らいぶ@らいど!

自転車事がメイン。たまに非日常。

EveryDay,HolIDay

EveryDay,HolIDayというもの

たまには固定以外のものがあってもいいんじゃないか!!

“車体にダメージ”という不安が一切なく、楽しかったです。
ルックBMXなんですが!

いやまじでシングルMTB組みたい
17f549dd.jpg

091027

http://www.youtube.com/watch?v=2kaHLiknNEQ
我らが集まりEveryDay,HolIDay随一のウェブ担当U1氏が、部活風景をようつべにアップしてくれますた。

動画はこんなもんだけど、実際はバイクポロで疲れてたんだからこんなもんじゃないんだからねっ!!

最後の声がリアルですw
おれスライダーしかしてねー

ポロリもあるよ!

3cbba3bc.jpg百均の寄せ集めで形だけのバイクポロ。

使うもの:デッキブラシ×2 軽いもの推奨、プラスチックボール あまり転がらないもの、コーン×4
百均だとしめて735円で揃ったw

まぁ形はアレだが…やってみると結構楽しいんだな。
小学生のボール遊びみたいな感じだったけどw

本来のルールとかどんなにプレイするのかわからん。
動画とか見てみたいな。

ちなみに百均のデッキブラシは破損。
いつか竹筒とかパイプでDIYしてみますw

トリック練習の合間とかにすると楽しいですよ。人数が最低2人、多いほうが楽しいはず。

第二回 FIXED HIGH

大牟田 EveryDay,HolIDayからはYUNO氏、U1氏、KNBが参戦したもうおとといの話。

私は初めてあんなに自転車の集まるイベントに参加したのです!
恥ずかしながら恥はないけど痛チャリでw

ただでさえ狭そうなあの会場、INDIGO前の路上がピストと人で埋まればそりゃ2chで通報されなくてもパト来るわwってくらいの多さだった。
しかもそれぞれ違う個性で…似たようなの、すらなかった気がする。

で、大会本番は場所を変えて市役所前でやることにw
行われたのはスタンディング、ロングスキッド、フリートリックの三種目。
YUNO氏はフリートリック。
U1氏はスタンディング。
私はいちおう全部でました。

しかしほぼすべての上位はKUMAMOTO勢ではなく福岡、FISH&CHIPSの独壇場とも言えました…。
やっぱり次元違うんだよなぁ。いろんな意味で。

ま、しかし負けだろうが何だろうがみんな始終楽しんでたようです。
てかホント楽しかった!
あの負け方は悔しいがな!!

おかげで練習の目標ができましたね。
ロールバック、ですな、まず。
あとはメイク率を上げることw
そして狭い場所に慣れること、までやるとFISH&略っぽくなってしまうかな…?
まぁイライラするような練習にならないように!w

とにかく!
集まって自転車を媒介にワイワイやって、酒飲んで寝る…
言葉に表現すると安っぽい。
うまく言語化することができません、あの楽しさはw

まぁ9月にもイベントやってほしいですな!
むしろ間違って大牟田の練習に参加してほしいですなww
あのマルミヤ裏は最近寂しいですからの…
10月、かんご(さん)やてっぺい(さん)が来る、というのには絶対参加したいなー。

やはり月一にはイベント参加しましょう。
そして練習です。今日もまた…。酒のためにw
156ccd35.jpg

補足:大会そのものについてはU1君が書いてくれるでしょうw

身近な盗難

熊本(KMCFM)のOKMTさんのFixieが盗難に遭ったそうです!!
以下転載。

2009年8月17日
オレのPIST盗難情報!!



(PHOTOからサドルがBLACKにストラップがSAGLIFEのGREENに変更)

8月16日(昨晩)の10時から午前9時の間にオレのPIST(FIXED)盗まれました!!

マンションのエレベーターで4階まで上げて玄関前に止めてた所をやられました!!

引っ越してから約10ヶ月同じように止めてたのにいきなりやられました!!

多分マンションの住人かその友達とかが怪しい感じです!!

W-BASEのチェ−ンキー(BLACKでロゴは消えかけ)付けてました!!

みんなも気をつけて家の中入れるようにしてください!!

使用パーツ

フレーム TOKYO BIKE (ステッカー貼りまくり)
前輪   TOKYO BIKEに標準装備の650c
後輪   グランコンペ完組ホイール700c(リム傷だらけ)
クランク SUGONO ALL BLACK(傷だらけ)
ステム  トムソン(かなり角度あがってます)
ハンドル ライザーバー(90mmぐらいあがってます)
グリップ オーリー(BLACK)
ペダル  オデッセイ(BMXのプラ素材、スライドでツルツル)
シートポスト BLUE LAG セレクト(エアロタイプのBLACK)
サドル  セラバッサロ(MADE IN ITLIAのBLACKレザー)
ストラップ SAGLIFEのGREEN
クリップ STARFUCKER BLACKダブルタイプ

このセッティングのPISTは普通盗らないでしょ〜!!

県外からお盆で帰ってきてついでにPIST盗って帰った感じだと思います!!

熊本でPISTに興味がある人はオレの盗らないと思うんで

全然PISTとかわかってない奴、乗ってない奴の犯行だと思います!!

というか人としてイケてない奴、今後知り合うこともない奴だと思います!!

『人の物を盗ったら他の大切な物を失う』って言葉ありますが
その通りだと思います!!

PIST盗まれたのもガッカリですが、そんな奴が熊本にいること
にガッカリします!!

パーツをバラして売るか(傷だらけで売れるパーツないですが)

盗んだPISTは乗れないし、本気で乗る人は盗らないから

結局捨てるか処理に困る感じだと思います!!

もし熊本で乗ってるの見かけたら宜しくお願いします!!

YGさんフレーム頂いたのにすいません!!

フレームには"TAGSK+" "KMCFM" "PEDAL"などのステッカーが貼ってあり、
ライターのタグもシルバーで書いてあります!!

8月30日"FIXED HIGH"なのにどうすればいいのやら、、、、、

盗難はまず見つからないと思うんで残念です。

MOTY,SUGINOさんのも見つかってないし凹みます、、、

久々の長文がこんな内容ですいません。

最後まで読んでくれた方ありがとうございます!!

凹んでてもしかたないんでフレームやパーツがあまってる
心優しい方救いの手をお願いします!!

"KMCFM"サポートするよって方宜しくお願いします!!

だそうです。
おそらく大牟田で発見されるということはないと思いますが…
大牟田も気をつけましょうね。
ちなみに、ようやくU字ロック買いました。
livedoor プロフィール

KNB

  • ライブドアブログ