カビパラ☆カピバラ

「とても役に立つ情報毎日発信?!」なブログ。

ショックを吸収する画期的なホイール!!は・・・でアレ以外は使えない?!

引っ越し直後なのにブログを書いてるA山です。
hoiiru0111
こんなホイールがあるようです!!

スゲー!!ホイールの中にサスペンション(ダンパー?)が入ってるよ!!
「この発想は無かったぜ!!」

これは
hoiiru0112
車椅子用に開発されたホイールのようでyoutubeでは車いすで階段や段差を快適に乗り越えていく!!
素晴らしいではないか!!

日本人もっと頑張れよ!!
「これをスーパーカブのホイールにも!!」

とも思ったが
hoiiru0113hoiiru0114

お、おやっ
なに?日本人が既に似たようなもの作って売ってる!!
「マックスチャレンジャー」
スゲーもうあるじゃん!!しかもディスクブレーキ内蔵だよっ



しかも画像のように悪路や階段を使って曲乗り!!


「だったらなぜ、自転車やバイクのホイールに採用しないの??」

と思ったのですが

どうやら、速いスピードを出すと偏心で振動が出たり
駆動力がサス(ダンパー)に吸収されてパワーロスしてしまうようです。
(自転車には使えるみたいですが,,どちらかというと悪路や曲乗り用で・・高速巡航向きでは無いみたいです。)

つまり、実際は一輪車や車椅子以外、あまり実用的には使えないようです。
hoiiru0115
実際スポークホイールってのがサスペンションのような働きで振動やショックをしているので
スーパーカブはキャストホイールじゃなくてずっとスポークホイールなんですよね!!

ビバ、スポークホイール!!
(タイヤチューブがいるからパンクに弱いけど・・・)

カブで階段を降りる過激な動画見たことありますもんねw

ではっ!

※参考記事
http://wired.jp/2014/05/08/shock-absorbing-wheel/

「マックスチャレンジャー」






お米が激安で買えた訳は!!?

お米がなんと10kg2000円で買えたよ!!
(通常価格3180円)
お米ってあんまり安売りはしないよね。
kome3576



kome3577

な~んでか♪?


ナ~ンデカ??




















それは精米日が1か月以上前だったから!
(レシートと画像右下の精米日よく見てね)





yamuchal
無茶しやがってw


たぶん消費税前の駆け込み需要を予測して沢山精米したんでしょうが
精米したお米はだんだん味が落ちていくんだよね。

買いだめするなら、玄米で買って精米機で精米しなきゃねっ。
でもおかげで安く買えてラッキーでした。

マクラーレン650Sって・・そっくり!?

s650-5
バカ速のスーパーカーが発売された!!
マクラーレン650Sだ!

679999

3.8リットルV8ツインターボ 最高出力は650PS。最高速度は333km/hと東京タワーも真っ青だっ!

だがこの車、正面から見ると













guhehe
ぐへへ・・・ぐへへ




「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」の秋子の
「ぐへへ」顔にそっくりなのは、とっても気になるところである!!

高速道路の集中工事で完全に止まってしまう理由

久しぶりに更新!!
今日は実際に体験した集中工事のお話
p_meishin0
高速道路集中工事で、動かなくなってしまった体験皆さんありますよね!!

でも集中工事って
shuuchuukouji
片側1車線の規制で基本的には、たまに止まるけどゆっくり動いていくはずですよね????!!

でも私は約30分もほとんど動かなくなる集中工事による渋滞を体験
meihann09
場所はここ!
三重県、亀山ジャンクション手前。
そこから新名神、滋賀方面へ行く途中の事だ!

