EDF隊員のゲームブログ(仮)

地球防衛軍の記事を中心にいろいろやっていくスタイル ©2013 SANDLOT ©2013 D3 PUBLISHER

たっくんの動画紹介 Part1

どうもたっくんです。
今回は動画を紹介します。

【自作MOD】松崎しげるMOD作ってみた (4:27) #sm21639894 http://nico.ms/sm21639894
2014-05-02-17-02-49


ニコ動で公開されているshu3さんのマインクラフトの自作MODを紹介する動画です。有名なものなのでみなさんすでに視聴済みかもしれませんが。

shu3さんの動画はどれも好きですがこの動画は特に素晴らしいです。
発想、技術が他の動画とは違い、手の込んだオチには感動すら覚えました。まだ視聴されていない方はぜひご自身の目でオチをご確認ください!

たっくんでした!

はじめまして!

はじめまして!なめこ隊員に誘われて新たにブロガーになりました たっくん(Twitter ID→rainbringer_aoi)です。

自分は地球防衛軍のことや、その他ゲームのこと、普段見ている動画のことをブログに書いていきます。

これからよろしくお願いします!

4/27_失踪

おはこんばんちわ。なめこです。

最近学校やらバイトやらマイクラやらで忙しく記事が投稿できていなくてもはや失踪といってもいい具合なんですが、、、




なんと

まだ失踪はしていません!

というか、これからも失踪はする予定ないです。フラグ?

近日中にマイクラの記事を投稿する予定です。

これからも、不定期に記事を更新していきますので、

今後ともよろしくお願いします。

(__)

【第3回】気になったゲームを紹介コーナー

今回はあの名作iOSゲーの新作が出たから紹介します。

その名も

NEOなめこ栽培キット

img_main01

昨日配信開始されたBEEWORKS制作のおさわり探偵NEOなめこ栽培キットは、
大ヒットしたおさわり探偵なめこ栽培キットの第4作目です。



img_app01

こちらがプレイ画面です。

今回も様々な新しい機能が追加されていて、

原木が2つになったり、なめこの育成に必要不可欠ななめこフードを自分で作れるようになったり、HD化されたり、その中でも私が特に嬉しかったのはなめこ図鑑がグレードアップしたことです。



img_app02

これが進化したなめこ図鑑です。
シリーズをプレイした人にはわかると思いますが、なめこ図鑑に裏ページが追加されより詳細なものになりました。なめこの収穫数に応じてひみつと書かれてあるところがわかるようになります。


なめこ栽培キットはシリーズを重ねるごとにやり込み要素がかなり増えてきたゲームで、今回でさらにやり込み要素が増えて、とことんやり込めみたい方には完璧に近いゲームだと思います。

唯一欠点を挙げると現在のバージョンではBGMやSEの音量調節ができないため、外でプレイするためにはいちいちマナーモードに変えないといけないところです。

公式からは、この問題に対応すると発表しているので、すぐに修正してくれると思います。


やり込みゲーの好きなEDF隊員の方、是非プレイしてみては??


NEOなめこ栽培キットの公式サイト↓
http://namepara.com/neo/app.html

隊員達によるminecraft日記 Part6【スペランカー鯖編】

ども。

なめこです。

今回は友人のたくさんのスペランカー鯖でのことを書いていきます。

で、今回は初期スポーン地点の街の建設をお手伝いしたのでその紹介をします。


52

スポーンすると、ここに飛ばされます。
目の前の建物は現在工事中で、一応中に入ることはできますが、特に目立った施設はありません。



22

建物にはいるとこのような部屋になってますが、
特に何もありません。
後の経済発展に重要な建物になるそうです。



01

ここはアパートです。
鯖に入るとここの1部屋を無料で借りられるそうです。



48

中に入るとこのような作りになっています。
このアパートは1階に3部屋。2回に3部屋。地下に畑といった構造になっています。



51

ここが畑です。アパートに住んでいる方は無料で借りられます。
小さい畑ですが、十分に暮らしていけると思います。



41

これが街の全貌です。
右下にある建物は見張り台で遠くを見渡せます。
左下にあるお家はVIP専用となっており、入居することはできません。




34

ちなみにここがVIPルームです。
一見VIPに見えないかもしれませんが、床がスペランカーカラーになっていてとても豪華です。


以上で作ったものの紹介は終わります。
まだ スペランカー鯖は開発途中で、募集はしていません。
また、なにかあったら続きを書きます。

でわでわーノシ

隊員達によるminecraft日記 Part5【りるまちゃん鯖編】

どうも。なめこです。

久々の更新です。

今回でりるまちゃん鯖編最終回なので、私が今まで関わった建築物を紹介していきます。


が、その前にかなしいお知らせがあります。

前回廃村ダンジョンの攻略を予定してましたが、りるまちゃん鯖がバニラからbukkitに移行したため、ダンジョンが機能しませんでした。ごめんなさい(´・_・`)

それと、


冒険の書

ネザーのデータが行方不明になりました。
なので、今まで100時間以上(200超えてるかも)かけて作った建築物等が、無駄になってしましました。(´・_・`)

...

