新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の再発令がなされ、4都県対象に「不要不急の外出自粛」「飲食店等営業時間短縮要請」「出勤者7割目標テレワーク推進」等本日から2月7日まで実施されることになりました。多大なるご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
東京都緊急事態事態措置情報
営業時間短縮に係る感染拡大防止協力金情報

早速小池百合子知事は、本日の定例記者会見で15秒CMで注意喚起をすることを嬉々として紹介されていました。
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令和2年最後のお姐blogはこの知事CM含む巨額広告費の「情報公開」
Twitter他SNSでは全国の皆様から大きな関心を寄せていただき、各種メディアには調査結果を取り上げられて大反響となりました。

小池都政CM広告&“ことば遊び”かるた…総額11億円! 2020.12.30

年が明けまして、さらに調査を進め、11.1億円をどこの会社に支払ったのか?判明いたしましたのでホンモノの「情報公開一丁目一番地都議会議員」といたしまして、ジックリ調査、シッカリ質問、キッチリご報告させて頂きます!

【広告費トップは博報堂4.6億円!!】
★テレビ・ラジオCM 電波料 8.4億円(テレビCM 7.6億円、ラジオCM 0.8億円)
(契約期間:令和2年4月9日〜令和3年3月31日)
・株式会社電通 3件 約3.7億円
・株式会社博報堂 5件 約4.6億円
・株式会社ADKマーケティングソリューションズ 1件 約30万円
※表示単位未満を四捨五入しているため合計と一致していない

★ウェブ広告 広告費 2.2億円
(契約期間:令和2年4月15日〜令和3年3月31日)
・株式会社アドフロンテ 2件 約0.8億円
・株式会社読売広告社  2件 約0.6億円
・株式会社I&S BBDO 1件 約0.8億円

★テレビ・ラジオCM、ウェブ広告の制作費 0.5億円
・株式会社電通 約90万円
・株式会社博報堂 約60万円
・株式会社ADKマーケティングソリューションズ約60万円
・株式会社キッズ 約180万円
・株式会社文化工房 約50万円
・株式会社I&S BBDO 約3,800万円
・株式会社毎日映画社 約790万円
・アークベル株式会社 約30万円

★会社別広告費ランキング
1位 博報堂 約4.6億円
2位 電通 約3.7億円
3位 株式会社アドフロンテ  約8000万円
3位 株式会社I&S BBDO 約8000万円
4位 読売広告社 約6000万円

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▲わかりやすく表にしてみました(笑)

ご参考までに前回(令和2年6月)集計時は…
・博報堂(テレビ・ラジオCM)2.8億円
・電通(テレビ・ラジオCM)2.8億円

で、ありました。博報堂への支払が顕著なのが読み取れます。

遅きに失したコロナ対策を補うがことし知事露出広告費の気になる内訳 2020.6.26blog

ちなみに博報堂へは、今般も時短協力をお願いする事業者様へお支払いする感染拡大防止協力金事業のコールセンターの運営、専用ポータルサイトの構築・運用及び申請書類の審査やデータ化などに「委託」もしています。

感染拡大防止協力金博報堂様へのお支払いは〆て88億円余!2020.8.3blog
※その後未済もあり現在鋭意最終金額調査中。都側の回答待ちなう

令和2年度博報堂に総額おいくらマンエン支払うことになるのか…。こちらも判明次第お示ししますね!

【お姐総括!】
昨日の日刊ゲンダイの記事の中で

小池知事の無策パフォーマンスに消えたコロナ対策費11億円 2020.11.7 日刊ゲンダイ

お姐は
「大阪府の吉村知事や神奈川県の黒岩知事らは頻繁に情報番組に出演し、識者と議論をすることで情報発信しています。対策を呼び掛けるなら、CMでなくコストがかからない番組出演で十分。会見が中継されることもあるのですから、わざわざCM枠購入に都税を費やす必要はありません。逆に、コロナ禍で広告収入が細るメディア側は、都の出稿は願ってもない好機。都の巨費投入は、メディアの都政批判を封じる狙いがあるのではないか
と答えております。

都民の血税を痛みもなく11億円つかいきって、それによって不況にあえぐ広告代理店やTVメディアをコントロールしているとしたら…背筋の凍る思いです。
今日も多くの情報番組で取り上げられているわけですからこれ以上の巨額を投じた「小池百合子」CMは不要なのです!
だからこそ、埼玉県議会も神奈川県議会もやっているというのにまたもや専決処分でやりすごそうとする都議会臨時会開催を求めているのです。

こうした専横ぶり、正義のヒロイン演出はいくらメディア操作しようともわかる人にはわかるもので、今日の小池知事定例会見をテレビで見てらした腹にすえかねた飲食店関係者、卸事業者等からの「苦情」でお姐携帯が鳴り止みませんでした😥

自分の金のように発言してるけど税金だろ!

なぜ飲食業ばかり?今日からぱったり注文なく売り上げ激減。業界偏って不公平!

多大なる迷惑かかるのに謎の上から目線はなんだ?!

こちらは生活がかかってるのになぜ嬉しそうなんだ!?

製造業のうちはテレワーク無理!

などなど…
すぐに結果を出せなくても一緒にオロオロしながら、丁寧に皆様の声を受け止めて個別に支援事業の紹介などさせて頂き、個々の都民に寄り添って支えてまいりたいと存じます。

★謹賀新年 令和2年広告費11億‼️新年早々の「緊急事態」は小池都政の方では?!★
11億円も広告に注ぎ込んで待ってましたかの緊急事態宣言。
庶民よダマされてはなりません!いつの世も世の中を変えていくのは
ただ一人の勇気から。一大権力者だろうとなんだろうとおかしいことはおかしい!
という令和3年お姐初の動画、お楽しみください(^▽^)/

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