2007年09月
27
9月
お陰様を持ちまして、無事ハジメテノしつもんを終わることができました。
ご存じお姐
働くかーちゃん応援団長としてここまできちゃったわけで
拝啓 けいこちゃん…
新人初登板
保育問題のバッターだけを想定してピッチングしてきたのですが
とんでもハップン(発憤?!)
歩いてジュップンな課題
未知の怪しげな打者に突然ぶち当たりました。
それが
江戸川二丁目コミニティ会館問題
平均年齢39歳
単身者も多くフルタイムワーカー夫婦も増え
日中区内にいない人が年々多くなってきた江戸川区。
そんな中での新しいコミュ館への投資。まじ必要なの?!
これはちょいと調べてみようと思ったが運のつき。(どっちの?!)
現職区議の土地の上に建つそのご子息の建物を30年という異例の異常の長期にわたる賃貸契約期間30年にて契約当初ではありますが、月額200万円、年額2,400万円、通算7.2億っつー道義的にどうよ?!という契約案件に出くわしました。
法的にも手続き的のも問題ないの一点張りの執行部(お役所)と区長。
一方区民の代表
最後の砦
頼りの立法府こと議会は…。
「知ってはいるけど議会内の人間関係とか、コミュ館の必要性やら住民感情を鑑みると…どうよ?!」
と、動きたくても動けない議会人の皆様。
これも人情
そりゃーそーだよね。
そんな中、唯一動けるバカはお姐しかおらん。
だって
おかしいことはどう考えたっておかしい!
地盤看板鞄も政党の後ろ盾もないけど、いんやないからこそ
おかしいことはおかしいと
それだけは言ってくれると信頼を受けて名もなき貧しきお姐を江戸川区議会に送り出してくれた区民のためここで声をあげなきゃ色女(←自称(^^;)がすたる!!
法律や手続きが正しいことは当たり前田のクラッカー!
それに伴い天に誓って恥ずかしくない、一部の恩恵を受ける人のみならず大多数の区民に不利益なことをしないことが大切。
だもんでお姐誰も拾わない渦中の火中のイガグリを素手ワシシとばかりにつかみました。
その結果は…
ご想像通り。これで浮きまくること決定!確定。
いいのそれでも。
バチカン市国のスイス兵ならぬ区民の傭兵としての役割を果たして
お姐の手のひらは火ぶくれだらけだけど心の中はお役目を果たせて晴れがましく誇らしい。
ぜひぜひお姐の孤独な奮闘を見てください。
そして
いじめをなくそう!
と言っている区長自らお姐はじめ特定の議員に対していじめに近い扱いをする自由なはずの民主主義の聖堂での異常な江戸川区の現実を録画ライブ中継で見てくださいね。
お姐やはじめ、いじめにあっている議員が自殺したら(絶対ないけどサ!(= ̄∇ ̄=) )ようやくいじめを認めるのかねぇ。
神は細部に宿る。
議会でいじめがあるようじゃ、教育現場でいじめがなくなるわけがない。
首長自ら襟元多田さんとねってあれ??変換間違えた?(笑)
えぇ?!
失礼には無礼をもってかえせばすっきりする??!!
いへいへ野暮は好みません
お姐は父親にどんな失礼な人間にも
失礼な人間にこそ
丁寧に紳士的淑女的な態度をとりなさいと教えられた人間。
わけ隔てない態度から愛と和と教養と未来が生まれます。
いじめからは暴力と憎しみといじめの再生しか生まれません。
だからあきらめずにお姐は前を向いて進みます。
だってお姐から正義と勇気をとったら何にも残らないから!
そしてどんなに法的に手続きに間違いなくてもどう考えても天地天命八百万の神様に誓って間違っていることはきっちり正してまいります!
あたしはブレない!
ご存じお姐
働くかーちゃん応援団長としてここまできちゃったわけで
拝啓 けいこちゃん…
新人初登板
保育問題のバッターだけを想定してピッチングしてきたのですが
とんでもハップン(発憤?!)
歩いてジュップンな課題
未知の怪しげな打者に突然ぶち当たりました。
それが
江戸川二丁目コミニティ会館問題
平均年齢39歳
単身者も多くフルタイムワーカー夫婦も増え
日中区内にいない人が年々多くなってきた江戸川区。
そんな中での新しいコミュ館への投資。まじ必要なの?!
これはちょいと調べてみようと思ったが運のつき。(どっちの?!)
現職区議の土地の上に建つそのご子息の建物を30年という異例の異常の長期にわたる賃貸契約期間30年にて契約当初ではありますが、月額200万円、年額2,400万円、通算7.2億っつー道義的にどうよ?!という契約案件に出くわしました。
法的にも手続き的のも問題ないの一点張りの執行部(お役所)と区長。
一方区民の代表
最後の砦
頼りの立法府こと議会は…。
「知ってはいるけど議会内の人間関係とか、コミュ館の必要性やら住民感情を鑑みると…どうよ?!」
と、動きたくても動けない議会人の皆様。
これも人情
そりゃーそーだよね。
そんな中、唯一動けるバカはお姐しかおらん。
だって
おかしいことはどう考えたっておかしい!