...

気を取り直して建築物紹介していきます。

58

友人のおとうとさんが鯖を離れることになりました。

そのさい、おとうとさんの所有していた分の土地は私が引き受けることになりました!
で、ビルのとなりに土地をもらうことにしました~!

ついでに、岩盤まで整地しました。




50

それから1日かけて、ビルを建設しました。
右にみえるPINTAと書かれてあるぴんたビルの建設も手伝いました。




57

それと、4/3に友人のたくさんの誕生日だったので、たくさんが大好きなにわとりちゃんをプレゼントしました!

くちばしが金ブロックになっており、成金のたくさんにふさわしい像となってると思います!



52

あと、市役所の建設をくろのさんにお願いして作ってもらいました!
なかなかかっこいい市役所だとおもいます。
ちなみに地下鉄とつながっています




最後に自宅周辺の変貌をお見せして終わりたいと思います!

43

これが、



36

こうなって、



47

こうなりましたー!!!

こうやってみてみると、何もないところがだんだんと都市になっていくのは、
シムシティーのような、何とも言えない面白みがあると思います。


こうやって、長いあいだ、りるまちゃん鯖で生活してきて、土地を買ったりするコストは鬼畜かもしれませんが、他の鯖と違って良いと思ったところは、
バニラによる金の通過制度もそうだし、なにより、スカイプ会議とかで常に通話しながらminecraftしているので、アットホームな感じがあって、温かみが違うと思います。

この鯖には、色々と縛りがあるので、自由に生活したいって人には向いていないかもしれませんが、みんなでわいわい現実的なminecraft生活がしたいという方にはかなりオススメです。

興味が持てた方は是非、下のリンク先にあるブログからどうぞ!


また、りるまちゃん鯖で何か作ったら、続きを書くかも知れないです。

でわでわー(^-^)/


りるまちゃん鯖のブログ↓
http://blog.livedoor.jp/rilma0511/

隊員達によるminecraft日記 Part4【りるまちゃん鯖編】

ども、お久しぶりです。なめこです。

今回もりるまちゃん鯖で遊んできました!

ちなみにりるまちゃん鯖編は次回で最終回になります!



01

  mine県craft市

マグマに囲まれたこの地にある問題を抱えた1つのディメンションがありました。

このディメンションが抱える問題 それは

「目に優しくない」


そんな問題を解決するため4人のクラフターが立ち上がりました。
...

...

...
08

なんということでしょう!
あれほど、足の踏み馬のないくらい荒れ果てていたネザーが、自然に囲まれた豊かな地に生まれ変わりました。
...

...

...


半球ドームプロジェクト完成しましたー!!!
なゆさん、ぴんたさん、建さん、住民みんなの力を借りて半球を作りました。
合計3つつくりました。
ここは、中くらいの20*20の半球です!




29

ゲートの後ろには、木のボタンがあり、押すと





44

隠し階段が現れます!

ここから30*30の半球に入れます!




29

他にもネザーを整備しまくりました。

今はこんな感じになっています。
左に見えるガラスに囲まれた溶岩タワーはネザー鉄道への入口になっています!
右側にかすかに見える赤とオレンジに囲まれた半球からウィザーとの決戦上に行くことができます!

右奥にうっすらとだけ見えるのが30*30の半球です。
内装は、次回お見せします。(たぶん)




37

あと、住民みんなでエンダードラゴンの討伐に行きました!
なかなか地上に降りてきてくれなくて苦戦しました。

次はりるまちゃん鯖の鬼畜ダンジョン。”廃村”の攻略に行こうかと思います!


でわでわ~ノシ


りるまちゃん鯖のブログ↓
http://blog.livedoor.jp/rilma0511/

【第2回】おすすめのフリーゲーム紹介コーナー


フリーゲームを漁っていると某防衛ゲームと似た世界観のゲームを見つけたので紹介

その名も

WORKERS


bandicam 2014-03-25 09-34-13-110

このゲームは、巨大な蟻が襲ってくる洞窟を、謎を解きながら進むFPSゲームです。





bandicam 2014-03-25 09-30-29-964

ゲームを始めると猟師3人が行方不明というニュースが流れ、次のニュースに差し掛かった時に、主人公が目を覚まします。

主人公は洞窟の中で目覚めたようで近くに猟銃があります。

拾うと、その後すぐに画面が切り替わります。




bandicam 2014-03-25 09-30-38-818

.......こちら本部。04、応答せよ。

そうです。なんと、このゲームには巨大な蟻だけじゃなくて本部も登場します。(な、なんだってー)

これより先はダウンロードしてからのお楽しみで、、、


このゲーム、私的には、某防衛ゲームにすごい世界観が似ていて、とても興味が持てたんですが、

隊員のみなさんならきっとそそられるものがあるんじゃないかな?

是非ダウンロードしてみてください!(ダウンロードは自己責任でお願いします)


まだ私はこのゲームをクリアしていませんが、クリアできた方はゲーム中に青い蝶々を10匹集めるといいことが
あるそうなので、すべて見つかるまでプレイしてみては?