10分ぐらい全く動かなくて
その後1分に1台分ぐらい動きだした。

これは渋滞に耐え切れないドライバーが路肩走行していくためと思われる。

んでそんなペースでやっと分岐点が見えるとこまで来て若干フライングして路肩を走った時!!
meihann000
渋滞の先頭の車が・・・・大型車が完全に止まってふさいでいる。
バックミラーでゆっくり確認すると

kuminn0
ドライバーが・・・ZZZZ・・・居眠りしとる。

滋賀方面(新名神)に行く車でミラーを見た車は渋滞の原因が解ったと思いますが
torakkunomaushiro
名古屋方面に向かう真後ろの車は前見えなくて、路肩にも流れれず、ずっとその後も渋滞の中、止まっているのでした。

ググる(検索エンジンで調べる)と、ほかにも同じ体験した人もいるみたいです。


でも原因が分かったところでどうにもできないですよね・・・。
まぁそんなことで久々の更新は何も解決しない無駄な情報でした。

バイクのU字ロックの破壊方法が雑誌に堂々と公開されてしまった。

ガールズ&パンツァーがお気に入りにA山です。
akiyamasanndamedesu2

さて、新年最初の更新は
上の画像とは全く関係ないですが

今回書店によったら
ラジオライフ2013年2月号に
rlaife2(裏ワザ特集のようです)

堂々と

バイクのU字ロックの破壊方法が載っていました。

正確にはU字ロックをとても簡単に破壊する簡単に入手できる工具が載っていました。

いえ、私は10年も前に知っていましたけどね。

問題のページの画像は

UJrockhakai

そ、そうなんです。

こんな日常的なもので、いとも簡単にU字ロックが破壊できてしまうんです。
車を持っている人なら、高い確率で持っていますよね。

ええ、私も、もちろん持っています。

ただし

ピンク色ではありません!!


つか、このモザイク画像はちょっとおかしいです(そりゃそうだろ!!)


まぁそんなことより

このような方法が堂々と公開されてしまうと
興味本位でちょっとまねして

イタズラしてしまおうする輩がでてしまうので


みなさん十分注意してくださいね。
特にスーパーカブは盗難に会いやすい車種なので、U字ロックで防犯してる人は注意してくださいね。

ちなみに「大〇の〇も〇ゃ」でU字ロックは破壊できないので安心してください。

どうしても何で壊すか知りたい人は
ラジオライフ立ち読みしてきてね。


ではでは
「パンツァ・フォー」





ジャンボ宝くじを連番で3枚だけ買えるのか?!!

またまたお久しぶりなA山です。

f1c6932b

今年は、リアルが充実しすぎて更新思いっきりサボりましたが
来年は宝くじを当てて、余裕で生活ができる予定です(ヲイ)

さて、てなわけで
6億円当てて、余裕の暮らしを妄想するA山ですが

宝くじ、1セット3000円


ヲイ!
10円安いスーパーのチラシを見てわざわざそちらに買いに行く主婦A山の財布に
そんな余裕お金どこにあるんだよ!!!


でも1枚買っただけでは前後賞は当たらないんだよね。

最低でも3枚は買わなければ

マテ・・・・・・・・連番で3枚って買えるのかな???


よし、ここは自ら犠牲になって

「年末ジャンボ宝くじを連番で3枚だけ買って見る?!!」に挑戦してみよう


場所は

岐阜県養老サービスエリアの宝くじ売り場だ!!

yourousa

さて、少しドキドキしながら売り場に目線をやると、係りは売り場には制服を着た少し綺麗なお姉さんだ。
kaoruko70

すると、先客がいて、50~60代ぐらい髭顔でブルゾン姿のおじさんが

f6f044250b739dfe15ca34e009fbb161_400
「年末ジャンボ連番で30枚」

と、なんと9000円分も宝くじを大胆に購入している・・・・。



そのあとで私は、遠慮がちな声で

「年末ジャンボ連番で3枚って買えますか・・・・・・」

すると、お姉さんの表情が一転
kaoruko66
kaoruko62kaoruko63






「ちょ、ちょちょちょ。ちょっと待ってくださいね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


・・・・やはり少しハードな要求だったようだwwww

そしてお姉さんはバラの宝くじの中なら3枚つながった番号を探し出したようで
kaoruko65


「はぁはぁ・・・・あ、ありましたよ!!連番で3枚!!!」


しかも、目標を達成したような表情で報告してくれました。
kaoruko67

そして代金900円を払うと営業スマイルで
kaoruko61

「当たりますように・・・・」と手渡してくれました。

takarakuji24
(実際に↑購入した連番3枚の宝くじ)


結論からいうと
どうやら連番でバラ買い用のストックは基本的にはおいてないのかもしれません。
でも、売り場のお姉さんの困った表情が見たいなら、ぜひ買ってみるべきですね。

高速道路のSAの宝くじ売り場は他の売り場に比べて、なぜかお姉さんが多いです。
皆さんも覗いてみてね!!

