくてはいかん。


eddiegjp at 22:19 

闘争の愉しみ。

622e2482.jpg昼休みに500m泳いで升。
ランニングもぼちぼち始めました。
スントの心拍計のついた腕時計を買いました。心拍数をチェックしながら、チャリンコやスケートでインターバルトレーニング出来る。楽しまなきゃね☆

身体を鍛えるのは、仕事のクオリティーの維持と、チャレンジレスポンスを向上させるため。
疲労で集中力を欠いた仕事なんか絶対にしたくない。

勝負というのはあるんだよね。楽しむために、よりよいコミュニケーションを取るために、チャレンジの連続。試合なんだ。実に学びが多い。
どんなに疲れても投げずに走りきるんだ。絶対に負けない。
そんなつもりで毎日を過ごそう。

11月、上尾シティマラソン参加申し込みしました。10km。余裕!


eddiegjp at 21:34 

September 05, 2008

おぇ、。

0635d09a.jpgアニキがホノルルマラソン出るとか言って走り込み出しているようなので、まじかよまた始まったよアホやこの人、などと笑ってたのだが、。
誘われてしまった、、。

高校生の時に走った10キロマラソンとか、大宮で終電逃して30キロ4時間かけて歩いて帰ったこととか、様々な汗だくのエクスペリエンスが脳裏をよぎりつつ、42キロ、、ホノルルの日差し、、おぇ、、まじかよ、サーフィンしてえよ、吐き気してきた、。

現職場の上司に、そらこいつならやれるって思うから言ってきてんよ、やらないかんねー、やっとったら変わってくんよねー、って福岡からのメールととなりの福岡人と、福岡に挟まれて、や、やっとく??
みたいな。

というわけで、2010年、ホノルルマラソン、参加します。
走り込みかよ。

やるならやるでよ!なんかへんなテンションになってきた!うわらくそったれがやったるぞみたれ!
Peace!!


eddiegjp at 22:55 

September 03, 2008

鍛えればいいんだ。

295f90f4.jpg限界なんて鍛えればいいんだ。

心拍数なんか上がったら下げりゃいい。血圧なんか上がったら下げりゃいい。その程度のことでおれの体力は消耗しない。飯を食うのだ。眠るのだ。

水泳をしている。チャリンコをこいでいる。うたをうたっている。全力でいって、流して、全力でいって、。脈動している。

伝わるとか伝わらないとかじゃないと思うんですよ。貫くか貫かないか。


eddiegjp at 18:05