2012年12月

エドガータダシのデートその2

 タダシは今日も昌子とデートです。今日はファミレスに来ました。じゃ俺はハンバーグ食べるよ。君は。サーロインステーキよ。えらい高いの注文するんだなあ。あんたなかなか会ってくれないしいつも私まずい食事一人でたべているのよ。ねえ。わかっているの。わかっているよ。俺だって安い給料でさんざんこき使われているんだぞ。今日だってへとへとでホントだったら家で寝ときたかったんだが昌子に悪いとおもってきたんじゃないか。まあいいよステーキ注文しろよ。ありがとう・・・・・。ところで今日なに話す。いつも昌子はそうなんだから。話題を提供するのは女だろ。あんた何言ってんの。わかったよ。話するよ。話すると言ってもオレの趣味は物理と数学と政治と経済学だろ。日本は今大きな経済的危機に直面しているのだなんて言ってもひとつも君面白くないだろ。当たり前よ。もっと楽しい話をしてよ。わかったよ。とは言っても何話したらいいんだ・・・。なんだよその怒った顔は。わかったわかったよ。あのあのAKB48の板野友美はかなり大人っぽくなったね。そりゃ歳ですもの。大人の女になるわよ。いやあ板野はあの子供っぽいところが魅力的なんだよ。何言ってんの。倉木麻衣だって子供っぽかったのに今ではすっかり大人の女よ。女は大人の女になるんだ。でも男はいつまで年をとっても変わらない人もいるよ。ヘルベルトフォンカラヤンみたいに。オレだって老けているけれどいつまでも若々しさを保つためスポーツをしたり大人の男と女の濃いセックスは極力控えて若いあどけなさが残るように努力してるんだよ。何言ってんのあんたオッサンよ。そうか悪かった。

エドガータダシの日本のアスリート

 最近の黒人のフルマラソンランナーはものすごい。2時間4分ぐらいで走るランナーが次から次から出ている。日本人は2時間7分ぐらいでしか走っていない。日本のフルマラソンのランニング学専攻の大学教授がフルマラソン講義をエチオピア人にしたらエチオピア人は皆笑うよ。そうアスリート界も皆日本人はハングリーでなくなってきている。日本人全体が世界の生存競争からハングリーでないため取り残されてきているのである。自分の子はあってもその子の子となってきたら他国の黄色人種に取って代わられ自分の子孫は全くいなくなるこんなの当然ある話だ。ともかく人類は生存競争で動いている。日本人は食べ物はすぐ食べられるし女の子とはすぐセックスできる。何もかも至れり尽せりで世界の生存競争に勝てず滅びていく。こんな光景が私の前をよぎった。

エドガータダシのデート

 タダシはいつものようにひとみと喫茶店でデートです。アリシアキーズの曲が流れています。昨日NHKの日本国債のテレビを見たんだ。日本の借金の国債は増え続けている。このまま行けば国民の持っている貯金の1515兆円を上回る。日銀が国債を買うと言っているが経済が全く活性化しない。生産品は増えず国民は金がなく将来の不安から何も買わない。流通する金はだぶつきインフレになる。物価が上昇し食料もまともに買えない時代が来るよ。おまけに国債は大暴落するかもしれないらしい。そうなると国家破綻だ。なにをいっているの。わけわかんない。あんたの話はいつもそうなんだから。もっと楽しい話ないの。いつものたわいもない話かい。この前青と白のいい服があったとか。そんなのもう飽きたわ。じゃスマートフォンの話しようか。何それ。スマートフォンを買ってアプリとか見てたりしていたんだが1ヶ月の使用料金が1万4千円だったよ。こんなに高いのかと思って旧式の携帯に買い換えたよ。まえの旧式携帯を持っているからそれに変えると言ったらスマートフォンのチップが旧式とはあわないから新しく旧式の携帯を買ってもらわないといけないと言うんだよ。それで2万5千円の携帯を買ったよ。あんたそんなに金持ってんだったら私に服かえよ。オレ金ないよ。あんたはいつもそうね。他にろくな男もいないし。ひとつも面白くないわ。面白い話をしたらいいのか。そうじゃなくて金だせよ。ないよ。じゃ私帰る。

エドガータダシの最近の周りの環境

 最近の私の周りの環境は若いアベックのカップルが非常に増えた。そういつも二人連れ。そして私はいつも一人。それから私の前で時計を見る人が非常に増えてきている。そう自分の増える借金を見ているように。それとも国の増えていく借金を見ているのか。そして私の前で写真機を見せる人が非常に多い。そんなに写真を撮りたいのなら私の写真を撮ってみんなに公開しろよ。撮った人の顔とともに。とにかく同じ光景ばかり反復的にしつこく連続的に見せられる毎日である。

エドガータダシの日本の将来に必要な人材

 今後日本は向こう20年間の間金銭的なことも含めて大変な時期を迎えることとなった。これから求められるのは社会の厳しさに堪える体力であると思うが巷の若い20代を見ても私の20代とは全く違う。私は30歳の時裸眼視力は0.08でかなりどぎついメガネをかけ仕事をしトライアスロンに励んでいたがこんなんで先輩を引き継いでくれるのか。日本の将来を考えるとゾットする。男を見ても。女を見ても。何れにしても今の日本の若者はほとんど健康を持ったままだ。普通の国例えばアメリカのような国なら半分Sで半分Mであり日本の場合は半分Mは半泣きになって仕事をしないといけないと思うがいかがなものか。何れにしてもいつまで私は生きていけるかわからないが日本の年寄りのおばあさんには目もくれず生きている限り若者を育成していきたいと思っている。私の周りには私に代わる人がいないので。
記事検索
プロフィール

edgertadashi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