2008年06月15日

6/15(日) rest

完全休養



肉体的より精神的な疲労が気になったので、今日は一日ブラブラしてました。かなり気持ちリフレッシュ出来ましたね☆


ちなみに、ケツ周りが相当疲労溜まってます。筋肉痛的な感じで。


さて、昨日の続きを…↓↓




○課題など
少し経ってからもう一度振り返ってみて思ったのは、1500mから調子悪かったのは腰が重かったのが原因ではないかということ。腰が落ちてたから動きが制限され、余計な力を使い、後半余裕を持てなかったのかなと思いました。


特に左側がきてるので、それを考えると走りが傾いてたのも多少納得いきますし。しかし、確実に原因とは言えないんで、他にも思い当たることをまだ探したいと思います。



800mに関しては、今回は仕方ない部分もありましたが、やはり1日2本走る力とか、単純に体力とかがもっとあれば、カバー出来た部分もあったのではないかと思います。ダウン出来なかったけど、それでも力があったらもう少しマシな結果は出せたんじゃないかと。


まぁなんで、今やってる両極端の練習法において、800m寄りな練習はセット数を設けた内容を積極的に入れていきたいなと思いました。長い方はしっかり距離を踏む&多い本数を確実にこなすといった感じで。


あとは、スパイクに関しては、目星いやつが見つからない限りは当分これでいきたいと思います。その他の対策が見つかればいいんですけどね。


さて、今回の結果を受けて、ちょっと練習をした方がいいなと思うようになりました。一応、28日の記録会で1500mの記録を狙っていますが、レース出過ぎなんで、考え直そうかと。まぁまだ考え中ですが。


どちらにしても、土曜に予定している日体1500m(練習の一環の予定で組んだ)は棄権した方が良さそうです。土曜というのがネックで、うまく練習が組めなそうなんで。


何とか、納得いく予定を組みたいですね!

edgertaf88 at 23:32コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字