こんにちは。英語講師の市川です。
 
 2015年度第1回英検が終わりました。この英検に向けて毎日努力を続け、全力を出し切ってくれた生徒の皆さん、見守って下さった父兄の皆様、ありがとうございました。共に本気で取り組んできたアーネストの教師・スタッフ陣も心から全員の合格を祈っています。
 新緑も眩しい5月、昨年に引き続き、今年もアーネストの白馬バーベキュー大会が開かれました。今年のレクレーション班である小林さん、宮下先生、西澤先生が企画をしてくださり、天気にも恵まれ、晴天の下、楽しい一日を過ごさせていただきました。
 
DSC09633DSC09662
 
DSC09710DSC09721
 
 たくさんの先生方から差し入れをいただいた美味しいバーベキュー、幼い頃の運動会を思い出した借り物競走(私はジョー先生から時計をお借りしましたが、日頃の運動不足が祟り優勝はなりませんでした。残念。)、バトミントンやテニスで思い思いに汗をかき、それから白馬のジャンプ競技場へ。ジャンプ台から眺める白馬の景色はすばらしく、この自然に囲まれた長野に暮らしていることの幸せを改めて感じた瞬間でした。(ラージヒルジャンプ台に続く階段を昇りきったところにこの眺望がありますが、なかなかスリル満点です!)
 そこからマネージャーお薦めの日帰り温泉へ。私も北本先生お薦めの足湯へ行き、白馬の山々を眺めながら、身体も心もほっこり癒されました。
 
DSC09835DSC09857

 このような行事は社員の親睦を深める良い機会となっています。
アーネストの教師・スタッフ陣は社員同士のつながりがとても強く、社員一丸となって、生徒の皆さん一人一人の目標に向かって共に本気で考え、取り組んでいます。生徒の皆さんにはそれぞれに、皆さんのことを常に考えている担任教師がいます。その周りにはアーネストの教師・スタッフ全員が皆さんを全力でバックアップしています。
 生徒の皆さん、いつでも私たちがついているということをどうか覚えていてくださいね。皆さんの目標に向かって、共に歩み、進んでいきます。
 今日もアーネストで皆さんをお待ちしています!
 
DSC09845