WORKERSの公式ホームページ↓
http://www.freem.ne.jp/win/game/1987

隊員達によるminecraft日記 Part3【りるまちゃん鯖編】

ども、なめこです。
最近、投稿が出来てなくてすみません。

今回はビルの途中経過などを見せつつ今まで何をやっていたのか紹介していきます。



02

ビルを9回建てまで作りました!
まだ内装はほとんど手をつけられていないです。
入口に置いてあるチェストは不用品回収箱として使っていて、好きに不用品などを入れてください。
中に入ってるもので欲しいものがあればどうぞ持って帰ってください!




35

玄関にはEDFの文字が書かれているだけで、なんにも手をつけていません。




25

2~8階は基本的にこのような作りになっています。
2~8階は売り物で、1部屋ダイヤ10個払えば好きな部屋を買えます!
もちろん内装は自由にしてもらって大丈夫です。
新しく家を買ったのでこの部屋が必要なくなったという時は、元の状態に戻して頂ければ、ダイヤ5個はお返します。




48

地下はちょっとだけ手をつけています。
ここは地下1階にある隊員の休憩施設です。
小さいながら私と黒蓮さんとレンジャーβさんの部屋もしっかり完備してます。
鶏も3匹飼ってます。




13

地下2階のエンチャント兼醸造室です。
ここにあるエンチャント施設や金床はご自由にどうぞ。
写真右のチェストに様々なポーションを入れてあるのですが、ネザー同好会に入会した方はある条件付きで、使い放題です。(最後に詳しく説明します。)
ちなみに地下3階と4階は未完成ですが、倉庫予定です。




32

地下7階の半自動釣り堀機です。
デザインが気に入らないのと利用客が減ったため、撤去予定ですが、しばらくは置いて置くので是非お使いください。
使い方は、真ん中の水源に向かって釣竿を放り込んで放置するだけです。連れたと同時にピストンが作動し、必ず釣れる状態にしてくれます。
写真左にすこしだけ写ってるチェストに入ってる釣竿は無料でレンタルできます。ご自由にどうぞ。




29

地下9階は、かぼちゃ半自動収穫期です。
同時に収穫できる量を極限まで増やしていて同時に128個収穫できます。
回収するためのレバーは下の階に設置しています。
ちなみに地下8階はひつじ村となっていて、羊がたくさんいますのでご自由にお使いください。(ハサミは持参しましょう)




56

最下層はたまご精算機とサトウキビ畑とネザーゲートとかぼちゃ収穫期のレバーがあります。
ごちゃごちゃですが、こういうごちゃごちゃしたのが好きなので、気に入っています。
最近りるまちゃん鯖で密かに流行っているものがあって、私の友人のtakuさんの家のベランダに卵を投げ込むという遊びで、投げ込むためのたまごはここで生産しています。(ゲス顔




46

ところ変わってネザーにやってきました。
ここはネザーの岩盤近くにあるネザー鉄道です。
ネザー同好会を開く前にひたすらネザーの地下を整地してまして、高さ4ブロック幅9ブロックのトンネルを300mほど、高さ4ブロック幅3ブロックのトンネルを900mほど整地してあり、将来鉄道をひく予定です。




45

ネザー鉄道には多くの駅があり、基本的にこのような作りになっています。
ここはx200y5.5z0地点にある駅で、ゲートを出ると丘になっていて、近くにサバンナがあります。
他にもx500地点やx800地点などにも駅があります。




20

それと時計のテクスチャをぽぽおいうさんの作成したものに変えました。
かなり気に入っていて、各部屋に時計を設置する予定です。
ちなみに、かぼちゃ収穫期もぽぽおいうさんのモノを参考に作りました。



これからは、ネザーに住む勢いでどんどん建築していく予定です。
次までにビルが完成しているといいですね。
次ははやめに更新したいです。( ´▽`)
でわでわ~ノシ


ぽぽおいうさん作成の時計テクスチャ↓
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3844069

【第2回】気になったゲームを紹介コーナー

今回は、2013年に発売されたゲームで、様々なメディアの90以上の賞を受賞している全世界で大ヒットしているゲームを紹介(R18)

その名も

THE WALKING DEAD

bljm61108_banner

このゲームは、A TELLTALE GAMES SERIES発売のシネマティックホラーアドベンチャーゲームです。
元々コミックやドラマで大人気だったTHE WALKING DEADをゲームにしたものです。

このゲームのすごいところは、なんといっても、選択肢一つで物語が千変万化していくといったゲームスタイルです。


ごくうさんによる実況動画↓



私は、ごくうさんの↑の実況動画を見てこのゲームを知りました。

一度プレイ動画を見てしまうと最後まで見なければ気が済まなくなるようなゲームです。

気になった人は是非見てみてください!


でわでわ~ノシ

公式サイト↓
http://www.cyberfront.co.jp/title/walkingdead/home.html
ブログの記事を書いてくれる方や相互リンクを募集しております。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