October 2008

October 29, 2008

続・ただコンスタントにトレーニングを続ければいいんだ!

a040dbbf.jpg一番大事なのは関わりだと思ってる。

いつも基礎的な体力、筋力、持久力は持っていたい。もっと言えば、バランス感覚やスピード、パワーといった身体能力があるとよい。機会があればどんなスポーツでも地域の運動会でも神輿担ぎでも参加しておおいに楽しめる。関わりが持てる。

加えて、ギターを弾いて歌う曲のレパートリーがたくさんあればいい。

何をしたいだろう?たくさんの、あるいは深い関わりを持ち、ちゃんと感謝の気持ちを持ち、あるいは感謝されるような存在であるように、自分に負けないことです。

昨今、お気に入りの言葉、戦術、曰く、
「体力を温存しない!」


eddiegjp at 16:01 

October 03, 2008

Rock Me Again, & Again, & Again, & Again

18b40100.jpg昨今の自分。

カラダ戻してるぜっ。

今日は40分走って、腕立て、腹筋、スクワット、ランジ、のサーキット、20回×3セット。なんてこたない。まだまだいける。

走れる体が戻って来た。リカバリースピードがものすごく速い。ムカついてすぐ平常心に戻る。

元ボディービルダーの兄貴分が、ボディービル雑誌の切り抜き、タイトルは『ただコンスタントにトレーニング続ければいいのだ!』ってのを持ってきて見せてくれた。

曰く、「自分のいいところで勝負しろ。その次に相手のいいところを見ろ。」

「課題は乗り越えられるやつに出されるんよ。」

あら、名言すねそれ、すげぇなー、、などと、ラーメンすすりながら、。直感的に僕は、「あ、おれ、今回は乗り越えられますわ、。」と言った。

おまえがやらんと無理やろ、おまえ出来るやろ、おまえしか出来んやろ、100%おまえから歩みよらんと無理やろ、。おれね、もう誰も見てねーし、やったって給料も上がんねーし立場も変わんねーし、って思ってたのですよ。でも納得いかんから、自己満足でも自分の信じること、これが正しいんだって感じることを、ただただ貫いて行こう、あとは体力勝負だ!体力があればなんでも出来る!なんでも耐えられる!、って思ってたんです。今も思っているのだけれど、ひとつ間違えてたのは、みんなちゃんと見てくれてるってこと。これにはほんと、こうべ垂れますよ。
いいじゃない、すごいじゃない、って。あれ?まじで?見ててくれんだ、。なんつってさ。有難いやらなにか申し訳ないやら、つまり、感謝します、みたいな。そんな感じ。おれ、ちょっと成長出来た!って確信してますよ!
(・_-)--''☆

P.S. 写真はいただきもの。


eddiegjp at 23:53