Writers(顔写真をクリックすると、記事を読むことができます。)
アメリカの今とつながる情報サイト ConnectUSA アメリカに関するイベントや留学情報等、今イチバンHOTな情報をお届け!
2014年07月24日

お知らせ:

ご多忙な学生生活の中、本ブログの趣旨を理解してくださり、
快く参加してくださったブログライターの皆さん、ありがとうございました。
アメリカ留学中の日本人学生の声は引き続き、「米国大学生活のリアル」でご覧いただけます。

2014年07月10日

(Hiroko)アメリカでの生活について

カテゴリー:
住居について
こんにちは!Hirokoです。


久しぶりの更新になってしまいました


私はというと相変わらず、勉強、アメリカ生活に努力&Enjoyの毎日です。


すでにアメリカに来て2年。。アメリカでの生活にはかなり慣れましたが、勉強についてはまだまだ努力が必要。。将来のことも考えながら少しずつ頑張って行きたいと思います。




私がこちら来てから、アメリカ生活の慣れとともに、生活スタイルもずいぶん変わりました。

留学したばかりのときは、ホームステイでホストファミリーが学校に送ってくれる毎日、少し慣れたころには留学生がたくさんいるレジデンスに引っ越し、今はアメリカ人とハウスシェアをしています。





今、住んでいる家の庭。緑がいっぱいで癒されます。。
img_0



















アメリカは、家賃がとても高いので、ハウスシェアやルームシェアをして住むのが普通です。

今の家はとても古い家だけど、キッチンは自由に使えるし、近所のネイティブスピーカーと話したり、リアルなアメリカ生活という感じです。

外国人とのルームシェアはカルチャーの違いなどで戸惑うこともあったりします以前、住んでいたところはルームメイトがあまり掃除をする人たちじゃなくて大変だったこともありました(汗)





キッチン。

img_2




















今の場所はダウンタウンからとても近く、近所にお気に入りのカフェやメキシカンフード屋さんがあって、気に入ってます☆








学校のことやアメリカ生活のことなど、私のブログでもたくさん紹介していますので、よければ見てください!
California生活&留学日記☆

2014年07月01日

(Midori)インターンの一週間


こんにちは!
Midoriです!昨日はPedernalという近くの山を登山してきました。往復5時間8mileのハイキングでした。
モンスーンを避けるために朝の5時半初だったので帰ってきたときにはくたくたでした

New Mexico Pedernal
















(標高3000mからの絶景です)

New Mexico Pedernal with Molly
















(インターン先のルームメイトと)


今日はインターンの一週間の流れを説明したいと思います。


まずは月曜日

*月曜日は主にオリエンテーションの日です。
様々な団体が私のインターン中の自然公園に到着します。
私は主に高校生のボランティア団体のお世話をしますので、彼らとゲームをしたりしてコミュニティ・ボンディングというものをします。
そのほかにCollege Internのミーティングに出席したり、掃除をします


火曜日

*一週間が本格的に始まります。先週は高校生をSanta Fe市に連れて行ってAdobeという泥でできた家つくりをしてきました。New Mexicoは砂漠地帯なので、木材資源が限られているため泥でできた家がほとんどです。


New Mexico Tupelo Adob 2

























(泥を煉瓦の型にながしています)

New Mexico Tupelo Adobe Bricks














(煉瓦を合計200個作りました)


水曜日

*先週の水曜日は高校生たちをChrist in the Dessert という修道院に連れていきました。ここ修道僧たちが育てているホッピー畑の収穫を手伝いました。

New Mexico Tupelo Hops

























(ホッピー畑の収穫をしています)


木曜日

*先週の木曜日は自然公園内にあるSpiritual Direction Centerという施設を作りました。この施設は「霊」に関するカウンセリングをする場所です。自分と神の関係について、専門家と一緒に語り合う施設です。

New Mexico Spiritual Direction center 3











(みんなでSpirital Direction Centerを作っています)

そのあとは、高校生たちをハイキングに連れていきました。

Box canyon hike














(Box Canyonという比較的簡単なハイキングです)


そして夜にはCofee Houseといタレントショーが開催されます。私は毎週ここでフランス語の歌を歌っています。
このショーの締めくくりはCollege Intern30人による「恋するフォーチュンクッキー」で締めくくられています。
恋するフォーチュンはアメリカ人にとっても人気で、常にみんな口ずさんでいます。

New Mexico Coffe House














(Coffee Houseでフランス語の歌を歌いました)


*金曜日

この日の朝は高校生たちを近くの池に連れていってカヌーを楽しみました。
そして午後は自然公園内の道路をメンテナンスしました。シャベルをとって土木工事をしました。
夜は一週間の振り返りとして高校生たちとキャンプファイヤーをしました。

一週間を通して何を学んだのか?
どのように変わったのか?
(そしてこの高校生団体はキリスト教団体だったので)この一週間どのような形でイエス様と繋がったのか?

などの質問を高校生に投げかけます。
大学でディスカッションリーダーを何回かやった経験があるので、その経験が生かされて良かったです。

*土曜日

この日は思いっきり楽しむ日です!
というわけで高校生たちをKitchen Mesaという割とハードなハイキングコースに連れていきました。

Kitnchen Mesa














(この頂上に登りました)

そして午後はColor Exchangeという、絵の具を投げ合うイベントを開催しました。
夜は終わりの会としてこの一週間を振り返った歌を作曲してそれを歌いました。

その日の夜はサッカー大会や卓球大会なども開催しました。



インターン生活の一週間はこのような感じです。
とっても忙しいですし、肉体労働が多いのでとっても疲れますが


高校生たちと深く交流ができたり、
思いっきり走って、思いっきり転んで、思いっきり笑うことができたり

本当に貴重な経験をさせてもらっています。

今日は月曜日なのでまた新しい一週間が始まります!
実りのある一週間になるといいなと思っています!





記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • (Hiroko)アメリカでの生活について
  • (Hiroko)アメリカでの生活について
  • (Midori)インターンの一週間
  • (Midori)インターンの一週間
  • (Midori)インターンの一週間
  • (Midori)インターンの一週間
  • (Midori)インターンの一週間
  • (Midori)インターンの一週間
アクセスカウンター
  • 累計: