edomam

東京都議会議員 上田令子のお姐が行く!

花のお江戸の一大事!呼ばれもしないがお姐参上!今日も頼まれもしない世直しに奔走中〜
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑お姐発世直しのためクリックプリーズ!

2006年08月

27 8月

ありがとうございました♪

かねてより各方面にお声がけさせていただきました。ファミリーコンサートハーモニー2ですが昨晩大盛況の元終えることができました。参加いただいた皆さんありがとうございました<(_ _)>

お姐の司会は反省するところ大ではございましたが
歌手のアイカさん、ピアニスト稲垣達也さん、たまみプランニングさん、それぞれにすばらしいープロの力を発揮して頂きまして真に至福のひと時でございました。
出演者の皆さまありがとうございました。

地元船堀の皆さま、江戸川ワークマムの面々、いつもお姐がお世話になっている皆様から一見様、来ていただきまして感慨もひとしおです。
#主催親子サミット小西さんもお疲れ様でした!

ハーモニーを手がける演出の関根さん(新宿線沿線浜町にある老舗舞台の演出経験ありの大御所!経歴はスゴイですがご本人はダンディな単なる下町のオヤジです(笑))がいつもおっしゃるのですが

楽と言うのは字の通り

音を楽しむこと

まさに御意!!

楽しい音楽や演奏や心と愛のこもった言霊が宿った歌声は、百万の言葉だの屁理屈(お姐か?!)より人々の心を魅了するのでありますね。

江戸川ワークマムが手がける活動・イベントすべてにおいて

めざすところは

楽しくってためになる
#打ち上げのうまいビールを楽しみに!(笑)
#つか打ち上げ目的に活動しちゃう!(笑)(爆)

いつもそれを心がけています。

つの時代も人々の心を動かすのはエライ先生のご高説ではなく

エンターテイメント!!

だと、
上野スター座元支配人の娘お姐は思います。

ってんで
皆様のご愛顧にお応えし(<いや、頼まれてないって!(笑))
02年子どもの時間上映会+フリートーク以来久々に開催する
新春特別企画として

楽しくってためになってじーんときて心が温まる

そして一緒に来た人と一歩距離が縮まる…

そんな演目を構想中でございます。

今度はさらに進化して江戸川ワークマム勢のみならず地域の子どもからオトナ、はてはジーチャンバーチャンまで巻き込んで町民参加型一大エンターテイメントとする予定です。

あー昨日終わったばっかだっていうのにもうワクワクして眠れない!←懲りないヤツ

だからショーはやめられない?!参加したらなおさらデス
魅惑のショービズ?ワールドにアナタもぜひ!
一緒に打ち上げのビールを分かち合おうではあーりませんか?!
皆様懲りずにおつきあいの程をずずずいーーとよろしくお願いします( ̄^ ̄ゞ !
25 8月

塾が小学校やったら

お姐2号は終日すくすくスクール(江戸川区版放課後全児童対象事業、平たく言えば学校という空間を借りて夏休みとか学校が終わった後子ども達の居場所として使わせてもらうっつー)、一方1号地獄の終日夏期講習で二人とも弁当持ちでございます。

宿六とお姐二人交代制(登板状況3対1(爆))ひーひー言いながら毎朝弁当作ってますが…

しかし、塾に小学校やってもらたらどんなことになるかと

考えただけで



お姐はワクワクo(^-^)oしちゃいますよ

なにしろ、ぼさーっとした1号にですよ
ウン、小気味良いほど知識を詰め込んでくれましてねぇ


1号ふらっふらです。(笑)

ぬ?
可哀想??

子どもらしいゆったりした時間を与えよ?

のんびり山の中でセミとり

川でドジョウすくい

縁側に座って食べる西瓜


そりゃーそんな夢のような夏休み過ごさせてあげたいけどさー
江戸っ子同士の結婚(お姐&宿六)だから田舎もないし、
成長盛りの12歳
脳の細胞もどんどこ増える
煙が出るほど脳みそつかってシナプス増やす頭の山遊びってのもありよ。

いや、待てよ…
1号の塾はお受験勉強だけではなくアカデミックな取組もしております。
そんなところに学校事業を任せたら…

例えば午後までは当代一級の先生方による集中講義
涼しくなった夕方から2号の通っているすくすくスクールみたいに校庭や体育館で友達と
ダイナミックに遊んだり(←ここにも当代一級のスポーツ選手やら先生を召喚)、あるいは理科室で実験三昧(←大学院生に来てもらってもいいね!)。給食室でみんなで校庭で育てた野菜をつかって昼ご飯作ってもいい!(食育!)
夜は天体観測がてら夜空を見ながら校庭で寝袋でゴロリ。

学校というハコモノは立派にあるんだからそれを有効活用して、運営や運用や人材もすべて刷新したら、勉強も遊びも思い切り楽しめる場となるはず〜

ああ、塾に学校やってもらいたいと見果てぬ夢をみる熱帯夜であります。

お姐の塾や学校への提言?過去ブログご参照〜
しょの1
しょの2
しょの3

【緊急業務連絡(笑)】
平成18年8月28日(月)ファミリーコンサート開催します!

詳細こちら
主催の親子サミットさんはじめ船堀を中心に活躍中のPTAさんや子育てグループ(含む江戸川ワークマム(笑))共催にて夏の思い出におやこで楽しめるコンサートを開催します。

江戸っ子お姐は演芸ものにはちとうるさいヨ
お客様に見せるものを素人のチーチーパッパなんか容赦しない!
クオリティー高く!でも内容はエンターテイメント
乞うご期待でござい〜〜(^^)v

不肖お姐が総合司会をつとめまーす!

何かと、子育てに仕事に家事に、ともかく生きることに忙しい皆々様。追い詰められがちな毎日だからこそあえて時間を作って美しい音楽を聴き楽しい気持ちになりましょ!
心の栄養補給をしに来て下さいネ!
13 8月

写真変えてみましたん♪

夏らしく?
写真を変えてみました〜(#⌒∇⌒#)ゞ 

いかがでございましょう?

本日、迎え火をしまして静かなのどかなお盆のよるです。
昨晩父の夢をみました。

どうやら旅先の駅で待ち合わせた模様で無事落ち合えたのに

「がーー!!携帯忘れたぁ!」
とお姐があわてふためいているのを父がニコニコ見守っているというものでありました。

なんか象徴的な夢でした。
お父さんしばらくゆっくりしていってね。一緒に晩酌しよう!(<もうしている)
お姐参上!

東京都議会議員 
上田令子 
台東区上野出身。結婚を機に江戸川区船堀在住。台東区立黒門小、文京区立第六中、都立三田高、白百合女子大卒。外資系生保等を経て起業も。長男妊娠出産で退職を迫られたこと、江戸川区での保育園探しに苦労したことから、働くマザーズと女子のために東奔西走。99年4月「江戸川ワークマム」 設立。07〜12年江戸川区議。13年東京都議選初当選。
家族:夫、二人の息子、義父母と三世代同居。ペットはセキセイインコの京ちゃん。
著書:ハハノミクス!
通称:お姐!
所属:自由を守る会代表

Twitter
最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