2006年02月04日

ひさびさです

約2週間も絵を描いていないと、当然腕が落ちてるわけで・・・

描きたいものが上手く描けない中、Love&DeathのA4サイズポスターを作ってみました。

これを机の上にあるスペース(壁の)に貼ってみたりしています。

ポスター

 

 

 

 

 

 

 

本当は、顔の下に手を書き加えようと考えています。

今週に入って、何度か下書きを描いたのだけれど気に入った形が描けず、モヤモヤしてるので、一度これで完成にしようと考えています。


edoneko at 12:56|この記事のURLComments(5)

2006年01月29日

大変なことが・・・

携帯で撮った写真をPCにアップするため、メモリーカードをカードリーダーに入れて読み込もうとしたら・・・

まったく動きません

結構写真を撮ってたのに、PCにアップできないなんて・・・

壊れたのかな?

あーなんかPC開けて接続してあるのか調べるのめんどくさい・・・w

まあメモリーの容量もまだ残ってるし、時間が空いたときにノンビリやればいいか。

 

で、肝心の絵の方ですが、

来月(2月)に入れば時間ができるので、今まで溜まってた構想なんかを思いっきりぶつけます。

PCで描く絵は、あと3〜4枚を予定してます。

残りはイラストボードや画用紙に描きます。

アクリルガッシュが得意なので、多分それで描くと思います。

 

 

・・・

あと名刺も作るかw


edoneko at 21:09|この記事のURLComments(0)

2006年01月25日

最近描いてません^^;

前、話したと思いますが、僕は新聞配達しながら絵を描いています。

で、現在集金作業をやってるわけですが、このお陰でなかなか絵を描く時間ができず、この期間はあまりモチベーションが上がりません;;

部屋も汚くなってくるし・・・

でもいろいろ絵の構図とか、次はどんなの描こうとか考えてはいます。

中心の絵はどういう風にして、背景はどうしようとか、和風っぽい絵はどうなんだろうとか、頭の中でグルグルしてます。

お陰で仕事ミスしそうになったり・・・w

ひと段落してきたらまた絵を描き始めます。

Love&Deathも完成してないし・・・

最初の頃に載せた胎児の絵もどう表現しようか決まってきたし。

ま、来週には復帰できるようにがんばります。


edoneko at 12:34|この記事のURLComments(1)

2006年01月20日

リンク紹介

また新しいリンク先の紹介です。

現在、ニューヨークに暮らしながらブログを書いている「まゆ」さんのブログです。

タイトルは「お空のいろinNY」です。

ほのぼのと優しい絵がなんともいえませんww

ポストカードや絵本にでてきそうなキャラクターがいっぱいです。

やっぱ、女性の描いた絵は安らぐ感じがするし、いつまで見ていても飽きないですね。

左のリンクコーナーに貼り付けてありますので、みなさん是非見に行ってください。

ほのぼのしますよw


edoneko at 07:40|この記事のURLComments(1)

2006年01月18日

面白いブログを見つけました。

ブログランキングで色々探してたら、面白いブログを見つけたので書いておきます。

そのなも「問題ブログ〜頭を使おう〜」です。

まだ始めたばかりみたいで、2問しか出題していませんでしたが、これがすっごく難しい・・・

コメント欄がないので書き込みが出来ず、勝手にリンクしてしまったけど・・・

いいのかな?w

気になった人は、一度覗いてみてください。


edoneko at 07:45|この記事のURLComments(3)

2006年01月17日

ギターの絵を修正

修正版

 

 

ちょっと修正しました。

 

 

 

 

ギターのサイズとか、絵を載せられない場所とか考慮してみたんですけど・・・

以外と小さくなってしまって、「こんなんで大丈夫か?」なんて思ってますw

前の絵より黒くして、闇に溶ける様なイメージです。

今回、手を追加しましたが、これが結構難しい。

家に解剖学書があり、それを資料にして描いてみたものの・・・

結構複雑な構造だったんですね^^;

でもこれでまた一つ描ける絵ができました。


edoneko at 21:00|この記事のURLComments(0)

ライブドアが・・・

今朝のニュースで、ライブドアが家宅捜査・・・

株価には反映するだろうけど、このサービスに影響はあるんですかね?

