2015年01月05日

ちゅっチュッChu-ru♪



お久しぶりです!生きてます!
あきさんの新曲、動画担当させていただきました。

ほとんどのシーンC4D使うようになりました。使いこなせてないですが…
最近作れる本数が着実に減ってきてるのが悲しい

edwin503ayaka at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニコニコ動画 

2013年11月28日

ライブでピアノ弾きます

前日のお知らせということで急ですが!

昨日もちょっとつぶやきましたが、ユニット『Spira』メンバーの
JUNEさんのソロライブが明日行われます。

急遽キーボード伴奏させていただくことになってしまいました。
もしお時間のある方がいらっしゃいましたら是非お立ち寄りください!


日時の詳細は以下のとおり。

 [Ete Song Planet#6]
@EggmanTokyoEast
http://www.egg-mte.com/access.html

荒木林太郎/冴崎 裕/島村秀男/純子
open:18:30/start:19:00
前売¥2,000 当日¥2,300
(+1drink¥500)

私達の出演予定は19:45頃になります!



1週間で5曲耳コピー、なんとかなるものです。
どうしてもアップテンポな曲は走りがちだったりしますが。

本日スタジオで合わせてきたのですが
なにせライブなんて初めての経験なのでガチガチです。
見苦しいことにならないようにしなくては(震え声)


よろしくお願い致します!

edwin503ayaka at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2013年11月02日

さむいですね

残暑厳しいって思ってたら
いつの間にやら最近めっきり寒いです秋どこいった。

お手伝いした動画うpされましたということで宣伝です



MUGIC           


こちら動画担当しました!
きれいなイラストは妃奈様。

無理矢理にMMDとPEで合成した結果カメラのズレが酷い。ひどい。
この頃にC4D知ってればよかったって切実に思います。
お借りしたMMDのモデルやアクセサリ、エフェクトと素材は動画末に記載させていただいてます



きおくのかけら        

そしてこれ、随分と前からよよ(たるとP)さんが告知してくださってました…
発表がかなり先延ばしになってしまいましたがようやく公開です。すみませんでした。 

できるだけ使い回さないようにアニメ描きました。総計500~600枚ぐらい
それと投稿動画の中では初めてのCINEMA4D導入です。
これインターフェイスがとにかく使いやすくて好き!でもお高いんでしょ
マクソン先生はとっても学生にお優しいです。ライセンス切れたら買おうかな。



GOLD            


動画担当しましたー!
なんともかわいいイラストは岩浪 和様です。

本家様の歌詞フォントは見た感じヒラギノ角ゴっぽい。マック欲しい。
ヒラギノ買ってないのでM+シリーズを代用させていただいた
重宝してるけども、丸っぽいゴシックだからこれにはちょっと違和感?



文化祭も終わって行事は落ち着いてきたので、
そろそろ受験勉強にうつります‥定期テスト2週間前だしなあ
3月からまた活動再会しようかと思ってます。ちょっと勉強とデッサンしまくってくるとします

個人サイトの方も相変わらず放置!
テスト終わったらいいかげんなんとかするつもりです いいえきっとやるやる詐欺です


edwin503ayaka at 14:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニコニコ動画 

2013年07月30日

近況

お久しぶりですおはこんばんにちは。生きてます。
とりあえず近況をば!

動画3本うpされました



ひとつめー






先月の投稿です。グミちゃんお誕生日おめでとう!
家から出たくないんだからパジャマ姿でよくね?ということでこんな格好です。Laph182さんナイス発想。




ふたつめー





大遅刻の七夕ソングです。遅刻の原因はそもそも私だったりしますアキサンモChikorinサンモスミマセン
カメラってもののないPEでこういう表現するのはなかなか難しかったです。
なのでところどころ配置ズレてたり ミスたくさん (……)
自動ベジェになってるクリップをコピペしても同じ動きをしてくれないことがあるので困ったものです




みっつめー




上のThe Star Festivalのアンサーソングです。
気持ちがブワッーとグオォォッってなってる感じを表現したかった。表現力ほしい(切実)。



動画制作の上でいつもお世話になってます

ところでビームマン氏はいつになったら寝てくれるんですかね…
素敵なエフェクト作っていただいてありがたいんですが寝てください



edwin503ayaka at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニコニコ動画 

2013年05月17日

The Rainy Days



Laph182さんの新曲です!
絵描かせていただきました。



ロリミク描くのが楽しかったです。
かわいいはジャスティス!!!!


まままさんちのちびあぴミクさんを参考にさせていただきました。感謝!
  【MMD】ちびあぴミク配布:時のカケラ【MikuMikuDance】

こんな便利なツールを見つけてしまったので、最近MMDのトレスに依存しがちです
画力が落ちるばっかり(…)

edwin503ayaka at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニコニコ動画 | 描-ボカロ

2013年04月09日

桜ノ草子

image_pic

あっ!Keyさん、イマイズミハルカさんとの合作です。
絵と動画を担当させていただきました


やはり今回もモリモリソザイ様にお世話になりました 感謝!

