おすすめサイト
ポイントサイトポイント&ダウン構築
げん玉
1日数円・100%ポイント還元
紹介報酬大しかも3ティア!
紹介記事へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ
ちょびリッチ
バナークリックで4P
おみくじ・ゲームあり
紹介記事へ
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
豚の貯金箱
多くのサイトまとめて管理
会員間の交流楽しい
紹介記事へ
design by pumo

2009年02月14日

ASPは1本に?

アフィリエイトをどうやってやっていこうか?
A8の人気サイト(アフィリエイターが作成しているサイト)を見て考えています。
アフィリエイトもネットショップも、そしてリアルな店も同じですが、
自分が好きなものを人にも紹介したいという気持ちが大切だと思います。
利用するアフィリエイトサイトも、あちこちにせずにA8ならA8だけに絞ったほうがいいのかな?と思います。管理が楽だし。









2009年01月20日

ASPの退会は疲れる!

最近いろいろなサイトを退会しています。ポイントサイトなどは、トップページあたりに「退会する」というところがあって、すぐに退会できるサイトが多いのですが、アフィリエイトサイト(ASP)は、わかりにくい!トップページに「退会する」があるサイトはまず無くて、個人情報の下のほうにちょこんとあったりします。「退会します」がないサイトもけっこうあります。どうやって退会するんだろう?と「Q&A」や「よくある質問」などを見ると、「退会するにはどうしたらいいですか?」という質問の答えとして「ここへメールください。」や「ここをクリックすると退会フォームへいきます。」などとなっていたりします。いくつか退会したら疲れました!アフィリエイトサイトはできるだけ退会させないようにしているのでしょうか?

ADCanが退会できません!「Q&A」の「こちらから」をクリックして、出てきた退会フォームに必要事項を書いて送信すると「サーバーエラー」。「エラーの場合はこちらへ」をクリックしたら、「お問い合わせフォーム」。必要事項を記入して送信したら、また「サーバーエラー」
どうしたらいいのでしょう
どなたかご存知だったら教えてください。


2009年01月16日

なぜかやめられない「豚の貯金箱」

豚の貯金箱。
これは私にとっては不思議なサイトです。ポイントがたまっているわけでもないのですが、やめられません。

ブログを開設して1番最初にコメントくれた人が豚ちょきやっていました。感じよさそうな人だったので、その人の子豚になりました。祖母豚さんや曾祖母豚さんとも交流があって、楽しかったです。ダウンになったからといって、そんなふうに交流があるサイトはめずらしいと思います。一時は私にも子豚さん9人、孫などファミリー全体では、20数名になったこともありました。でもいつのまにかみんなやめてしまいました。そのうち、親豚さんもいなくなり、やがて祖母豚さんも退会し、絶対にやめないだろうと思っていた曾祖母豚さんまでもやめてしまいました。私もやめようかな?と悩んでいるうちに、新しい親豚さんが決まったので、まあいいか、やめるのはいつでもやめられるし、とりあえずこのままにしていようと思いました。新しい親豚さんもとても親切です。なのでまだ続いています。豚ちょきも変化しています。会員の満足度をあげようと主宰者ががんばっています。扱うものがだんだん増えてきて、サンプル取り寄せとかでもポイントがつくので、最近はそういうのに申し込んでいます。それだと1回で終わって、ポイントは高いです。いろいろなサイトに登録すると、あとでやることがあって面倒なので(笑)。


お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱



2009年01月12日

最も多く換金している「ECナビ」

ECナビも退会できないサイトです。

ポイントためようとまめにならなくても、適当にたまっています。

げん玉のようにダウンはつかないけど、一人で稼げるサイトです。

アンケートサイトのリサーチパネルでもECナビポイントがたまります。
メールがよく来ます。クリックして10ポイントというのもあれば、ハッピーホッパーといって、キャラクターをクリックして、キャラクターがジャンプした距離によってゲットできるポイントが違うのもあります。

気が向いたときだけクリックしています。リサーチパネルのアンケートも気が向いたときだけやっています。それでも先日ポイント見たら、6,000ポイント過ぎていて、びっくりしました。5,000ポイントの換金ラインを過ぎていました。換金しようかな?と思ったら、PEXへの移行に変わったようです。PEXの登録がまだしていないので、面倒くさくなって換金作業やめました(笑)。10,000ポイントになってからにしようかな?

