ラミおば! ~エドワードのDQ10徒然日記~

いじられキャラとしてアストルティアに生息しているエドワードの生態日記です・・・w

魔王降臨。金に溺れて君は死す!

20130401-0150_51348448

どうもどうも! みなさん、こんにちわ☆(・∀<)ノ
エドワードですぅ


今日はエイプリルフールですね!

一年に一度、嘘をついても良い日。午前中に嘘を言って、午後にネタばらしするらしいです。

あ、でも、人の心を惑わしたり、へし折ったり、疑心暗鬼にさせる嘘はダメですよ。



つまり、上の写真のことね(´・ω・`)



さてさて、今日の記事は、今回のエイプリルフールイベントをまとめたものになります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日の夜。


ジャックさん達と、偽ボス&新旧緑&ちかゆび香水転生ツアーという、旬を凝縮したようなツアーをしながら、僕は何度も広場を確認してました。



日付は変わり、4月1日。



おや?広場の様子が??



Screenshot_2014-04-01-02-50-12


リーネがいない!?Σ(Д゚;/)/

時刻は無視してください。後から撮ったやつですw

他にも・・・



Screenshot_2014-04-01-03-03-01

ビョルンがいなかったり、



Screenshot_2014-04-01-02-58-14

謎の一般人が映ってたりと、広場は大混乱。

一体彼らはどこに消えたのか・・・

ビョルンは変わりがいるとして、これから合成はどうすればいいのか・・・

てか、サバ41ってどこよ??(´・ω・`)


コ○ンばりに頭をフル回転させても、何の閃きも出てきません。



と、そのとき、

ツイッターで有力な情報が洪水のように流れてきました。

要約すると、

○島さん「事件はサバ41で起きてるんじゃない!迷宮で起きてるんだ!きたああああああああああああああ!」


ちかゆび香水ツアーを終えた我々は、迷宮に飛びました。

ゆびわは一個だったのは気にしない。


迷宮へのトンネルを抜けるとそこは・・・



20140401-0129_142038285


コロシアムでした


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(゚ω゚;)。


20140401-0146_142048631

なんかこの光景、去年の11月くらいに見たことあるような・・・w

討伐タイムが10秒だったのは、知らないけど。



20140401-0148_142049576

討伐後は記念撮影。

どうやら、消えた彼らは彼らなりに、日頃の鬱憤を、迷い込んできた冒険者にぶつけたいようです。

なんとおこがましいのでしょう。このエドワード、何度でもかえり討ちにしてやりやしょう。


再び、魔法の迷宮へ!






太古の地下回廊 LV83



・・・・・・・・・・・・・・・・・




20140401-0211_142059631

イベントコイン使いましたんヽ(*´v`*)ノ♪




さらに再び、魔法の迷宮へ!







20140401-0222_142063781

魔王が 本性をあらわした!Σ(Д゚;/)/


イベント自体は嘘ですが、この覚醒リーネの強さだけは全く嘘じゃないw

メイクアップ→ほぼ周りの味方みとれる→ゴールドシャワー→粉砕玉砕大喝采!

人びとから巻き上げたお金で、冒険者を撲殺?wするとは・・・w

離れてても、ターゲット目掛けて直進してくるので、


生きた心地がしなかった((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ


20140401-0228_142065568

約5分くらいで討伐完了☆

後衛に賢者を入れて、メイクアップなどを消火wすれば、安定して戦えます。

メイクアップ→消火→メイクアップ→消火→モンスターゾーン→消火.....


......ふ~む


消火器VS化粧???(´・ω・`)イシュカクトウギ




20140401-0230_142066268

最後はみんなで、とどめの一撃☆ミ


今日の記事はここまでです~♪





めっちゃ不定期なブログですが、これからも細々と続けていきます。


どうぞポチッとよろしくおねがいします!^^



banner (4)

聖騎士の黄昏

20140304-0103_135117672

神々しい姿が、某モンスターに酷似していて、

冒険者の心をわしづかみにした(と思われる)モンスター。その名も、スライムエンペラー。

通ドロ:魔法の小瓶。レアドロ:ときのすいしょう。

・・・・詐欺だわ(*ノД`*)



どうもどうも! みなさん、こんにちわ☆(・∀<)ノ
エドワードですぅ

フウラ童子のとりこになり、時が止まってたこのブログも久々の更新。

不定期更新と言ったけど、一カ月も更新しないなんてダメですねw

反省してます^^;

書きたいことがめっちゃありますが、今日の記事は、今旬のアスコンの話。

ぶっちゃけ、宣伝です!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ver.2.1になって実装された新装備。

その中に、本職パラである僕の心をゆさぶるものがありました。

そう!