では、皆さんにも幸運が訪れますように!!


※この2作、面白いですww

運転免許証を無くしたらここを探せ!!

お久しぶりなA山です。

更新さぼっていてすいません!!単にリア充していただけです(*^。^*)(強気)

さて、最近免許証を紛失してしまいました!!

name1







おかしいです。落としたり。忘れた記憶は全くありません。



ただ、過去にも同じような事があったのです。





しばらくすると勝手に出てくる






謎ですね。
初めてなくしたときは、妻が勝手に会員証かなんか作るときに無許可で拝借したのか疑いました。
2回目は、よく見たら出てきました。


では、





実は免許証は生きていて、脱走する!!



訳もなく

mennkyotokaiiinnshou






ヒント画像








そう、おわかりですね。


V-drug(薬局)で落とした。


んじゃなくて!!

免許証と同じサイズの会員証(など)が免許証の表面にぴったり張り付いていた!!!



これが答です。


そういえば、雨の日、某軍事工場で身分証明書を提示したとき、あわてて普通のカード入れに免許をしまったっけ・・。


試に表面を軽く濡らして財布にいれると、これが見事にくっつくんです。
その気になれば、裏にも表にもくっつきますww



みなさん、身内や周りに人を疑う前によく見てね。


追記:コピー機に運転免許や重要そうな書類忘れた人、何回も目撃したことあります。
注意してね!!



人間には「お金とパンチラ」、どちらが大切か??

今日は夕食の食材を買い物に行った主婦(主夫)A山です。

aoki_iti01

レジ周りは多少混雑していました
4_0


会計を済ませ、商品を詰めに行こうとすると

すると

「チャリーン」
20070605020052

お金が落ちる音!!

私はこの音がすると無条件にその方向に首が回ってしまいます!!


すると、そこにはスカートをはいた若い奥様なのか、独身女性なのか?が慌てていました!!


そして転がる小銭をウンコ座りで素早く拾い上げました。







パンツ丸見えでww

panntutookanes






























ここに新たなトリビアが誕生した!!!







女性はお金が無くなりそうな時

パンチラを気にせず

お金を拾う



正直、中身はよく見えませんでしたが(多少は見えたんだろ!!)(ヲイ)

あなたならどうするでしょうねぇ??

私ならノーパンでもお金拾います(マテ)




だってお金は減るけどパンツは見られても減らないですから!!!!

トリビアの泉「かりんとうを水につけて一晩つけておくと『うんこ』っぽい」を実際にやってみる

1月1日放送の「トリビアの泉」の番組の最後



10年間言えなかった禁断のトリビアで


かりんとうを

水に張った洗面器に一晩つけておくと

朝、□□□っぽくなる

実は昨日家族で「トリビアの泉」を見ていた
しかし、結局この□□□の中の文字は・・・「番組ホームページでっ」て

そりゃ無いよフジテレビ・・・これじゃあデモも起きますわ(関係ないと思う)

しかも、トリビアの泉のサイトのサーバーアクセス殺到でダウンして見れないじゃないか

そりゃ、答えが





うんこ





だと解っていても
(わざわざ文字色茶色にするなよ・・)



しかもHPに繋がったと思ったら
これが答えだぜ・・・・




 
(キャプチャー画面)




ヲイ

「やってみよう!」かよ!!

文字だけかよ!!!!!



怒りがこみ上げて来た!!!













うんこの映像無いのかよ!!






もとい、ウンコっぽいかりんとうの映像は無いのかよ





このままでは





このままではっ!!!












