October 2010

October 25, 2010

この夏の。

3389f676.jpg映画『異人たちとの夏』、両親の幽霊が別れの挨拶をして消えていくシーン、風間杜夫の「いやだッ!」がいい。

ぶら下がる雫は風に吹かれて蜘蛛の糸になる。切り口はざっくりと横滑りの軌跡のように、。


eddiegjp at 22:31 

秋雨回顧録とアウェアネス。

1366bd5f.jpg80年代に何があったか回想、ニューウェイヴという言葉を思い出す。スミスもトム・ウェイツもテレヴィジョンもポーグズもみんな「ニューウェイヴ」で、ネオアコからマンチェスターに向かう前夜だった。ブルースにはまって以降、すっかり忘れていた我が思春期の原風景、。ま、ブルースブームだってボ・ガンボスとかストリート・スライダースとかRCサクセションとか、月刊「宝島」辺りのニューウェーヴから火が点いたのだけど。

2010年はどうですか?けっこう面白いかも。2000年に入ってからのサーフィンブームからロンスケ、ピストと、音楽的にはあんまり興味なくなっちゃったけど、古い音楽聴きながらクルージング、クルージング。マラソンも登山もいいんじゃない?地デジとかマヤ歴とか、もうべつにどうでもって感じ。おれたちはノストラダムスの大予言を乗り越えて来たんだしよ。ビーハッピーで行こうぜよ。


eddiegjp at 22:14 

天気。

039edb16.jpg天気悪いね。

いいときもあり、いいことないときもあり、日々向上は出来たらいいなと、泳いだり走ったりしています。あなたはどうですか?今日は試験。天気ひとつで天地ひっくり返るような心中で、毎日をやり過ごしていくのです。なんとも老獪な。


eddiegjp at 21:17