2005年08月11日

中田英、ボルトンへ

中田英がボルトンへ期限付き移籍(スポニチ)

中田英がボルトンへ期限付き移籍ですか。中盤の要であるオコチャも「このままでは、ヨーロッパでは戦えない」と漏らしていたそうで、リーグとUEFAカップの掛け持ちに耐えられる戦力層を確保するための補強がボルトンは必要であったようだ。

ボルトンの予想フォーメーションは4ー3ー3で、中盤のセントラルミッドフィルダーとして中田英は活躍することになるのかな。
フィオの監督がパルマ時代確執があっただろうプランデッリなんで、どうするんだろうと注目していたけど、ついこの前、日本にフィオの一員として英が来日していたので、残留かなと思っていたが…。

やはり、いろいろ考えての移籍なんだね。ヨーロッパでは、選手の目標設定や向上のために環境を変える機会や場が多くある。それが、毎年の新しいドラマを生み出しているのは確かだ。問題もあるかもしれないが、リーグにダイナミズムを与えているのもまた間違いないだろう。

Jリーグも、これからますます出場機会を得る他にもそれぞれの目標に向けての移籍が活発になれば、よりダイナミックなシーズンになるかもしれないな。


その価値ある目標設定の場をどれだけリーグなりが提供できるかが、さらなる発展に向けての鍵になると思う。


さらに詳しいブログは人気ブログランキングで
ef_goal_ism at 03:03│Comments(1)TrackBack(4)
サッカー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【サッカー】 中田英寿 プレミアリーグ“ボルトン”へ  [ ベストヒット.jp!! ]   2005年08月11日 13:22
 フィオレンティーナ中田英寿選手がプレミアリーグ“ボルトン”へのレンタル移籍で合意に達しました。“ボルトン”のサム・アラダイス監督は次期イ...
2. 【サッカー】 中田英寿 プレミアリーグ“ボルトン”へ  [ ベストヒット.jp!! ]   2005年08月11日 13:33
 フィオレンティーナ中田英寿選手がプレミアリーグ“ボルトン”へのレンタル移籍で合意に達しました。“ボルトン”のサム・アラダイス監督は次期イ...
3. 中田英プレミアのボルトンへ移籍  [ 芸能&スポーツ瓦版 ]   2005年08月12日 11:21
4 セリアAのパルマで活躍していた中田英寿がプレミアリーグのボルトンへ 1年間のレンタル移籍する事が11日に本人の公式HP携帯版で発表された ボルトンは昨季リーグ6位でUEFA杯出場権獲得し過去に西沢が在籍してたが 中田は1年後のW杯に向けての新天地での活躍....
4. 中田英寿がプレミアのボルトンに!!  [ Pekology Blog (ウイニングイレブン) ]   2005年08月12日 23:31
中田英寿がフィオレンティーナからボルトンに移籍することが決定した!彼はボルトンではどこのポジションをするのだろうか?確かにヒデは中盤ならどこでも無難にこなせるがやっぱり彼には”トップ下”をやって欲しいと思う!(プレミアでは上がり目のセントラルミッドフィル...

この記事へのコメント

1. Posted by 芸能&スポーツ瓦版   2005年08月12日 15:50
3 この度はTBをして頂きまして誠に有り難う御座います。
中田は楽しみですね。
お礼コメントが遅くなったことは申し訳ございません。
今後とも当ブログである「芸能&スポーツ瓦版」を宜しくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お願いします

サッカー人気ブログランキング

よろしければ、寄ってってくださいm(_ _)m
ありがたきコメント
Myblog japan
Blog Beginner's
自分も教えていただきましたあ (^^)