王軍師セットです!

<セット内容>

王軍師のかぶと
王軍師のよろい
王軍師のグローブ
王軍師のグリーブ

おしゃれさ+55、さいだいHP+6、おもさ+15、戦闘開始時6%で必殺チャージ



体下がない分、聖騎士や神兵など、前装備が併用できるので、とっても利便性が高い装備です。

ぼくの今の装備は、聖騎士一式(体上+足=重さ63)なので、買い替えるならいつやるか今でしょな時期。

意気揚々とバザーに向かいました。

が!

かぶとHP+21 230万
足重さ+45 250万 ※当時の値段


・・・・・・・・・・・・・・・・

べ、別に王軍師なんて買わなくったって、バラモス押せるんだからね(白目

てことで、見た目だけドレアすることにしましたw



20140308-2250_136511178

ビフォーがこちら。

手足のやいば装備は、僕が初めて買ったパラ装備をドレアしたものです。

物を大切する精神は大事なのですよ

体上を王軍師にドレアします!

ドン!



20140308-2252_136512447

かっこいい。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚

マントと頭の輪の組み合わせって、完璧だと思うんだ(ドラクエ3マニアw)

しかし、まだ全体のバランスが悪いですね。

色を変え変え試行錯誤。

次の段階へ。



20140308-2330_136533104

メインカラーをミッドナイト、マントをサンゴールドにしました。

全体的に統一感が出て良い感じに。

気分は勇者。誰が何と言おうと、アンル○アさんがいようといまいと、私は勇者です。

・・・・・・・・・・・・

ん~しかし・・・・・

20140308-2330_136533104

(´・ω・`)






















20140309-2215_136878755

思い出さらば!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚

やいば装備だと、足に重量感が出てしまい、すっきりしないので、神兵にドレアしましたw

ついでに手もドレアし、統一。

すっきりと仕上がったはずです。

気分がのってきたので、このままアスコンの写真撮影に移りました。




この装備のイメージは勇者。

古き良き、初期のRPGの主人公。

ならばロケ地はあそこしかないかな?



20140309-2232_136886485

やっぱ城でしょ!( ・`ω・)キリッ

時間帯は偶然にも夕方。

哀愁を感じさせる写真に仕上がる気がしました。

アングル、城とのバランス、視線など、注意して撮れた写真がこちら。



20140309-2230_136885425

城とかぶっちゃったけど^^;

カメラ目線でなく、遠くを見てるので、何か考えてるように見えます。(のはず




そして応募へ・・・・

すると!


Screenshot_2014-03-13-15-52-27

広場に載れた!!Σ(Д゚;/)/フエエエエ

もうこれだけで満足ですが、もし、候補にノミネートされたら、応援してくれると幸いです。


っていう


宣伝記事でした!♪ヾ(゚-^*)マタネン








めっちゃ不定期なブログですが、これからも細々と続けていきます。


どうぞポチッとよろしくおねがいします!^^



banner (4)

フウラ童子(わらし)の御利益?

どうもどうも! みなさん、こんにちわ☆(・∀<)ノ
エドワードですぅ

先日の大雪凄かったですね^^;

地元も、普段は雪の「ゆ」の字も見ないのに、カーテンを開けるとそこは雪国でしたと、某小説風に語りたくなるほど積もってました。

寒いって辛いね?(´;ω;`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在、我が家では、

ていうか、我が家のベットの枕元では、



20140205-0838_127194119

フウラ童子(わらし)が住み着いてしますヽ(゚`∀´゚)ノウヒョヒョ

あ、ひかないでね??(´;ω;`)


像が目的ではなく、フウラに投票するために毎日やってるとたまるのです。

就寝中+子供+枕元とくれば、座敷童子が思い浮かんだので、
フウラ童子と呼ぶことにしましたw

ちなみに、座敷童子をネットで調べると、

主に岩手県に伝えられる妖怪。座敷または蔵に住む神と言われ、家人にいたずらを働く。見たものに幸運が訪れ、家に冨をもたらすなどの伝承がある。

つまり・・・

座敷童子=福の神!