ブログ閉鎖とかならないですよね?;;

もし閉鎖の噂が立ったら、引越ししないとな・・・

どこか良いブログありますか?

 


edoneko at 06:46|この記事のURLComments(2)

2006年01月12日

今日はビビリました;;

買った当初は結構早い・・・と思っていたマイラブPC。

最近はちょっと遅いと思い始め、給料片手にメモリーを買いに行きました。

512メガを2枚。

合計1万弱。

メーカー製が欲しかったけど、丁度売り切れで、仕方がなくバルク品(製品チェックが甘いやつ)を買うハメに・・・

これが全ての災いだとは、このとき知る由もなかったです・・・

 

ウキウキ気分で早速マイPCに装着!!

・・・

・・・

Boot〜〜CD

これがでてるだけでなーーーーんにも反応なし。

 

 

おかしい・・・

ちゃんと刺さってるよな・・・

30分くらい格闘し、それでも訳わかんなく、最後の手段。

サポートセンターにラブコール。

「あのー、メモリー増設したら動かなくなったんですが・・・」

電話の向こうでは、「また素人か」みたいなテンションで親切丁寧に対応(?)してくれました。

ですが・・・

解決しません!!

向こうもいろいろ資料だしてきたり、上司に相談したり、アレコレと1時間強電話であーでもないこーでもないと格闘してました。

BIOS設定は僕も多少はわかるけど、深いところまでは知らないので、今日電話で受けた話はまったく頭に入っておりません。

なんども設定変更し、再起動し、失敗し・・・

最後に諦めかけて修理に出そうとしたとき!!

「HDDの電源ケーブルは刺さってますか?」

何をいまさら、そんな初心者みたいな質問してるんですか?

僕は結構PC自作してるんですよ?

刺さってるにきま・・・・・

・・・

刺さってませんでした;;

恐る恐る「刺さってません;;」と報告・・・

相手は笑ってました。

んで、早速電源ケーブルを差し込もうとしたとき。

 

バチ!!

 

HDDから火花が!!

PC本体の電源を入れっぱなしが原因。

このとき頭に過ぎったのは「データ飛んだな・・・」

今まで描いていた絵のデータが・・・

バックアップとってないYO・・・

 

頭の中が真っ白になりました。

でもまあ、PC本体が無事ならいいか、ということで

HDDの電源もいれ、スイッチオン。

・・・

・・・

画面に懐かしいウィンドウズのタイトルが・・・・

しかも使い慣れたショートカットもある。

おおおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

奇跡だ!!

HDDは無事だった!!

 

 

 

という訳で、

今日からはバックアップはこまめに取ります。

メモリーも無事(?)増設できたし。

 

天国から地獄に堕ち、また天国に行った気分を味わった今日でした。


edoneko at 19:04|この記事のURLComments(3)

2006年01月10日

今日は

前に書いていた友達のギターの写真をみせてもらいました。

んで、僕が描いた「Love&Death」の絵を実際貼り付けてみて、どんな感じになるか見るためです。

で、その写真がコレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中

 

まっぷたつ!!

    (゜д゜;)ガーン

 

 

 

 

まじっすか;;

しかもこれ逆さじゃね?

・・・

まあこれがいいって言うんならこれをベースにかきかえますかww

てことをしながら一つ一つ完成に近づけていきます。

いったいどんなギターになるのかな・・・


edoneko at 18:28|この記事のURLComments(0)

ブログを色々見て回って・・・

こんにちは。
今日は少し時間があったので、いろいろなデザイン・アート系のブログを見て回ってきました。
そんで思ったこと・・・
みんなかわいい絵とか温かみのある絵とか、シンプルでカッコいい絵とか・・・
僕みたいなデス系?グロ系?よくわかんないけど、あまりダークな絵を描いてる人はいませんね・・・
でもまあ、みんな描かない絵だからこそ

目立つ?

