長野南校フロントスタッフの千葉麻美です。

 昨年南校が開校してから、約4か月が経とうとしています。
おかげさまで多くの生徒さんに通っていただき、レッスン集中帯は生徒さんの楽しげな声でにぎやかになってきました。

 今回は南校の生徒さんの様子や学校の雰囲気を皆さんにお伝えしたいと思っています。
 南校の生徒さんもとても元気で、いつも一生懸命英語に取り組んでいます。
 レッスンが終わると「あー、楽しかった!」と目をキラキラさせているインターナショナルの生徒さんや、中学の生徒さんでは外国の先生のレッスンで話したトピックについてレッスン後もクラスメートと話していたり、アーネストのレッスンをとても楽しんでくれているようです。
 他にも、実際に生徒やご父兄からたくさんの感想や成果のお声をいただきました。
 その中の一部をご紹介させて下さい。


・家でも自分からテキストを広げてはりきって宿題をしています。はりきりすぎて宿題以外のページもやっています。(笑) (年少・母)


・難しいと思うところもあったけど、家で繰り返し練習したらできるようになった。 (小4)


・Joe先生のレッスンは全部英語だけど、内容が全部わかる!なんでだろう!?すごい! (小4)


・英語だけはテスト勉強のときに苦労しない。 (中2)


・難しい単元も先生が噛み砕いて説明してくれるので飲み込み易くなる。 (高1)


 生徒の皆さんが力をつけてくれることは、私たちスタッフもとっても本当に嬉しいことです。また、アーネストで学んだことが皆さんの自信となり、新しいことに挑戦するきっかけとなることを望んでいます。
まだ始まったばかりの長野南校です。良いレッスン・良い学校を創っていきますのでこれからもご注目・ご期待下さい!


DSC06180 DSC06153