ウンコみたくて子供が泣くじゃないか!!!!








いや、ウンコみたいな「かりんとう」ですが・・・



それともう一つ

「生さんま」のノボリを裏から見ると


(動画キャプチャー画面)





って結局「チン毛」ネタですかw
もう散々シモネタでアクセス数稼いで来た「おじゃまんカブ」のお楽しみのコーナーのアレと丸かぶりですしね。


では今からコンビニ行ってきます。

って久々に更新してコレかよ・・ヲイ。

結果は明日をまて
(かりんとう売り切れてたらごめん)

大丈夫
IMG_3283(ここからは、クリックで拡大に切り替えます)


買って来ました。

40歳過ぎの子持ち(妻既に他界)の男が深夜2時過ぎに












ウンコが見たいがためにコンビニに行くって・・・






客誰もいなかったよ・・・・



まさか店員さんも



ウンコみるためにかりんとう一袋買いにきているとは思うまい・・。



恥ずかしかったので、年賀はがきも1枚買ってしまいました。









まるで








エロ本を買う少年の気分だな・・・。










では検証にかかります。

IMG_3284


それでは・・・・・・




え、1本



なんか違うな??











お前のウンコは1本かよ!!!



















IMG_3285

そうそう、このくらいは出るぞ(ヲイ)


では、朝までのお楽しみ!!





って投入後5分で
すでに

IMG_3286






水が茶色くなってかなりウンコっぽいんですが・・・・・




さらに約1時間経過・・・・・








うわああああっ




IMG_3289


(クリックして拡大画面を見るにはウンコ・・もとい、かりんとうへの愛が必要です!!)




なんか、かりんとうから油分がしみでて、さらにうんこっぽい・・・。



さらに1時間半
水を吸収して堆積が膨らみ・・・



ここからは、マジで愛と勇気変な性癖がある人以外見ないでください。


フジテレビが画像や動画を公開しなかった理由が少し理解できました。






IMG_3292


うわあああああああああああああああ


まさしく◯んこ

BGMには「森山直太朗」様の名曲「◯んこ」



を聞いて下さい。
 PR 名曲「うんこ」が入った森山直太朗「レア・トラックス」


朝までつづく!!


・・・・・・・・・・・・・(時間経過)
0k414p7hakoz

さて、おはようございます。

それでは、さわやかな朝になりました。







IMG_3293
ウンコっぽいかりんとうにも朝日が差し込んでおります!!

IMG_3294

完成!!


あれ?

ふやけてるだけ実際グロさが抜けているような??!


こ、


ここに新たなトリビアが誕生した!!

かりんとうを

水に張った洗面器に2時間半つけておくと

一番ウンコっぽくなる。


以上

・・・・え、感触、味?食感??
(書き込みを頂きました)

指で洗面器から出す時、少し勇気が必要でしたが、触った感じは
◯ンコと言うより子供のチ◯コみたいです(ヲイ)。

水につけたパンと何だ変わりはありません。形も崩れませんでした。
もぐもぐ。。。

味が水分で流されて
味が殆ど無い・・・・


正直、不味いですw


こどもの反応は・・・
コメント欄にでも入れておきます。


さてウ〇コしてこ。

TURBOSPOKE!!これは凄いかも!!

shougakuseittesaikoudana

おひさしぶりです。

最近何かにはまりすぎてすっかり更新をサボっているA山です。
あ、クリック↑して訳が分からなかった人はリア充な方なので安心してください。

さて、月に一度は更新せねば・・
あんまりアニメネタばかり書いててもしょうがないので


今回はまたスーパーカブネタを!!

すごい商品を見つけたのです!!

このパーツを付ければあなたのカブも注目度100倍アップ

もうそれはそれはものすごくカッコ良くなること間違いなし



それは


11334003a

これだ!!


TURBOSPOKE


すげぇカッコイイ!!


なんと1995円でカッコイイ☆カチ上げマフラーが付くんだ!!
しかも音まで出せるらしい(カブでは出せないと思いますが・・)


では


ojyamanngoured3kai

さっそく取り付けてみた!!