ライター系のサービスbuzzmo(バズモ)もあるので、ブログに記事でも書けばもっとポイントたまりますが、buzzmoは登録しただけで1回も記事書いていません(*^。^*)。


登録だけして、1回も何もしていないというサイトってけっこうあります。
結局そのまま退会しています。小遣い稼ぎの人ってこういうのけっこう多いですよね。ポイントサイトから、別のポイントサイトに登録すると、登録ポイントがもらえるから登録だけして、放置・・・・・(ーー;)


お得なポイント貯まる!ECナビ


2009年01月10日

なぜ「げん玉」を退会しないのか

今日は、なぜげん玉は退会しないかについて書きます。

げん玉は、「げん玉通信」というメールが(定期的?月1回?)来ます。しばらくログインしていなくて、そのメールを見るとなんとなくログインしてみようかな?と思ってログインします。

ログインすると、「毎日ポイントGET」と「毎日3万円GET」へは行きます。「毎日ポイントGET」は、5Pと書かれた星をクリックするだけですが。「毎日ポイントGET」だけでも、あちこちまじめにクリックしたりWEB検索したりすれば、たまに行くのなら20ポイント以上にはなりますが、たいていは面倒なのでやめ(#^.^#)。「毎日3万円GET」は、アンケートのオプションボタンをちょこっとクリックして5ポイント。ということで、最低10ポイントすぐゲット。たかが10ポイント(1円)なのですが、チリツモでいつの間にか何百ポイント、ふと気がつくと、1,000ポイント超えていたりします。たまには、4人のお友達からの収入もげん玉給料日(毎月15日でしたっけ?)に入っていたりしますし、「げん玉電鉄」などへも行くこともあるので、いつも1日に10ポイントじゃないこともあって、なのですが。

毎日ちゃんと行っているわけでなく、気まぐれに行くだけで、何の苦労もなくポイントがたまっているのです。そうなると、不思議に退会できないのです。

また、げん玉は、ポイントGETの方法が時々かわります。会員のクリックの動向を見ながら、また意見も聞きながら、飽きさせないにしているように思われます。あっ、また変わった!と思うと、これからもどうなっていくのだろう?と興味が沸きます。その点でも退会できないのです。







2009年01月07日

稼げているブログ

4日に「明日から書きます」って書いて、今日7日。
4日は、5日から書く気まんまんだったのに、5日朝からひどい胃腸風邪!!
寝ていたけど、トイレへ駆け込む回数は増えるばかり。医者へ行って点滴してもらって、薬もらって、たいへんでした。昨日もまだ調子悪くて、ほとんど寝ている状態でした。かろうじて最低の家事とか仕事とかだけやって・・・やっと今朝、病気状態から開放された気分でした。ということでいきなり、ブログの更新が遅れました。
4日の記事に、以前からのお友達が2人コメントくれました!うれしい!後ほどおじゃましま〜す!

で、本題。「ブログで稼いでいる人はどうやっているのか?」ですが、2つの例をあげます。
1.たくさんのサイトの紹介収入で稼いでいる人。
utamayuさんの「ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com
2.1つのサイトの紹介収入で稼いでいる人。
かぴこさんの「新・倹約ママの子育て

本人に記事に書くとは断っていませんが、ブログの宣伝になるのでいいと思います。

utamayuさんは、さまざまな小遣い稼ぎの方法を提供してくれています。とても参考になるブログです。各サイトの紹介の仕方がポイントです。サイトの特徴をわかりやすく自分の言葉で説明しています。それから、どのサイトも同じ形式(色分け、文字の大きさ、各内容の順序など)で、きれいにそろっています。つまり、サイトの情報をひと目で知りたいという読者の要求に答えていて、親切で、しかもわかりやすいのです。こういう記事が書ける人が稼げる人です。これって、なかなか難しいのです。まねしようとしてもなかなかできない(トホホ・・・・・utamayuさんにいろいろ教えてもらったのに、私には無理でした。utamayuさん、ごめんなさいm(__)m)完全にサイトを把握して、自分の言葉で書かないといけません。どこかから適当にパクると、サイトごとに違った案内になってしまいますし、真心がこもっていない軽薄なものであることは読者に伝わってしまいます。