無駄に背景に気合入れました。
上の絵では桜で隠れちゃってるけども、特に雲とか。

今回の絵は線画も描かずただガサガサ描いただけでした
こういう描き方もなかなかたのしい!
絵柄が不安定すぎる今日このごろです

edwin503ayaka at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)描-ボカロ | ニコニコ動画

2013年03月30日

bouquet

pict02


いっちー様の歌ってみた動画、お手伝いしました
イラスト描かせていただきました(*´ω`*)

本家様の絵を意識して描いてみたものの、
花の書き込みがすごく丁寧で…似せるのにすごく苦労しました。

因みにこれが初めてクリスタを使った絵だったりします
指先ツールの作業 時間かかったけど た の し か っ た !!!


原寸はこんな感じ。(クリック拡大)
自分にしては描き込んだつもりだけどけっこうかなりざっくり
gen

何十回、何百回クリスタが落ちたことか
あのソフト便利なんだけど…不安定(´・ω・`)

edwin503ayaka at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニコニコ動画 | 描-その他

2013年03月23日

薔薇の鎖

back03


おひさしぶりです、生きてます。
かぁこさん、あっ!Keyさんとのコラボですよー!
動画作らせていただきました(^ω^)



今回は、新しくMMDも取り入れて制作してみました
(自動演奏キットの使い方がわからなかったから全部モーション打ち込みだなんて情けないこと言えない)

難しい構図のときの絵の参考にもなるのでMMD重宝してます。フリー万歳。

edwin503ayaka at 06:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニコニコ動画 | 描-ボカロ

2013年01月12日

緋色の幻影(ファントム・ルージュ)



ハンターハンター遂に映画公開ということで。
0巻欲しさに、今日友人と映画観に行って来ました。

ク ラ ピ カ か わ い い よ ク ラ ピ カ !!!!!

以下おおまかに感想垂れ流し。※ネタバレのため要反転

======================================
最初からハンサイクロペディア始まってなんというか出落ちwww
あのちっこいゴンとキルアかわいい。かわいい。かわいい!!(大事なことなのでry
キャラ紹介でのレオリオのドヤ顔に吹いた。なにあの顔ウケ狙ってるよね
旅団捕らえられたとこのイラスト、シズクに萌えた

イルミ兄さんのシーンがホラーアニメにしか見えなかった。
というか兄さんの服装は映画仕様?なんかかっこよかった

パイロなごむ(´∀`*)
こんないい子なのに…むごい(´;ω;`)ブワッ

レツあざとい!!!かわいい!!!
でもゴンの反応からして最初では黒幕にしか見えなかったフヒヒサーセン
そしてキルアけしからんもっとやれ
寝間着姿がかわいすぎて禿げました
金髪のおにゃのこにゴスロリ服着させると某人形アニメを思い出すのは私だけだろうか・・
しかしゴスロリ似合うなレツ

・・・結局レツの使ってた操り人形ってなんだったの?(´・ω・`)大道芸って設定のためだけ?
物理的に人形動かしてなかったシーン(店から出たゴンとキルアを追って)
あったけどもレツも念が使えたってことだったのかなあ

旅団かっこよかったー!
個人的にはフェイタンと団長にもっと活躍して欲しかったものだけども
ノブナガ強すぎワロタww
相変わらずヒソカさんが楽しそうでなによりでした

オモカゲの能力がチートすぎて笑えるwwwwwフランクリン荒ぶってたwwww
オモカゲとしてはあんな広い講堂じゃなくて狭い部屋に閉じ込めて
インドアフィッシュ使えばよかっただろうにww

最後いろいろすごかったな!
アニメでカイトとジンが見れて安心した。
カイトが出てきてくれたってことは蟻編少しは期待してイイノカナ…?


結論:つまりオモカゲはシスコン
======================================

0巻は0巻で冨樫先生すごい仕事してた(´;ω;`)ブワッ
でも原稿終わった途端FFかドラクエやってるんだろうなあ…連載再開楽しみにしてるんだけども


キルアとアルカがキャッキャウフフしてる感じの絵を誰か描いてくr…描いてください

キルアルはジャスティス ッ ッ

edwin503ayaka at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)描-その他 

2013年01月05日

Mr.Music【合唱】

韓国の方々とのコラボです!!
動画にてお手伝いさせていただきました。



(敬称略)
プロデュース :ユイ
MIX :ppipang・マリファナ
イラスト :HMN

初音ミク :この
巡音ルカ :ゆきまめ
鏡音リン :マリファナ
鏡音レン :Roriel
初音ミクAppend :ラン
GUMI :カカ
歌愛ユキ :ヒコ



海外の方から声をおかけしてくださったというのは初めてでしたので…
もうドキドキでした(//´◉౪◉`///)
そして歌を聴いてみて…日本語上手い!
みなさんとっても可愛い声してらっしゃいますはうあ。

ニコニコ動画ではなくYoutube上での発表となりますが
ご視聴いただけたら幸いです。


=========================================

2013/01/05追記。


先日、ニコニコ動画にもアップされました!



こ、コメント装飾がすごい( ゚д゚)ホァッ
ロリコンのみなさんいらっしゃいませ…

edwin503ayaka at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニコニコ動画