地盤看板鞄も政党の後ろ盾もないけど、いんやないからこそ
おかしいことはおかしいと
それだけは言ってくれると信頼を受けて名もなき貧しきお姐を江戸川区議会に送り出してくれた区民のためここで声をあげなきゃ色女(←自称(^^;)がすたる!!
法律や手続きが正しいことは当たり前田のクラッカー!
それに伴い天に誓って恥ずかしくない、一部の恩恵を受ける人のみならず大多数の区民に不利益なことをしないことが大切。
だもんでお姐誰も拾わない渦中の火中のイガグリを素手ワシシとばかりにつかみました。
その結果は…
ご想像通り。これで浮きまくること決定!確定。
いいのそれでも。
バチカン市国のスイス兵ならぬ区民の傭兵としての役割を果たして
お姐の手のひらは火ぶくれだらけだけど心の中はお役目を果たせて晴れがましく誇らしい。
ぜひぜひお姐の孤独な奮闘を見てください。
そして
いじめをなくそう!
と言っている区長自らお姐はじめ特定の議員に対していじめに近い扱いをする自由なはずの民主主義の聖堂での異常な江戸川区の現実を録画ライブ中継で見てくださいね。
お姐やはじめ、いじめにあっている議員が自殺したら(絶対ないけどサ!(= ̄∇ ̄=) )ようやくいじめを認めるのかねぇ。
神は細部に宿る。
議会でいじめがあるようじゃ、教育現場でいじめがなくなるわけがない。
首長自ら襟元多田さんとねってあれ??変換間違えた?(笑)
えぇ?!
失礼には無礼をもってかえせばすっきりする??!!
いへいへ野暮は好みません
お姐は父親にどんな失礼な人間にも
失礼な人間にこそ
丁寧に紳士的淑女的な態度をとりなさいと教えられた人間。
わけ隔てない態度から愛と和と教養と未来が生まれます。
いじめからは暴力と憎しみといじめの再生しか生まれません。
だからあきらめずにお姐は前を向いて進みます。
だってお姐から正義と勇気をとったら何にも残らないから!
そしてどんなに法的に手続きに間違いなくてもどう考えても天地天命八百万の神様に誓って間違っていることはきっちり正してまいります!
あたしはブレない!
25
9月
マナーモードの携帯ではありません。
お姐の手が震えているのです(←アル中?!)
まさに武者震い…
構想20年(嘘)
妊娠を理由に部長に首を迫られ、年下夫宿六はまだまだおぼこくて精神的にも経済的にもまったく頼りにならず(今も?!いや、そんなことはないです、たぶん。)、「子どもを預けて働くなんてかわいそう!」というフリルのついた暴言を各方面からいただきふらふらしながら辿り着いたは江戸川区役所保育課の窓口。
お姐@妊婦「あの〜、この子(お腹サスリサスリ)を近所の公立保育園に来年の4月から預けたいんですけどぉ〜d(*^^*)」
窓口さん「( ゚Д゚)ハァ? 江戸川区は公立ではゼロ歳児保育はやってないんですけど?!」
お姐「(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
_| ̄|○ 」
あれから14年
お腹にいた1号も中学1年となりました…
実家居酒屋三四郎の夕顔もせんだってようやく咲きました。
サイデンステッカー先生もさぞかしお喜びでしょう。
そして今朝はにわか雨。雨男だった亡父が来てくれたんだなーと嬉しくなりました。
ぜひ見て欲しかった。傍聴席できっと見守ってくれることでしょう。
よるべない妊婦だった凡庸なお姐をたくさんの仲間たち、出会ったこともない人たちが「ヨ!そろそろお姐の出番だよ!」と今日の晴れ舞台に送り出してくれました。
遅咲きの夕顔ならぬ向日葵(暑苦し!)お姐らしくブレずに潔く初登板の一般質問に臨みます。
♪よってらっしゃい見てらっしゃい♪
暇がある人もない人も問題意識がある人もない人も
お姐の出番とありゃー見なきゃソンソン!
さぁさぁお立会〜い!
★お姐質問登板日時★
平成19年9月25日(火) 14:00〜15:30 のあたり?
打順:5番
1.自民党 早川和江さん 30分+執行部回答
2.公明党 鵜沢悦子さん 25分+執行部回答
3.民主党 江副亮一さん 15分+執行部回答
4.共産党 小俣則子さん 20分+執行部回答
休憩
5.お姐
打率:未知数(笑)
傍聴:おいでいただける場合はこちらご参照(あるいはお姐までDMください)
ネットライブ
★要旨★
1.江戸川区の保育のあり方について
(1)江戸川区の考える「家庭保育」とは
(2)第2子以降ができたときの保育ママと保育園二か所
保育の負担について
(3)保育の実施に伴う選考指数について
(4)保育園民営化について
(5)病児保育について
2.新川千本桜計画について
→新住民にはほとんど知られてないため地域ニーズをどう科学的に図って分析しているのか、していなければ今後するのか、計画段階からの情報提供・公開と区民参加の必然性について
3.江戸川二丁目コミュニティ会館の開設について
→内容は見ての聞いてのお楽しみに♪