どうだ!!凄いぞこれは!!

さらに

もう1本付けてみた!!

ojyamanngoured3kai2

じゃ~~ん




し、


痺れるぜ!!!!!

 
湯音ちゃんも絶賛!!

って嘘(合成)ですがw


まぁ偽物のマフラーですがホントに取り付ければ小物入れにもなるでしょうし
笑いも取れるとおもいますし、女子にもモテモテになると思います!!!

みなさん1本いかがですか


(取り付けにはかなり強引な技が必要だと思いますが私は一切責任を持ちません)


ではでは(ヲイ)

最近のアニメに異変が・・。

「異国迷路のクロワーゼ」

湯音ちゃん可愛すぎです!!

 

5465d409


柄物の和服を着たヒロインが普通に動画で動くって
アニメーターさんたぶん、


命削って書いてます。


そういえば、先日「芦田豊雄」さんがお亡くなりになりました。
彼のキャラデザはほんとに大好きでした。

vifam

心からご冥福をお祈りいたします。

一昔前は、

視聴率とスポンサー、おもちゃの売り上げ重視で利益を上げたアニメでしたが

最近は主にDVD、BDやグッズの売り上げで利益を上げています。

そのためか
今年に入って、「あの花」、「花咲くいろは」、そしてこの「異国迷路のクロワーゼ」

恐ろしいほどの美術設定、背景の書き込み、キャラクターの動き
まるで劇場版アニメです。

見ているこちらはなんとも嬉しいです。
自分もDVDフルコンプはさすがに出来ないですが
主題歌CD買ったり、キャラクター商品買ったりして微力ながら、すばらしい作品作ってくれてるスタッフさんを
応援しています!!


それと、ちょっと前は
声、歌、見た目がそろった声優さんは、ほんの少ししかいませんでしたが

最近は
みんな可愛くて、歌も上手く、萌え声もだせる・・・

(エンディング東山奈央(19歳)の「ここからはじまる物語」は歴史に残る名曲です!! )
※視聴できます!

ああ、どんどん散財されていくw


今後も素晴らしい作品が続いて出て来るのかと思うと、生きていくのが楽しいです!!

yuneoshikko





(ネタ用に作ってしまいました・・・w)

節電の為に散財したもの計

更新さぼっててすいません・・これも節電のため(ウソです)

単にサボってただけ
暑いですね。

さて
IMG_3081
4人で30Aで頑張る我が家。
たまにブレーカー飛びます(笑)
今年は節電のためいいろ買い込みました。

まず、今年の夏の節電の代表「扇風機」×2台
sennpuuki

2480円×2台
節電効果 ☆☆☆
(マイコンタイマーで細かく節電)





dannnetucartenn遮熱、遮光、防音カーテン
(日光を完全にシャットアウト!)
節電効果 ☆☆
(風も光も通らなくなっちゃうからねw)
1780円×4枚



s-parukku
パナソニック スパイラルパルック蛍光灯
11,790円

節電効果☆☆☆☆☆
明るくなって20%以上電力節電
さらに調光モードでさらに節電!!
LEDよりうんと節電できてこれはオススメです!!


sunokobetto
折りたたみベッド すのこベッド
寝るとき涼しいかも
節電効果☆☆☆☆☆
折りたたむのも簡単
¥6,980

自分の寝床は西日の当たる窓際にあるため、今まで灼熱で汗だらだら
たたんで移動させればOK。これは間違いなく効果ありました!!

airconmattsoyo エアコンマット そよ (SOYO)

マットの中にこもった熱気をファンで掻き出す!!
でも、正直「値段の割には微妙」でした。確かに寝汗は減った気がしますが
涼しくは全く無いですw
節電効果☆☆
¥12,800
設定価格が高い店以外は軒並売り切れてるようです。

え~と節電ブームで
消費したお金はざっと¥43,650

安いのか高いのかな??


カビパラ☆カピバラは
「おじゃまんカブ」
の別館です。
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問ありがとうございます。

  • ライブドアブログ