で、今はダークな絵を中心に描いていますが、それと対照的な絵も描いたりしています。
言うなれば「光と闇」ですかね?
悪魔を描いて、天使を描いて・・・
今製作してる友達に頼まれた絵を仕上げたら、今年はそのテーマに沿って描いていこうと思ってます。


最近、人物デッサンをしていないので、どれだけ腕が落ちてるのか・・・ちょっと怖いww

2006年01月09日

製作途中

ラブ&デス途中

この前アップしたやつを少しだけ肉付けしたのでアップしときます。
まあ大体こんな感じ・・・
もうちょっと質感をよくしたら、羽付けたり骨っぽいオブジェつけたり・・・
色々付け加えたいですねー。
まあ完成はもうちょっと後。
仕事の合間でしか描けないので2日でこれくらいしか進まない・・・

2006年01月06日

リンク紹介

今日はリンク第一号のブログを紹介します。
とてもカラフルで楽しいイラストをブログで紹介しているsichihukuさんです。
僕も楽しくて賑やかな絵を描いてみたいけど・・・
僕にはそんなスキルが欠けているので今のセンスに磨きをかけるだけですww
でも、机の前に小さいのでもいいからsichihukuさんの絵を飾っておくと雰囲気が明るくなりますよねー。
で、そんなsichihukuさんの絵を見てみたい!って思った人は、左にあるリンクからいけますので是非覗いてみてください。

あと、イラスト・デザイン系ブログのリンクを大募集しています。
ブログを通じてお互いを刺激しあって共に成長できたら楽しいですよね?
てことで

大・募・集!!

2006年01月04日

新作下書き

Love & Death

題名は「Love&Death(ラブ&デス)」

昔、よくドラマとかで耳にしたことがある台詞で、「死ぬまで愛してる!」というのがありましたよね?
その名台詞(?)を一枚の絵にしてみました。
左に女性の顔を、右にドクロの絵を重ね、ハートの形にしてみました。
その下にあるツノみたいなのは削除する予定ですww
なんとなく描いてみただけなので^^;
ちょっと見難いので、画像をクリックして見てください。

2006年01月03日

逢いたい人・・・

たそがれ









今年の皆さんの抱負は、どういったものですか?
僕は沢山あります。
絵のこともそうだけど、体を絞ることとか、もっとブログのヒット数が上がるように努力するとか・・・いろいろです。
でも、僕の中で一番思いが強いのは、仕事の関係で逢えなくなってしまったあの人に逢いたいこと。
ずっとこの思いを伝えられなかったことを伝えたいと願っています。
近くに住んでるってのは聞いたけど、具体的にどこに住んでるのか知りません。
携帯番号は以前直接聞いたけど、彼女がいなくなって半年後に電話したら、携帯を買い換えたのか繋がらなくなっていました。
クリスマスに書いたブログでも気持ちを紹介していますが、ずっと忘れられません。
ブログに書いたからって問題が解決するわけじゃないのに・・・
もしかしたら・・・
偶然また逢えるかも・・・
もし出逢えたら、あの時から抱いていた気持ちを伝えたい。

みなさんは、今逢いたい人はいますか?
好きな人。
仲良しだったけど、引越しとかで別れてしまい、今では連絡取れない人。
今は亡くなってしまった人。
幼い頃に大好きだった人。

もし、その人に逢えたら、みなさんはどんなことを話したいですか?
もしよければ、このコメント欄に書き込みしてください。
沢山集まればそれを作品にしたいと思います。
知り合いのバンドにお願いして歌にしてみたいとも考えています。

2006年01月02日

あけましておめでとうございます。

謹賀新年

時間がなかったので、ちゃんとした絵を準備していませんでした^^;
これはテラジェンっていう背景作成ソフトを使って、日の出を作りました。
今年は残念ながら曇り空で初日の出を拝むことが出来なかったので、せめてCGで綺麗な日の出を作って、皆さんに拝んでもらおう・・・と、思い、作りました。
空いた時間を使って10分くらいで作ったものなので全然物足りない絵になってしまいました・・・

今年はまだ始まったばかりなので、1年のスケジュールは立てていませんが、とりあえず1月2枚は絵を描いていこうと思っています。

今年も応援よろしくお願いします。
                              管理人

2005年12月28日

昨日

夕焼けが綺麗だったので、一枚撮ってみました。
夕焼けに浮かぶ新宿
とある場所から新宿方面を撮ってみました。
知ってる人は分かると思うけど、とんがってる建物は代々木タワーです。
決して都庁ではありませんww

