Hello
, 英語講師の松本です。

 年末になり、冬休みを楽しみにするワクワク、差し迫る受験への緊迫感でのドキドキ、色々な思いが溢れる時期ですね。

 

 そんな中先日、アーネストでは恒例の“忘年会”が実施されました。忙しい年末を乗り切るパワーを充電しよう!と、初めての温泉に一泊での忘年会でした。向かうは戸倉上山田温泉!ここから車で1時間程のプチ旅行です。

 アーネストにJoe先生率いるスポーツサークルがあるのはご存知ですか?(是非、過去のブログ“Being Healthy”をご覧下さい!)そのメンバーはなんと現地までマラソンをしてくるという元気っぷり♪バスよりも先に到着し、清々しい表情で迎えてくれ、そのパワーには本当に驚かされます。

 

 温泉でゆったりした後、忘年会スタートです。今年のアーネストの忘年会のテーマは『感謝』。日々、一緒に働く仲間への“ありがとう”を伝える時間にしようと、色々な企画が実施されました。感謝のメッセージを送りあったり、各自で今年の漢字と来年への抱負を発表したり…。温かい雰囲気の中、会は進みました。

DSC08515

  

スライド写真を見ながらみんなで1年を振り返っていくと、各行事が昨日のことのように思い出されました。今年のアーネストも、通ってくれている生徒さんたちの笑顔で溢れていたなと実感せずにはいられません。みんなに会えることが私たちの原動力です。今年も1年、本当にありがとうございました。

生徒さんたちはもちろん、ご父兄の皆さまへの感謝の気持ちで一杯です。


DSCF7980

“忘年会:今年の嫌なことは忘れよう!(forgetabout this past year)

“望年会:新年をより良い年にしよう!(lookforward to the new year)

        

2018年はどんな1年にしようか、何に挑戦しようか、より良い年を望む

“望年会”で癒されたスタッフ一同です。年明けのレッスンでみなさんに会えるのを楽しみにしています。