フウラ童子も何か御利益があればいいな~

と、思っていたのですが!( ・`ω・)キリリ



その日の夜、野良で迷宮に行くと・・・


20140205-2004_127311834

※迷宮レベル82です。

え?バトルシェイカー??(´・ω・`)

そういえば昔、高レベルの迷宮なのに、黒竜丸が出たことあったけ。

ふふw ま~いいや。 サクッと終わらせて、福引券ゲットし~よう(*´∀人)




ドン





20140205-2005_127312009

バトルシェイカー強軍団 があらわれた!

Σ(゚ロ゚;)




20140205-2005_127312144

軽くパニックw

出現したのは、バリクナジャ強とバトルシェイカー強2体。

全員レベルが75以上だったので、簡単に倒せましたが、
調べてみると、ボスが3体で出現するのは、ひじょ~~~~~うにまれで、
トルネコやミネアより低いらしいです・・・w


どうせなら、ミネアが良かったな・・・(´;ω;`)



20140205-2007_127312511

レアボス同様、報酬は赤箱で別に用意されてました。

中身は福引券6枚。オーブじゃないのが残念・・・w





また別の日。

フランさん、るんこさん、ルクアさんのエルフオンリーptで、ガイア持ちよりしたのですが・・・

今度はヤツが現れました。





20140207-2251_127957843

るんこさん「ミネア、なんか太ったね。」

みんなミネアに期待してたナンテイエナイw

安定のはぐめたコインで、約5万ゲット!ウマウマ




20140207-2252_127958731

20140207-2254_127959395

ガイアを忘れて茶番に走る4人。

しぐさ「大根」を持ってないフランさんは食べる側に回りました。

好き嫌いがない子っていいよね?^^^

ガイアの結果は破片だったので割愛します!

ほらほら、次行くよ~!

と!


20140207-2310_127968399

るんこさん「おっちゃん、またか!」

二連続おっちゃんは初体験w でも、ミネアにきt(ry

もしかしたら、何かの間違いかもしれないので、



20140207-2315_127971007

荷物を物色する4人。

エド「チッ ヒドラカード持ってないんかい!」

やっぱり、モノホンのおっちゃんでした。



ん~幸運とは重なるもの何ですかね?

さらに次の迷宮では、



20140207-2307_127966869

るんこさん「これが金のミネアか・・・w」

本来の目的はガイアのはずなのに、その道中の方がメインになってることに誰も疑問を感じない。

このほかに、天然物のメタスラとはぐメタもでました。

フランさん「お茶吹いたwwww」


うんw 思わず笑ってしまうほど、運の良い迷宮でしたw

ん? 竜玉はパッキパキだったよん??(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)



さらに昨日・・・

モンスターズスーパーライトのふくびきをしたんですが・・・



Screenshot_2014-02-09-06-57-52

無課金でSレアゲットしてもうた(`+・ω・´)キラン

オリハリゴンは、GB版モンスターズ2でエースモンスターにしてました。

強いか弱いかは分からないけど、めっちゃ嬉しいです。



ふむ・・・最近本当に運が良い。

やっぱりこれは・・・・

すっごいこじつけだけど、フウラ童子のご利益に間違いないね!ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョヒョヒョーン♪

我が家のベッドはフレさんとチムメンには解放してるので、


ご利益にあやかりたい人、

受験で成功したい人、

就活を成功させたい人←

は、

ぜひ遊びに来てください!アズラン林道12-4です!)





20140209-0924_128522383


毎日数が増えてます(´,_ゝ`)アリガタヤアリガタヤ






それではまたた~ ヾ(=´∀`=)ノノシシシ



みなさんのポチリ=応援してくれてる人 と考えると、
ブログに限らず日々の活力になります!


どうぞよろしくおねがいします!^^



banner (4)
キャラID:RC097-292
種族:エルフ 男
本職業:パラディン
次のレベル:priceless
自宅の場所:
アズラン住宅村
おごそかな林道地区
12丁目4番地(桜の木w)
暇つぶしには丁度いいかな?w  応援していただければ幸いです!
最新コメント
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