2005年12月27日

えー・・・と

年末年始はさすがにいそがしいので、2週間くらい筆を休めます。
でも落書き程度はしてるかもww
でも、携帯カメラで色々写真撮ったりするので、それはちょっとずつアップしますね。

2005年12月26日

今日は

特にアップする画像はありません。
ですが、お薦めのサイトを紹介します。
下に移動すると、あるバナーが貼ってあります。
これはビデオで撮った動画をアメリカのサーバーにアップして、自分のサイトに動画を貼り付けることができます。
これだけでは普通に出来ることですが、すごいところがあります。
自分のPCにサーバーを立てず、容量も食わない上、見る側ではいちいちダウンロードしなくていい!
しかも人気が出てくると、沢山の人がDLしたら処理が重くなりますよね?
これはそんなことがありません。

自分で作った番組をHPで公開することだってできます。
バンドやってる人は、活動内容をビデオに撮ってみんなに見せる事だってできる。
映画を作った人はみんなにみせることができる。
今まではHPでしかできなかったことがブログでできる!!


ブログの新しい可能性を、僕はここに見つけました。
やりたかったことがこれでできる!
興味がある人は是非覗いてみてください。
他の広告も結構登録したけど、もうこれ一本でいこうと思ってますので、しばらくこの広告は貼り付けておきます。

2005年12月25日

世は・・・

新宿高島屋前
何日も前からクリスマスムード満開・・・
みなさんは誰とクリスマスを過ごしましたか?
僕は・・・
一人で・・・
絵を描きながらフィギュアスケート見て、安藤美姫のプレイみてました。
いつも一人には慣れてる僕でも、この日ばかりは気になるあの人を思い出します。
今では連絡する方法がなく、気持ちを伝えることができません。
こんな後悔に似た思いを、みなさんはしないでください。
勇気をだして、告白してください。
告白できず、その後も連絡とれないと後悔しますから。


今日はちょっと気持ちをぶつけてみました・・・

あぃあぃぁぃ

胎児(下書き)
今、友達のギターに描く絵のデザインを考えてる最中です。
そんな中、できたのがコレ。
胎児です。
普通の胎児とはちょっと違う・・・
もっとグロイ感じに仕上がると思います。

早起き

朝は早いです。
何を隠そう、僕は新聞配達しながら絵を描いているからです。
んで、そのとき自慢の携帯カメラで撮った写真がこれです。
冬の朝

新宿のとあるビルの11階から撮った写真です。
この時期の朝は大好きです。
空気が澄んでてとても綺麗にみえるから・・・

2005年12月24日

小出しに・・・w

横顔
一気に載せるともったいないので、ちょっとずつアップします。

まあ、クリスマスイブに相応しくない絵ですが、感想なんか書いてもらえたら嬉しいです。

2005年12月23日

えっと・・・

こんな絵も描いてたりします。
キャラ



まあ、グロイ感じの絵を好んで描きますが、たまにこんなキャラクターとかも描いてみたりします。

こんなの作ったっけなぁ〜・・・

いろいろCD−Rとかに保存しておいたのを整理してたら、昔描いた絵がでてきたのでアップしときます。
正直・・・
いつ描いたのか覚えてないっすww
ガラスの頭蓋骨
これはレントゲンの絵を描いたとき、色を反転させたらこうなりました。
友達は「結構いいじゃん」とか言ってたから載せてみましたww

2005年12月22日

お知らせです

見た人は気づいたと思いますけど、左側にいろんな広告を載せています。
これからもちょくちょく更新しますので、気になったのがあったら覗いてみてください。
みるだけなら安全です。
決して危ないことをしてるわけじゃありませんので・・・

はじめまして〜

今日から始めてみました。
これまでも何度か絵を描いたけど、今まで公開していませんでした。
周りの評判は結構よかったりするので、これから出来上がった絵はどんどんアップしていきます。
もしかしたら1ヶ月以上なにも描かない日もあるかも・・・w
まあとりあえず、今日からスタートです。
無題
とりあえず、最初は前描いた絵をバックアップしといたのを載せておきます。
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
△△△△△△△△△△△△
訪問者数

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広告です。