2007年03月24日

チェル

大会レポート

1回戦知らない人
○×○
1戦目ビートして勝ち
2戦目デスコアラにころされた。

3戦目ビートして勝ち
2回戦レガシー
○×○
1戦目相手途中から詰まってビートして勝ち。
2戦目勝ち手札がメタポ読み切れなかったせいで流れ変わってまけ
3戦目大嵐うって神宣打たれたけどメタポ反転を神宣で止めてメビ出してビートして勝ち。

3回戦知らない人
×○×
1戦目ガジェ来なくて死んだ
2戦目ビートして勝ち
3戦目相手サイドラとガジェが場にいて手札0で俺がメビが場にいて手札ガジェ。勝ちゲーがトップメビによって死。

結果3落ち。


eden_red_zone at 23:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年03月22日

カーキン

はい一落ちですよ…
負けた原因は引きでは無いですよ。たんに読み切れなかった僕のミス。ミスをしないようにするあまり消極的になったのが原因だろう。原因がわかる敗戦ならプラスに転じられる。今日は収穫があったかな。次は多分チェルモさぁ今から構築のし直しだ。
そんじゃノシ
eden_red_zone at 23:12|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年03月20日

ミント

今日は白銀とキヨと俺でボーリングに行く予定だったけど混んでたからゲーセンに行った。ギタフリは3曲設定で萎えた。その後は吉野家で飯食ってキヨと別れて白銀とミントへ大会参加したのでレポート。

1回戦知らない人
○×○
1戦目ガジェでビートして勝ち。
2戦目ライダー防ぎ切れず負け
3戦目何故かビートして勝ち。
ギリギリだった…

2回戦ももさん
○○
1戦目ライボルうってビートして勝ちだったきがする。
2戦目転移が強かった。
3回戦不戦勝

準決勝ぺこさん
××
1戦目ゴーズが3ターンめで出て強奪されてライダー出て防ぎ切れず負け。

2戦目ゴーズを3ターンめで出されてライダーでたっけ?その辺があやふやだけどとにかく殴られて負け。

準決落ちか〜
負けたけど何故か悔しくない。いや悔しくない訳ではないけど何故だかわからないが清々しい気持ちでいる。
次回機会があれば是非リベンジしたいなぁ。やってて楽しかった。こんな気持ちは久々だわ。
eden_red_zone at 21:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年03月18日

ボリー

ボリーの大会レポート。

1回戦H君
○○
1戦目ビートして勝ち。
2戦目1対4のアドさを全てトップで解決して最後は閃光の追放者で殴って勝ち

2回戦とまとま
○×○
1戦目とまとまが集中できなかったせいで勝ち。
2戦目普通にビートされて負け。
3戦目ビートして勝ち。

決勝にーさん
○○
1戦目閃光とドリルで勝ち。
2戦目たしか一緒だったきがする。

結果優勝

久しぶりに優勝出来て良かった。今月パラ一枚も持ってなかったから取れて良かった。
eden_red_zone at 22:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年03月15日

カーキン

今日は蛇骨を連れてカーキンへ。
蛇骨とフリーしてアドバイスもらってデッキいじって大会。

レポート

1回戦常連さん
○○
1、2戦ともサイドラとドリルあれば勝ちますよ。

2回戦オメガ
×○×
1戦目火曜日の恐怖再び。トレーダーで戻したカードをまた引くということを3ターン連続でやられて負け。
どんだけカットが旨いんだよって思った。
2戦目流れをつかんで勝ち。

3戦目相手強奪でドリル奪ってガジェ出して殴ってエンド。こっちはトップでメビ引いて強奪でガジェを奪い生け贄メビで一気に勝ちゲーと思ったら昇天打たれてビートされて負け。

3回戦知らない人
○○
ビートして勝ち。

4回戦蛇骨
○×○
1回戦相手どん詰まりで勝ち。

2戦目ゴーズとライダー並んだら対処しきれません。

3戦目ライダーを処理してあとは普通に全て対処して勝ち。

結果3ー1

まぁまぁかな。最近調子悪かったから勝ちこして良かった。

その後はいつもの流れでにーさんとてっかめんと蛇骨でご飯食べに行って帰宅して終了。
そんじゃノシ
eden_red_zone at 23:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年03月14日

ね〜よ

ギタフリ二日連続でボタンが凹む店にあたるとかまじね〜よ
eden_red_zone at 15:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年03月11日

ジャンボリー

大会レポート。
1回戦てっかめん
×○×
1戦目プレミして負け
2戦目カエル除外してしまえば勝てるよ

3戦目初手押収でブレコン落としてゴーズない事を確認して次のターン攻撃したらゴーズ出て来てびっくりした。そのままビートされ負け。

その後はずっとフリーしてた。
eden_red_zone at 23:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年03月09日

カーキン

昨日のカーキンレポート。

1回戦ブロコ
○×○
1戦目閃光でカエル除外してビートして勝ち。
2戦目ライザーツヨス
3戦目相手詰まっててガジェで頑張って勝ち。

2回戦はる
○×○
1戦目ビートして勝ち。
2戦目勘違いしてまけ
3戦目ビートして勝ち。

3回戦レガシー インチキ水ビートw
××
1戦目欲張ってまけ
2戦目お触れで負け

4回戦常連さん
○××
1戦目ショッカー2回出て来たけど勝ち。
2戦目ミーネツヨス
3戦目チキンになって負け

結果2ー2

別に悪くは無いデッキなんだがやっぱサイドラと神宣いるのかな〜?
そこまでの必要性を感じないのだが…
まぁまた考えよ。

そんじゃノシ
eden_red_zone at 08:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年03月07日

デッサン

苦手ですよ。だからデッサンの特別講義出たんですよ。3日間計18時間かけても大した作品にならなかった。あんな駄作ポートフォリオにいれられない。かいてもいっこうに上達する気配が無い。
努力は報われるとはかぎらないと痛感したかな。まだあきらめないけどね。
そんじゃノシ
eden_red_zone at 23:10|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年03月05日

ジャンボ

今日大会出て来た。
ありえないくらいレベルが高かった。

1回戦とまとま
×○○
これが引きの力だ

2回戦ひよこ
××
なんか強かった。

それにしても何故にあんなメンバーが集まったのかなぁ〜。
まぁ楽しかったし満足だ。
eden_red_zone at 00:01|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)