こんにちは、本校・南校両方を担当しています増田です。

 今日はアーネストスタッフの隠れた才能を少しだけお伝えしたいと思います。
今アーネストでは3月のインターナショナル発表会に向けて、スタッフ一同準備に大わらわです。
そんな中ふだんは英語を教えたり数学を教えている先生や、また生徒の皆さんを笑顔で迎えている
フロントスタッフの隠れた才能を垣間見ることができます。

 

 
DSC07613DSC07460

 
 みなさんの発表や外国人教師の先生たちの背景画など絵の才能を発揮してくれているのは、
鈴木さん(フロント)と田村先生。
発表の音楽などをピアノで演奏してくれるのは千葉さん(南校マネージャー)。
ステージ上の横断幕には渋谷先生の書いた達筆な文字が。
皆さんに配るプログラムはパソコンが得意な宮澤マネージャーがいつも作ってくれています。
大道具は緻密な計算も得意な数学スタッフを半田先生が取りまとめてくれています。
その他、来てくれた皆さんを盛り上げようと出し物の準備をしてくれている
アンドリュー先生・ジョー先生・マット先生・ナジル先生・・・。
 
 スタッフ一同、みんなそれぞれの特技を生かしながら来月行われる発表会に向けて、
一丸となって準備を進めています。
生徒さんたちと練習できるのは、たった週に一回の限られた時間ですが、
皆さんの素敵な発表を行えるよう、そして何より発表会の場を楽しんでもらえるよう
準備を進めていますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

 
DSC07511DSC07646

 
ところで、私の隠れた才能と言えば、

  絵は・・・キツネと犬の見分けがつかないような絵です・・・

  文字は・・何とか生徒さん読んでくれています・・・

  音楽は・・私のレッスンを受講したことがある小学生の皆さんどうですか?

ということで、特別な才能はないので、その分誰よりも元気に会場で皆さんを迎えたいと思っています!

 

DSC07624DSC07630