かぴこさんは、「げん玉」で稼いでいます。なぜ、かぴこさんのブログからこんなにも大勢の人が「げん玉」に登録しているのでしょうか?それは、繰り返し、いろいろおもしろく「げん玉」を紹介したからです。私でさえも「げん玉」だけは、4人の人がこのブログから登録してくれました。こんな私でも、「げん玉」は何回か紹介記事を書いています。「結局、これが1番かせげるポイントサイト」と本気で思ったからです。本気になって、真剣に記事を書くことが大切です(しかし、かぴこさんと私とのこの違いは・・・・・(ーー;))。かぴこさんもかつては「げん玉」だけではなくいくつかのサイトを紹介していましたが、結局は「げん玉」に絞ったようです。

まったく違うタイプの2つのブログですが、1つ共通点があります。
それは、継続は力なり!です。私のように途中で投げ出さないこと、これも大切です。



2009年01月04日

これからのこのブログの方針

久々の更新です。前回の更新がなんと2008年5月19日

なんとなくブログを書く気がしなくなっていました。理由は、小遣い稼ぎのサイトを紹介するのが面倒になってきたのと、飽きたのと、ネタがないと思うようになったことなどです。

もう小遣いブログやめようかと思いましたが、2つの理由で継続することにしました。
1つは、せっかく時間をかけてトップページアレンジしたのがもったいないと思ったからです。
もう1つは、長い間(2年半)ネットで稼ごうというのをやってきたので、このまま終わるよりは、少しでも他の人に参考になる形にしておいた方がいいだろうと思ったからです。


それで、これからは、ネットでの小遣い稼ぎにについて、自分なりに感じたこと思ったことを書いていこうと思います。それは、ネットで稼ごう!とやっている人の多くが感じていることでもないかとも思います。それを書くことが皆さんの参考になればいいと思います。でも、私自身は、ネットで稼げていない人ですから(笑)、意見が参考になるかどうか怪しいですが、でも正直に書きます。それだけは確かです(笑)。


ネットで稼ぐとはどうやってやるのか?
まずひとつの方法は小遣いブログを持つことだと言われています。
小遣いブログは小遣いを稼ぐことが目的だから、記事を読んでいると、小遣い稼ぎのサイトを紹介し、その記事からそのサイトに登録してください、という記事がほとんどです。登録してくれれば、紹介収入が入るからです。私も、ずっとそうしてきました。それが当たり前だと思っていたからです。でも実際にその記事からサイトに登録してくれる人はほとんどいません。これが現実です。なぜか?それは、みんなが同じことをやっているからです。つまり、店舗ばかりでお客様がほとんどいない状態なのです。でも、小遣いブログを開設している人の中で、わずか2%の人は、本当に小遣いブログで稼いでいるそうです。わずかしかいないお客様をうまくつかんでいる人たちがいるのです。確かに私たちも、小遣い稼ぎのサイトにどこかで登録しました。登録するときは、お客になっているわけです。私はいろいろなところで登録しましたが、全員をまとめると、どうやらその登録先が偏っているということのようです。2%の人はどうやっているのだろう?と、考えました。明日からは、まず、そのことについて書いていきます。

それから、今の私のやっていることも書いていきます。今トップページに私が登録したサイトがたくさん書いてあります。これから徐々にそのサイトを消していきます。今私は、実際に利用しているサイトだけを残して後は退会していっています。なぜそのサイトを残したかということを書いていきます。

ということで本日はこれまで。

この記事にはクリックを要求するものは何もありませんので安心してください(笑)。


2008年05月19日

マイブーム

今日は雑談。

最近は暑い日も増えてきましたね。暑い日はアイスクリームが食べたくなります。

アイスクリームで、最近はまっているマイブームがあります。
それは、アイスクリームとポテトチップを交互に食べること。
冷たいアイスクリームを食べて舌の感覚が薄れてきたら、ポテトチップを1枚食べます。
常温のポテトチップの暖かさと塩っ辛さがとてもおいしい!舌の感覚が戻ります。
そしたらまたアイスクリームを食べます。今度はアイスクリームの冷たさと甘さがおいしい!
次はポテトチップ・・・・というように、
冷た甘い、暖か塩っ辛い、冷た甘い、暖か塩っ辛いを繰り返します。
いくらでもいけそうです!!
でも、どちらも高カロリーだ(^_^;)・・・・・

皆さんは、何かマイブームありますか?







