こんにちは、アーネスト英語学院の山城です。

この度、文才のない私がブログ担当を任命されましたが、毎週更新を目標に
他のスタッフの協力を仰ぎながら頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

さて、これを書くにあたって何を書こう・・・?とアーネストについて考えたときに
ふと私がここに来た時の印象が頭に浮かんだので、それを書いておきたいと思います。

私はアーネストに来て10年くらいたちますが、今でも初めて来たときの雰囲気が心に残っています。
ここに来る前に少し塾で働いていたのですが、その時の生徒は勉強はやらなければいけないもの
という雰囲気で顔が暗かった印象です。でも、ここの生徒はみな楽しそうにいい顔をしてました!

最初は生徒もどんな先生かと様子を見てるのですが、こちらから少しアプローチをかけると、すぐに
笑顔でどんどん話始めます。(最近は私で遊ばれてる感が大きいですが…)
あぁ、こんな雰囲気いいなぁと思いながら10年が過ぎています。生徒も多くなってにぎやかに
なってはいますが、雰囲気は変わりません。この学校の魅力のひとつだと思います。


DSCF0130

この心開いた笑顔をこれからも見せてもらえるようスタッフ一同努力をしていきたいと
思いますので、みんなもどんどん先生に話かけてくださいね!