2005年08月12日

マリノスプライマリーにして、すでにマリノス

全日本少年サッカー選手権準決勝、マリノスプライマリーヴェルディU−121−0で勝利した (^^)

マリノス12番の選手(ごめん、名前わからないや)が、(マリノス側から見て)右サイドのFKを直接決め(・・;) 、そのまま逃げ切った。

去年も見たけど、けっこう小学生なのにうまいんだよな(・・;) 。開始直後のインターセプトからそこを通すのかよ、というスルーパス(・・;)

ロビングのボールをトラップするのかなと思いきや、そのままドライブシュート(・・;) しかも枠ギリギリに飛ぶ。相手キーパーもパンチング…(・・;)

マリノスもピンチがあって、ペナルティエリア外から、左隅にミドル飛んでくるが、そこをキーパーがジャンピングしてパンチング…すごい反応よかったような(・・;)
しかも、見てるとこれはマリノスだとおもってしまう。マリノスのDNAがすでに確認できてしまう…(・・;)

まず、プレッシングが速い、2・3人で囲むのが速い(・・;) そこから奪ってから狙えるなら速くゴールをダイレクトに縦に目指す。そしてそれが出来ないときは技術に裏打ちされた丁寧なビルドアップ…。

すごいのはディフェンス(・・;) 相手に奪われたら、さっとみんながポジションを修正し、陣形を整えながらカウンターに対処する。ここで、ズルズル下がるんじゃなくて、最低DF一人がアタックをかけ、躊躇しているうちにボランチとサンドしてかすめとってしまう…(・・;)

松田ですかと…あれはまさしくマリノスだった…(・・;)
そのエッセンスはすでに日本代表以上だったな。

そういえば、ストレスで風間さんのお子さん(清水FC)の顔がすごいことになってたけど、なかなかうまかったな。


明日は決勝!二連覇目指して頑張れ!相手は栃木県JFCファイターズ!Jでいう大宮のようなチームだ。テレビでも日テレで10:30からやるみたいだな。
さらに詳しいブログは人気ブログランキングで
ef_goal_ism at 23:49│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お願いします

サッカー人気ブログランキング

よろしければ、寄ってってくださいm(_ _)m
ありがたきコメント
Myblog japan
Blog Beginner's
自分も教えていただきましたあ (^^)