2008年05月11日

ボイスポート

新しいアンケートサイトです。
といっても完全に新しいのではなく、mpackとスコープネットが統合したサイトです。

mpackとスコープネットのポイントはちゃんと合算されていました


↓こちらです
voiceport

運営会社:ヤフーバリューインサイト株式会社
換金:500ポイント(500円)から、1ポイント単位で可能
  イーバンク、ゆうちょ銀行などへ振り込み。手数料無料
  (イーバンクの場合は、毎月15日と末日までに換金を申し込んで翌週金曜日に振り込み。)
  他に、Yahooポイント、Gポイントなどへの交換も可能。

★500ポイント過ぎている方、5月15日まだ間に合いますよ!
  私も、622ポイントあったので、さっそく全部換金申し込みました(^^♪
  振込みが早いのがうれしいですね


紹介制度:なし


さっそく何件がアンケート来ました。予備調査は3ポイントのようです。


↓こちらです
voiceport


続きを読む

2008年05月04日

最近の朝

ゴールデンウィーク。3〜6日は仕事は休みです。

今週の記事はどのサイト紹介にしようかな?と考えましたが、どうしても浮かびません。
頭も連休のようです(#^.^#)。

なので、単なる日記。最近の私の朝。

朝4時40分頃起床!すぐに犬の散歩。
新聞はもう来ているけど、牛乳はまだ。牛乳配達より早起き!?

なぜこんなに早起きかというと、明るくなってくると犬が起こしに来るからです。今の時期、だんだん日の出は早くなっています。なので、犬も私もだんだん早起きになっています。日の出は何時まで早くなるのでしょう?犬はやることないので十分寝ているからいいけれど、私は夜中1時〜2時台に寝ることがほとんど。睡眠不足!

散歩から帰って、庭の草取り。我が家の庭は、今すごい状態です。広さは畳10畳分くらいあるかな?父が自分の好きな草木を植えていて、けっこうまめに手入れをしていました。しかし、昨年の春頃から癌が進行して体調悪くて、庭の手入れどころでなく、放置状態!それでも冬は草も枯れてしまうのでよかったのですが、春になったらジャングルのようになってきました!いったい何が生えているのだろう?と思ったら、なんと三つ葉の大軍団!!たしかに父がちょっと植えていて、時々とっておかずにしいました。それが、庭の3分の2ほど埋め尽くすほどになってしまった!それも巨大葉っぱがたくさん!そして、その三つ葉の間になにやらにょきにょきと先のとがった植物があちこちに生えています。それはミョウガでした!ミョウガも、庭の片隅にちょっとありましたが、庭中にはびこってしまった!ミョウガを引き抜くと、地下茎がずっと伸びているのがわかります。我が家の庭の地下は今やミョウガの地下茎だらけ!また、一部にはニラもたくさんあって、別のところにはミントも群生しています!三つ葉・ミョウガ・ニラ・ミント、いづれも匂いの強いものばかり。こういう植物は強いんでしょうか?セイタカアワダチソウなど他の雑草も生えていますが、弱弱しく、申しわけなさそうボソッと生えているだけです。父は天国からこの庭の様子を驚いて見ていることでしょう。このまま放置するわけにもいかないので、毎朝30分ずつ草取りをやることにしました。今日で3日目。あと少しで、とりあえず、三つ葉とミョウガの大軍団はかなり縮小されます。やれやれ!しかし住宅密集地なので、隣の家の庭にまで三つ葉やミョウガは進出しているかも・・・・・

おばけのような巨大三つ葉は捨てるしかないと思いますが、おばけの陰に小さな(というか普通の大きさの)三つ葉もたくさんあります。ちょっととって、卵とじにしたら、おいしかったです!ミョウガは秋になったら、花(スーパーなどに売っているミョウガ)がとれます。今年はこまめにとろうと思います!去年はほとんどとっていなかったから、それが成長しちゃったのかな?

草取りを終わると6時過ぎ。それから朝の一連の家事などを済ますと約8時。疲れ果てて、それから1時間ほど寝ます!





Profile