October 2009

October 28, 2009

I think so

7490221d.jpgミュージシャンとしての気概を忘れてはならない。
出来る精一杯で、ロックさせるんだ。


eddiegjp at 00:33 

October 27, 2009

ピースフル。

1978ba1e.jpg中学生と遊んでいる。スケートをしていなかったらそんなことあり得なかったと思う。教えてあげたり盛り上げ合ったり教えてもらったり。ふつーに友達って感覚。明日来る?みたいな、。スケーターは他のなによりも、年齢も上手い下手も関係ないんだよな。なんでだろ?スケートが好きで、痛くも怖くてもやりたい、スケーター全員に共通するそんなメンタリティーが、ピースフルな関係を生む、そんな気がする。


eddiegjp at 00:14 

October 18, 2009

おもろいおもろいおもろい、

66291ea9.jpgスケートと水泳と波乗りとギターと整体とハーブ栽培とキャンプが繋がんないかなと思ってる。おもろい。


eddiegjp at 18:55 

日々の謳歌。

0dc2c1ca.jpg満37歳である。
さすがに最近、20代に間違われることもなくなった。みんな緊張の面もちで敬語で話す(笑)
30過ぎてサーフィンを始めたとかスケートをやってるとか言うとびっくりされる。

新しいことを始めたり、未知の環境に飛び込んだりするのは確かにすごくしんどい。それを2つ3つ同時進行でやり遂げたことにはもう少し誇りを持ってもいいと思う。

これからもそうしたい。そのつど仲間が増えるからね☆
今、スポーツジムで退職者のおじさんたちが泳いだり走ったり飲み会をしたり青春を謳歌しているけれど、自分たちはまた少し違った形で、65歳を過ぎても新たに仲間を作り、青春を謳歌するのだろうなと思う。楽しみだ。


eddiegjp at 18:51 

自家栽培のハーブでアロマとスパイス。

029cde0d.jpg右から、ラベンダーのマッサージオイル、唐辛子、ローズマリーのオリーブオイル(調理用)。


eddiegjp at 18:38 

ハーブティー。

6407bf93.jpg摘みたてのミントのお茶など、市販のものよりはるかにフレッシュで香りが強い。


eddiegjp at 18:32 

セージとローズマリーのリンス。

fa009069.jpgセージはふだん乾燥させてお香に使っているのだけれど、今日はローズマリーと合わせてリンスを作る。


eddiegjp at 18:31 

October 17, 2009

イマジネーションが形になるだけだ。

293cb30c.jpg出勤二日目。やっぱり不馴れな環境はどこか緊張するなぁ。力が抜けない感じ、。

土曜日は午後休診なので、つけめんを食って、スケートに。久しぶりの仲間にも会えた。1時間半ほど流してから、ジムに向かい、スパでひとっ風呂浴びて、1500m泳いだ。馴染みのおばちゃんやじいさんが声をかけてくれる。すごくうれしい。救われる。

地域の関わりとかコミュニティーとか、ストリートの遊びとか仲間、描いた理想は形に出来る。出来ないのはヴィジョンが描けてないからだ。もっともっと先の先まで鮮烈にイメージしよう。イマジネーションがすべてだ。


eddiegjp at 22:03 

October 09, 2009

日常太郎。

4d52ab12.jpg就職が決まった。
接骨院である。

昨今、こっちに来てくれと電話をもらったり、また来て下さいと言ってもらったり、来れないじゃないすか、と言われたり、、僕はなんだか円満退社みたいな暖かい気持ちになっています。うれしい、。ありがたいですほんと、。

きんたまが小さくて飛び出せないときがあるのだけれど、残念なことにきんたまは大きく出来るものではないわけです。小さいものは小さい。だから小ささを活かして、例えば狭い路地に入り込むとか、クイックなターンが出来るとか、機動力が極めて高いとか、個性を活かす方向で生きていけばまた君に会えるさ!そう思っています。
文句があるなら橋本知事に言えよ。

ふざけちった、。
では、アディオス!


eddiegjp at 20:04 

October 05, 2009

なんやかんや積み重ねて、

5613f7e5.jpg昨今はあまり


eddiegjp at 23:23